ちゃたロス爆進中

2022-01-24 09:55:57 | 日記
ちゃたが亡くなり11日目

もこが居るのに
ペットロス感が半端ない毎日です

「もこ、ちゃたの分まで長生きせぇよぉ」
なんぞプレッシャーになる事を
言ってしまったりしている毎日です

「日常」に追われてたけれど
ふと今の様に立ち止まると
無意識の中から溢れてくる涙・・・

当たり前だった愛猫2匹
それが今では当たり前ではないのですね
ちゃたが旅立ったので今の当たり前は
「愛猫1匹」という事実

たった10日ちょっと過ぎただけでは
まだまだですよね

まだ家の中のどこかに
ちゃたが居る感覚があったり
先代猫さん達も居る感覚があります
それぞれの猫の色や大きさなどを感じて
振り向いたりしてしまっています


私のスマホキーボードアプリ
「Simeji」で自分の好きな写真を背景に
しています
「ちゃたのお手手」onこたつ布団

このこたつ布団にちゃたは
ふみふみをよくしていました
動画に撮っていますが
ここにはアップできないのですかね??

ちゃたが亡くなった翌日に
旦那さんの会社の方からお線香を頂き

毎日ではないですが
ちゃたを想いながらお線香焚いてます

もこはお線香の煙をどう思っているか
謎ですが
こたつに入っている時に焚いています

ちゃたももこも甘えん坊でしたが
ちゃたの方が「ボクがアニキ」があり
何でも1番じゃなきゃ嫌みたいでした

ご飯もブラッシングも撫で撫でも・・・

ちゃたが亡くなってからもこに
「ちゃたが死んじゃったから
何でももこが1番でいいんやで」と
言ってあげたのを理解したのか
ご飯も撫で撫でも
遠慮なしに出来るようになってきました

甘えん坊っぷりが
ちゃたが居た頃と比べると
当社比3倍ですwww

ちゃたの分も一緒に
甘えてくれてるのかな??



最新の画像もっと見る