ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

少し不便な生活

2017-08-23 11:45:20 | 日記
昨日は蒸し暑い一日でした。

お散歩には出られないので、姉妹は部屋でゴロゴロしておりましたが……


エアコンの効いた部屋で居ては外の蒸し暑さはわからないようで……
ベランダに出るとうるさいので……

ベランダに出してもらった姉妹。

いつもならすんなり出られるのですが……

今はそうもいかないのです。(^_^;)


ソラくんが居ますのでね……(^_^;)

いつもなら、ベランダへの出入りは自由な姉妹なのですが……
今はソラくんが居るため、ベランダは解放出来ません。
姉妹はベランダの手すりにヒョイと飛び乗ることすらしません。ベランダはベランダとしての空間でしかないのです。

物見やぐらからご近所を見渡したり、塀の下の隙間から下の通りを覗き見たりする事はしても、手すりに飛び乗り、それ以外の世界へ……とはならないのです。

そんな事しなくても、姉妹は堂々と玄関からお散歩に出かけることが出来るし、ベランダからどこかへ脱出!となっても、利益にもならないし、まずは、ベランダから外の世界へ……とは、考えもつかないでいるようです。(^_^;)

なので、ベランダのキャットガーデンは姉妹が寛ぐスペースとして解放してあります。

だけど、ソラくんは違う。野良の世界で自由にやってきた子だし、運動能力も姉妹とは比べものにならない程高いので、手すりへも簡単にヒョイと上がるでしょう。

外での生活から家の中での生活に慣らしている今、それは非常にマズイので、ソラくんを出すわけにはいかないのです。(。•́︿•̀。)

という訳で……

姉妹もちょっと不便な生活。ソラくんも姉妹との共存で不便さを感じているから、お互い様ですね。(^_^;)

それに、姉妹がベランダ出入り自由が確定する迄は、こうやって開け閉めしてあげたりしていたから…………何だか、そんな頃の心地よい不便さも思い出したりして…….゚+.(´∀`*).+゚.


ベランダに出してもらって、満足するまで過ごしたら……
またサッシを開けてもらう。昔ながらの手動開閉ドア方式です。(*•̀ᴗ•́*)👍

意気揚々とベランダに繰り出した姉妹でしたが……

……暑かった様です。(^ー^* )フフ♪

熱中症になる前に帰ってきなさいね~(*´罒`*)♡

(。・д・。)ノシ"




ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂とバスタブ | トップ | おやつの時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿