2peace@love的日常ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

オーディション番組【歌スタ】出演をきっかけに結成されたデュオ、小寺可南子&墨谷美輝によるブログ☆★

ジャンジャジャジャンキー!

2006-08-05 23:21:44 | お歌のこと

先日購入のレレちゃんにすっかりハマッテル小寺です!

毎日毎日あきもせず…1日1回触らないと落ち着かなくなってきてます。
フォーリンラブしたあの日から、あつあつ熱愛期間を過ごしてて…あぁジャンキー。
今日もバイト行く前に弾いてたらいつのまにか家を出ないといけない時間だったり、
さっきは帰ってくるなりソファに寝転んで弾いてて、いつのまにか寝ちゃってたらしく、
手にウクレレを抱え足広げてガーガー言ってたらしいです(母談)。乙女よ…。

そんなこんなで、一度ハマルとしつこい小寺
毎日触ってたら弾き語りレパートリーも増えてきました!!
でもこんだけ熱心なのに教本等は全く買っておらず、
コードは適当にピアノで音とって押さえてるので
押さえ方とかかなりおかしいかもなんです!(汗)
むひょーーーーーーーーっ!!!
とても人前で披露できる感じではないのですが、
みきてぃと、「次のストリートでこの曲やろうかー♪」
と言ってた曲もいくつか弾き語りできるようになってきて、
こうなったら早く二人で歌ってみたくて仕方ない。。。
あぁウズウズ!きっと今日も明け方までポリャル~ンと
Myレレちゃんの可愛い(迷惑な?)音色が鳴り響く事でしょう。
ご近所の皆さんごめんなさい。いい人達に囲まれて幸せだなぁ!

いつかお披露目できる日を夢見て
練習しまくって指先の皮がめくれてきてる小寺でした~。(きゃぁ)



で、次のストリート予定なんですが、
小寺のスケジュールがお盆に向けてちょいと詰まっており、
来週はまたまたお休みさせていただきます。
詳しくはHP内のSCHEDULE、Newsをご覧くださいませ☆


写真は8/3(Fri)のストリート後2ショット!
次のストリートではウクレレ抱えて歌ってる小寺がいる…かも!?
乞うご期待!(自分で自分の首絞めちゃう奴…)





* c a n a *

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電池切れ対策? (たかぴー)
2006-08-06 08:26:57
>次のストリートではウクレレ抱えて歌ってる小寺がいる…かも!?

乞うご期待!(自分で自分の首絞めちゃう奴…)



期待しときまーす(笑)



mixiにもコメントしといたけど、楽器があれば電池切れなんて気にしなくていいもんね。

この前も周りを見ながらふと思ってました。

レレちゃんにはちと重荷かもやけど…(笑)



しばしの別れじゃなくって、しばしばしの別れやけど又二人の声とウクレレの弾き語り(笑)楽しみにしてまーす。



暑中見舞います! (折井孝史)
2006-08-06 09:21:49
この前のストリートは仕事で行けなくて、たにけん共々『残念!』の一言でギター侍になるのが精一杯でした。ウクレレ良いねーあの癒し優し美し音色は、お二人の雰囲気に良く合うだろうと思います。夏を楽しく生きましょう(^O^)/
暑中見舞います! (折井孝史)
2006-08-06 09:21:53
この前のストリートは仕事で行けなくて、たにけん共々『残念!』の一言でギター侍になるのが精一杯でした。ウクレレ良いねーあの癒し優し美し音色は、お二人の雰囲気に良く合うだろうと思います。夏を楽しく生きましょう(^O^)/
脳内変換w (かさご)
2006-08-06 17:11:10
>手にウクレレを抱え足広げてガーガー言ってたらしい

(変換↓)

ウクレレを抱いて眠る小寺





さて、どう違うのでしょうか?w

絵がないので文章で軽くイメージ!!

(変換前)やけ酒呑んで一升瓶片手に居間で寝てしまう ときの一升瓶がウクレレになったパターン

(変換後)悲しみにソファーでクッションを抱いたまま寝てしまった ときのソファーがウクレレになったパターン

・・・ってイメージ伝わったでしょうか?(笑)

ちゃんとかわいいイメージに変換しときましたよw





ウクレレ弾いて歌う って書いてないから、次のストリートでは抱えて(※持ってるだけw)歌ってれば約束は果たしたことになりますね(微笑)

楽しみにお待ちしております♪
すごいの一言!!! (たにけん)
2006-08-07 01:27:57
さすが!3歳から音楽していただけに、耳コピとか普通にできるんやな~

表山しい....じゃなくて裏山..羨ましい!!

僕はTAB譜TAB譜でめだまジャクシにはついていけませんでした。

ところが*cana*さんは耳コピ...もはやおたまジャクシすら眼中になし!

カエル!

いやカエルですら生暖かい、蛇だ、蛇!!

へびっちだ~~!!

親子愛だぁぁ~