2peace@love的日常ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

オーディション番組【歌スタ】出演をきっかけに結成されたデュオ、小寺可南子&墨谷美輝によるブログ☆★

ぶいっと。

2007-04-27 05:23:15 | 世間話

小寺姉妹後姿 in 寝巻き。

なにやってんでしょーか、こんな時間に。
明日(もう今日)お昼に仲良く美容院へ行く予定で、
そいだもんだから、Before・Afterを撮ってみたわけ。
あ、Afterはまだだったね。

妹ちゃんは朝一で健康診断受けるらしんですが、
なんかお酒呑んでるし、不健康診断まちがいなしです。
早く寝なさい!(アネモナー!!!)



ゲームソングのレコーディングが終わりました。
歌いながら泣くことはナカッタケド。。。
難産でした。

前回のゲームソング レコーディング
『Cry for me~』の時は、デモ音源もらった段階で
「これどうやろ、私あんまりむいてないんちゃうかなぁ」
なんて思ったりして、歌入れ前にナーバス気味だったのに、
予想を裏切って割と安産だったように覚えてます。うん。

今回の曲はなんというか…
歌詞の内容と自分とを重ねてしまう部分が多すぎて、
逆に途中で我に返っちゃってうまく表現できなかったというか・・・ウーム。

私の場合、頭の中にどこか冷静な部分を持ってないと
録音とか仕事の場合の歌って歌えないように思う。
曲の世界に入りすぎて感情のままに歌いすぎると
音程が信じられないとこいったりして(苦笑)
歌いにくいったらありゃしないのだ。
家の中とか友達同士のカラオケとか
好きなように歌える時はなんも考えてないけど。

心をこめて歌うのと、心のままに歌うの。
感情豊かに表現することと、感情的に吐き出すこと。
なんか微妙だけど差がある気がする。難しいね。
どちらも素敵なことだし必要で、
良い悪いじゃないかもしれない。
葛藤してるのは私だけかな?



んー、変な時間に書くからうっとおしい内容になってきたぞ!ヤメヤメ!
とりあえず、終わってホッとひと段落って感じです。ビールが旨い!
なんだかんだ言いつつ、苦労して生んだだけあって、可愛い曲です。
あとはエンジニアM坂さんのゴッドハンドと監督のじんさまに委ねて、
出来上がるのを待つのみです!よろしくお願いします!!ギャ~ドキドキ。

そうそう、この曲、
豪華メンバー勢ぞろいなんですよ!
●コーラスは我らがボインちゃん、みきてぃ!
●ギターはおっとこまえ担当、ミッキー!
●ベースは王子こと、えのもっちゃん!
 & more…

お~~~~~っっっ。
ファルコムライブ2007の役者が揃ってまんがな!
こりゃえぇ曲になること間違いなしやね!!!
きみたち、あとは任せた!(笑)

そして早くみんなにもお聞かせしたいな~。
そんで末永く可愛がってもらえたらいいな~。

あ!そうそう、『Cry for me~』で思い出したけど、
mixiにこの曲のコミュニティがあったのよ!!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1991642
もちろん、私も入ったわさ!!!
すごいわ~~~~~~!めっちゃ嬉しい!!!
私歌っただけやけど、こうやって好きになってもらえて
こんな嬉しいことってない!歌い手冥利につきまする!!

今日歌った曲も、こんな風にみんなに愛してもらえますように…



さ、そろそろ寝ないとね。
明日かわいくしてもらいに行くのに酷い顔してたら最悪!

おやすみ~、の前に、ちく~こぶいら。
前の日記で書いた5/3の落合祐里香さんのイベントに
コーラスとして出演することになりました~。アニョハセヨー!
がんばってきます。ドッキドキです。バックバクです。ベットベトです。何が。

わけわからんちーん!おやすみなさい!!!!




* c a n a *

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの予定は? (1ファン)
2007-04-29 19:33:28
これから東京の方に移られるようですが、音楽活動は続けられるということでいいのでしょうか?これからも頑張ってほしいです。

コメントを投稿