疑わないもしなかった腎臓病

2022-01-20 22:24:57 | 猫のこと

この写真は亡くなる2ヶ月前ぐらい・・・

ちゃたが多嚢胞腎とか
何にも感じさせなかった頃の変化の話

去年の夏は例年通り暑かった
なので「暑いしノド乾いてるのね?」
としか思わなかった鈍感なオカンです

水道の蛇口の所へ行っては
「にゃーん!」お水出して!!と
ハイハイ 喉乾いてお水欲しいのね〜って
1日のうちかなりの回数

そして薄いオシッコ何回も・・・

今思えば「多嚢胞腎」「腎臓病」って
思えるのですが
知識ゼロな私だったので
ちゃたの病気を見抜けなかった事を
ひたすら後悔している状態です

前にリンクで貼った記事に
「多飲・多尿」は腎臓病である
多嚢胞腎の症状である
一切知識がなく
ちゃたには申し訳ない気持ちでいっぱい

もし猫の「多飲・多尿」「多嚢胞腎」を
ググってここにたどり着いた
飼い主様は是非愛猫を診てもらって下さい

夏だから〜 とか
喉乾いてるんだね〜 とか
ん〜オシッコ近いね〜 とか
ん?オシッコ色薄い?! とか
思ったら腎臓を患っている
可能性がありますので
病院へ連れて行ってください

私みたいに後悔しないように・・・

水分は半端なくたくさん欲しました
オシッコの回数も凄く多かったです

しかし
元気モリモリ 食欲旺盛だったので
一切病気を疑わなかったオカンでした

そして夏も終わり秋へ季節は変わります
ちゃたの毛艶にも変化が始まります





最新の画像もっと見る