ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

泳ぐこと

2008-01-08 23:58:04 | Weblog
夏でも冬でも、池に入り水が好きなゴン。
さて皆様の中には、「ゴンちゃんは泳げるの?」と疑問をお持ちでは?

え?
お持ちじゃない?
まー、そう言わずに奥さん。

実は去年生まれて初めて泳ぎました。
場所は「鳥羽ワンワンパラダイス」

まず、プールを見ると喜んでました
だけどいつもの池と勝手が違う。入りたいけど入れない状態。



あ、体の黄色いのはライフジャケットです。
ここで一番大きいのを借りましたが、小さかった・・・。
無いよりましと、不恰好でもつけてます

ボールやオトウサンが呼んでも来ないので、無理やり入れてみました。


オレンジの子は、マイジャケットで、プールに走って飛び込んでました。
ボールをくわえながら、余裕の泳ぎ



本当に泳いでるのか、溺れてるのか
手足は犬掻きして、必死で泳いでます。



オトウサンもどうにかゴンを泳がせ、楽しんでもらおうと必死。
この日は7月。台風が近づいてきてて、小雨がパラツキ、肌寒かった・・・。

しばらくすると、なんとか一人で泳げるように。



9歳にして初の泳ぎ。老体に鞭打ち良くがんばりました


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリーばあや)
2008-01-09 13:16:29
またまた大笑いです

おもしろすぎます

ゴンちゃん、泳げてよかったね
でも、やっぱり9歳の初泳ぎは疲れるのかしらね?

それにしてもオトウサン元気
返信する
Unknown (いぶねぇ)
2008-01-09 13:46:04
あ~、笑った笑った(笑)
ゴンちゃんはもはや
芸人さんの域に達しているのでは?(笑)
体をはって笑いをとるあたり
もはや職人芸の域です!(笑)

完全燃焼して横たわるゴンちゃん。
必死なはずなのに
妙にお顔は冷静なゴンちゃん。
9歳の哀愁が漂ってて
どの写真もよく撮れてますね~。

今日はちょっと、朝から調子がよくなかったのに
ゴンちゃんのおかげで
元気出ました~。
やっぱり、笑うっていいことですね。
他力本願でごめんね、ゴンちゃん(苦笑)
ゴンちゃんに元気もらったので
私も今日一日、頑張るよ~。

返信する
頑張った! (こころママ)
2008-01-09 14:15:27
ゴンちゃん頑張ったね~
最近お父さん連続登場で、ひそかに私
お父さんのファンになっちゃいました
ゴンちゃん、優しい家族に囲まれて幸せいっぱいだね!
返信する
Unknown (Funny)
2008-01-09 17:22:17
こんばんは。

すっごい~~ワンちゃんのプール そんな場所があるんですね
いいなぁぁ・・・近くだったら毎年連れて行くのに

ゴン太くん 水怖じしないで泳げたんですね
子供の時 もんちゃんは川に投げ込んで水に馴らしました(笑)

楽しいおさしんを いつもありがとうございます

こちらから失礼ですが
リンクを貼らせて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願いいたします。
返信する
ローリーのばあやさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-09 22:36:13
笑って頂いて幸いです 

ゴンも勿論ですが、オトウサンも頑張りました。
ちなみに私も、プール入ったんですよ。私も頑張りました。

返信する
いぶねぇさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-09 22:45:34
いぶねぇさんのコメント、我が家でハマリました。
「職人芸」「笑いました~」と言われると、「かわいい」と言われるより、うれしいかも
やっぱ関西人の悲しいサガでしょうか・・・。

こんなんで元気になるんだったら、いつでもどうぞ
返信する
こころママさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-09 23:04:07
写真には出てませんが、私も寒い中頑張ったんですよ・・・
オトウサンはゴンの為なら、ゴンが喜んでくれるなら
なんでもしますよ

返信する
Funnyさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-09 23:19:51
プールが近いと、頻繁に使って、オレンジのライフジャケットの子みたいに余裕で泳げるようにするんですが。
楽しいと言って頂き幸いです。

リンク→どうぞどうぞ
私も貼らせて頂きます

返信する
Unknown (アンママ)
2008-01-10 12:59:07
お父さんとゴンちゃんの記事
毎回笑えますね~~~
オレンジジャケットのゴルくんも
頑張ってる二人を何度も見にきてるぅ(笑)(笑)

鳥羽ワンワンパラダイス私も行ってみたいです!!
今年こそは アンと一緒に行くぞ~~
返信する
アンママさんへ (ゴンねぇ)
2008-01-10 18:20:32
本当にオレンジの子とのギャップが、オモロかったです

アンちゃんみたいな元気な子や、お子さんと一緒に行けば絶対楽しいですよ色々なワンちゃんとも遊べるし。

鳥羽まで2,3時間でした。

夏休みの特に土日なんかは予約が取れないぐらい人気ですって。

返信する

コメントを投稿