ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

雪遊び 3

2009-02-06 23:43:09 | Weblog
さぁさぁ、いよいよ最終回!!


タイガ君とこでは既に紹介されて、ネタばれですが お付き合いを。



次の日は、子供達も雪遊びできないかと、近くのスキー場まで足を伸ばしました







雪はあるかな



スキー場には雪というより、氷のような感じでした。















マイペース いいですねぇ・・・
自分の庭みたい。



しかしながら、季節はずれの温かさでゲレンデは雪が無く、平日とあって全くお客はいませんでした。







私たちが遊んでいるところは、林の中で雪がありましたので、あきちゃんちの子供達が遊べたらと考えましたが、貸しスキー屋さんまで全て閉店



考えた挙句・・・







ダンボール



貧乏な子供みたいで、なんだか申し訳ないね・・・



でもそれなりに楽しんでましたよ。







「モノより、思い出」



雪遊びはもう諦めて、今度はドックランへ移動



去年の6月に行ったRカフェです。(今見てわかったんですが、この中のブログに私たちご一行様が載ってます)



ランチの後は、ランで遊びましたよ。







お爺はモチロン、若い衆も遊び疲れか「ラン」と言うより「ウォーク」ですね。。。



ここでタイガママさんよりアキレスをいただきました。







オコチャマのジョン君が必死で1本食べてる間に



















3本食べちゃいました・・・食べすぎやろ



それと、







どこかかヒズメを拾ってきました



さて、この隣に畑があるんですよ。







そこで図々しくもオカアサンが、畑のダイコンを譲っていただきました。







タダでは申し訳ないので、100円で譲っていただきました。







ジョン君もダイコンの葉っぱを、お味見。



このダイコン。生で食べても全然苦くなく、甘くてスゴク美味しかったですよー



このカフェでは、看板犬のレオンベルガーのRちゃんがいます。







2歳のRちゃんはジョン君と遊びたいんで、爺さんなんか相手にされる訳ありません







と、結局エロ爺で終わっちゃいましたが・・・



北の大地のレオ君エルちゃんとこみたいな雪ではなかったですが、十分楽しく遊びました。


ご一緒した、タイガ君・あきちゃん・ジョン君。
そしてわざわざ来てくれた、さりぃちゃん・さらちゃん
皆さま有難うございました。

また雪遊びしましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2009-02-07 00:09:14
ゴンねぇさん、ゴン太におめでとうをありがとうございました

ゴンちゃん、雪遊び楽しかったかな?
でも今年は雪が少なくって思うようにはいかないですね。
うちはまた白馬へ行ってきます。
ランでひずめを拾ったゴンちゃん、お見事
でも大丈夫だったかな?
返信する
Unknown (senna母)
2009-02-07 10:37:52
どの写真も、ゴンちゃんらしさが前面に出てますね~
みんなが1本食べてる間にゴンちゃん3本って、ゴンちゃんらしすぎです

お店のブログも拝見しました。
でで~んと、ゴンちゃん載ってましたね。
可愛かったよぉ~
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2009-02-07 20:28:05
みんな 本当に力の限り遊んだのですね

んでもって ゴンちゃん生活力あるね~
だてに 石かじってないね
アキレス腱を 3本ってすごいわ~~

ダンボールでの雪遊び 楽しいそうですね
あるもので楽しむのがアウトドアーでしょ
ゴンちゃんも いつもある物(石)で遊んでるもんね

また何かあったら 誘ってくださいね
楽しみにしています
返信する
mayuさんへ (ゴンねぇ)
2009-02-07 21:51:33
白馬だと雪は沢山あるでしょうね。ゴンもそこまで行きたいですが、体力が持たないでしょう・・・

ヒヅメは途中で飽きて放ったらかしにしてたら、ジョン君が今度は拾って遊んでました。でもジョン君もすぐ飽きてました。




返信する
senna母さんへ (ゴンねぇ)
2009-02-07 21:54:48
ゴンは美味しいものは早食いです。というより、あんまり噛まずに飲み込んでるでしょう。

お店のブログにはおトボケ顔が、デカデカと載ってましたね。

返信する
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんへ  (ゴンねぇ)
2009-02-07 21:57:45
私の小さい頃は、よくダンボールで滑って遊んだもんですよ。自然の中で遊んだら何でも楽しい!

今度はお花見かなぁ。


返信する

コメントを投稿