ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

みぞれ雪 / 鶏肉と豆のトマト煮・モッツァレラと生ハムのサラダ

2022-02-11 06:00:00 | 日記
昨日

東京は朝から雪の予報でしたが…

雨が雪に変わったのは午前9時くらい…



そこまで気温が下がりきらなかったのか?
水分の多いみぞれっぽい雪で積もることはありませんでした




キーちゃんは降り続く雪を眺め倒しております

雨とは違うって、やっぱり猫にもわかるのね
(^^)



ふわふわの雪ならいいけれど…
今日の雪はベショベショしたみぞれだから、お外に行っても冷たい雨に濡れるのと同じだよ
(^_^;)

こんな日はおうちでぬくぬくが一番です(^^)



ラムネちゃんみたいにね(^_-)-☆


ふわふわベッドに潜り込み、膝掛け毛布を掛けてもらってぬくぬく中です(笑)



とりあえずは交通機関等の麻痺が起こらなくてホッと致しました…(=^^=)






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





👇🏻鶏肉と豆のトマト煮



パプリカと豆が妙に食べたくなり、鶏肉があったのでトマト煮にしました
(^^)
オリーブオイルをひと回ししたら完成(^^♪




👇🏻モッツァレラと生ハムのサラダ


こちらにもパプリカ、生のスライスで入ってます(^^)
モッツァレラは手でちぎってほぐすようにすると、ドレッシングが絡まりやすくなって美味しいです(*^^)v







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢の……!!! / コロナ禍... | トップ | 光の朝のブラックパール / ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433こんにちは☀️)
2022-02-11 09:37:09
クロママです😆おはようございます☀️
東京は雪、止んだの 早かったようですね?
猫ちゃん達、雪はヤッバリ苦手ですか?
我が家のわんこも、雪に連れ出すとかたまっちゃいます。子供の頃から~です😱
お料理『美味しそう』
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-02-11 11:15:47
こんにちは。

雪、ひどくならなくて良かったですね~。
ラムちゃんと、キーちゃんの差がすごい。
昔、雪が降ったとき、まるこが窓にはりついて舞い落ちる雪を眼で追いかけていた姿が浮かびました。

お豆と鶏肉のトマト煮、美味しそうですね~。
ローズマリーが引き締めていますね~。

生ハムも、モッツァレラも美味しそう、胡椒がいいですね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-02-11 11:47:44
気温って微妙な温度で雪か、雨か、みぞれか、ですね、京都は良い天気で、風も無くて穏やかです
連休後半は雨模様、関東この雨が、雪になるか微妙ですね!最近サラダ食べてないので、サラダ食べたくなりました🤭
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-11 13:18:55
>クロママさん
そちらは結構降ったようですね、記事見て同じ関東でも違うんだなぁと思いました( ꇐ₃ꇐ )
クロちゃん、雪はやっぱりちべたいから苦手なのね(笑)
犬っていうと、雪の中喜んで走り回るのがイメージだけど…(笑)肉球凍っちゃうもんね(笑)
おうちでぬくぬく♡が一番です(*^ω^*)
こちらは雪は跡形もなく、本日は晴天なり(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-11 13:22:36
>りんこ。さん
会社でも結構対策はしたのですが、何ともならなくて本当に良かったです(^^)
こういうのは予報外れて嬉しいですね(笑)
舞い降りる雪、やはり雨とは違う美しさに、猫だって見とれてしまうのでしょうか…雪が降ると我が家も窓辺に張り付くキーちゃん(たまにラムネちゃんも)の姿があります(=^^=)
まるこちゃんもうっとり眺めていたんですね(*´ `)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-11 13:26:08
坂田さん
朝、ベランダに出ると雨で、その時に『…あれ?気温そこまで下がってない?』と感じたんですが、やはりその微妙な差で大雪にならずに済みましたね(^^)良かったです(^^♪
週末から週明けにかけて、また寒の戻りがあるようですので体調管理も気をつけなきゃなぁ~…
(^_^;)
サラダって、無性に食べたくなることありますよね(๑^ڡ^๑)
私は今朝は人参のマリネ等の常備菜をたんと刻みました(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-02-11 13:38:18
大雪警報何度もニュースで見ましたが・・・
大したことなくてよかったですね
こちらは雪マークが出ていてもほとんど降らない
まっ降ってもチラチラするくらいよ
キーチャンは雪が珍しいのかな?
ラムネちゃんはヌクヌク~だね

今晩のメニュー決まりました♪
お豆と鶏肉のトマト煮だよ~(^_-)-☆
☆☆
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-11 14:02:13
>Mhahaさん
報道で騒いだので、またしても交通機関麻痺が怒るかと…心配しましたが、シャバシャバのみぞれで済みました(^^)良かったです(o^^o)
瀬戸内は温暖だから大雪なんてほぼ記憶にないほどですね。(*^^*)
雪とはご縁がなく育ったので、大人になってからは真冬に北海道行きたくなる病にかかってました…(笑)
姉妹との生活がある今はほぼ出かけないけど…(笑)
鶏肉とお豆、トマトに、すごくよく合いますよね(*^^)v 簡単サッと出来る大好きおかずです(^^♪
返信する
Unknown (うまんま)
2022-02-11 17:15:44
大雪になるとか言ってたけど、積もらなくて良かったです(^^) 大人になると雪なんてちっとも嬉しいものじゃなくなりますね… キーちゃんガン見(*´艸`*) 珍しいものは見ておかなきゃね!
返信する
Unknown (曾龍)
2022-02-11 23:12:16
ニュースで見ましたが、場所によってはべショッとした重たい雪だったみたいですね( ̄▽ ̄;)

こちらは相変わらずの雪に無縁な雨模様だったので、豪雪地や突然の雪で大変だった地域の方には殴られるかもしれませんが…雪羨ましー!(´;ω;`)

さすがにキーちゃんのふわふわボディを持ってしても、雪降る日は寒いからお家でぬくぬくは正解ですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
返信する

コメントを投稿