ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ゆっくりな時間

2018-05-26 06:00:17 | 日記
キーちゃんの寝姿シリーズです(笑)

本日は赤ちゃんみたいなアンヨが萌えポイントです(笑)

日中、暑いとひえひえベッドで暇そ~にごろごろと寝返り打ったりしてましたが……

夕方、少し肌寒くなると、毛布の上に移動してました(笑)

ちゃんと温度管理してるのね(笑)
マルガリータになってから、普通の猫並みに温度を感じれるようになったらしい(笑)

そんな妹を今日も高みから見守るラムネちゃん



ラムネちゃんも暇そうね(笑)

ベランダではピンクのヒポエステスが可愛い鮮やか💗

マダガスカルとかアフリカ原産なので暑さにも強く、これからの季節ぐんぐん増えます。
100均の苗でも結構元気に大きくなります。

5月~8月頃は元気に増えるので、挿し木で増やすことが出来ます。(o^^o)
茎が伸びてきたら早めにカット、花芽もカットしてやると元気に保てるみたいです。


↑シャコバサボテンは、冷害でかなりやられて株を小さく切り戻してさんざんだったので諦めてましたが、それでも花をいくつか咲かせて頑張ってます。(o^^o)

↑エニシダは、一気に咲かずボチボチと長く楽しめてます(o^^o)

ランチはこれ♡

リトル・マーメイドで買ってきました。
カボチャタルトですが、デザートと言うよりはカボチャの自然な甘さで『おかずパン』と同じような感覚。ずっしりとボリュームもあるので、ランチにしちゃいました。(o^^o)

~おまけ~

先日紹介した白猫ストラップ、結構気に入って黒猫バージョンも作ってみました♡(o^^o)


そして昨日のピンクサングラスのラムネちゃんのおまけ画像……

ピンクサングラスかけたらちょっと林家夫婦がよぎっちゃったりもしたけど……そこはさすがのラムネちゃんの美魔女力でねじ伏せました!
( ̄▽ ̄;)

姐さん……さすがやわぁ~……( ̄▽ ̄;)











*˙︶˙*)ノ"♡










ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムネちゃんの妄想 | トップ | 鎌倉散策 ❶ランチ編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-05-26 12:35:10
ひんやりベッドと毛布をうまく利用してマルガリータ生活満喫してますね( *´艸`)

ラムネちゃんは相変わらず、暑さなんか顔に出さないクールガール(о´∀`о)

そして、クロネコちゃんも登場ですね!
シロネコちゃんも可愛かったですが、クロネコちゃんも愛嬌があっていいですねぇ(*^^*)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-05-27 22:11:58
>曾龍さん
キーちゃんマルガリータでうんと元気に過ごせてます♡(*•̀ᴗ•́*)👍
本人も楽なのをよ~く分かってて、カットもそんなに嫌がらないです。(o^^o)
ラムネちゃんは暑いのは暑いんだろうけど……やっぱりいつ見ても涼しげ。(o^^o)
黒猫は、気持ち小さめで作ったので、白猫よりも一回り小さいストラップになりました(o^^o)♡
返信する

コメントを投稿