ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ムーミンバレーパーク冬の夜のプロジェクションマッピングショー

2019-12-01 17:19:00 | 日記
とうとう一年の最期の月になりました。
あっという間に12月です。
( ̄▽ ̄;)
これからは更に時間が早く回ってしまうのでしょうね。( ˊᵕˋ ;)💦
さて。
11月の最後(昨日)にちょっと悪あがき?で姉妹とお出かけしてきました。
埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークです。(^^♪

なぜ夜のムーミンバレーパークなのかと言うと…
昼間は人間たちそれぞれの用事があったり、姉たんは土曜だけど学校があったりで時間が取れなかったからなんですが…
ちょっと特別な理由もあります。
今年2019年にオープンしたばかりのムーミンバレーですが、オープンから初めての冬を迎えます。
冬場はムーミンたち森の仲間は皆冬眠してしまうのですが、ちょっと素敵な魔法がかかる……
というもので、冬の夜のムーミン屋敷がプロジェクションマッピングでライトアップされるという企画が実は昨夜11/30(土)~始まったのです。
ムーミンバレーができる前のムーミン谷には姉妹も行ったことがあるのですが、ムーミンバレーパークにはお初のお出かけ♡
3年前(2016)のムーミン谷へのお出かけの記事はコチラ↓
12月前とはいえ、寒い日になったのでラムネちゃんは着込みまくっての参戦です。
( ˊᵕˋ ;)💦
なんとインナー(薄手のハイネックシャツ)の上にポカポカベスト、更に上着でコートを羽織っております。
(ΦωΦ)フフフ・・
まぁ…一番あったかなのは背後から伝わるキーちゃんの体熱でしょうね…(笑)
駐車場からパーク入り口に向かうには宮沢湖の周りを散策しながら楽しく歩けるようになっています。
ムーミンバレーパークは湖に沿って作られているんですね。(^^)
クリスマスツリーが迎えてくれます。もうすぐムーミン谷もクリスマスを迎えますね。
キラキラ金の鈴の音が聞こえてきそうな輝くツリーです。✨✨
キラキラ好きのキーちゃん、思わず立ち上がってガン見(笑)
॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
綺麗やなぁ~·····♡


パーク入り口(チケット販売所)まではカフェや雑貨屋さん、ワークショップ、カヌー工房などもありまして、楽しく歩けるようになっています。美しく紅葉した湖畔も夜はライトアップされていますのでこれまた美しい紅葉を観ながらのお散歩に。
そんな様子を色々お伝えしたいのですが、それは追々記事にしたいと思いますので、とりあえず今回は本題のプロジェクションマッピングを載せますね。( *˙ω˙*)و グッ!
2019冬企画、ムーミン屋敷のプロジェクションマッピングです。
動画ですが、最初のくだりだけをアップしてあります。
ネタバレになりますので、続きが気になる方は是非冬のムーミンバレーにお出かけ下さいね(^^)
また、ネタバレ嫌だという方はどうぞスルーして下さい。
もちろん、姉妹も楽しみましたよ♪


プロジェクションマッピングのショーは約10分ほど。
ショーは1日3回、18:30~・19:00~・19:30~です。
姉妹は2回目の19:00~のものを楽しみました。(^^♪


動画には載せてませんが…
ムーミン屋敷の四季も映し出されます。




冬は……オーロラが!!
という設定です。
実はママん、死ぬまでに一度でいいから北極圏で生のオーロラが見たいという夢がありまして。
でもね、それってすごく難しい。独りでなら行けても…ママんは姉妹と共に見たいから。
姉妹と見上げたいのです。
(๑¯ω¯๑)ンー・・・
結構な無理難題でしょう?
( •᷄⌓•᷅ )੨੨
実は先代猫の頃からの夢でしたが、叶うことなくお別れの時が…。
別に独りで見に行ってもいい話ですけどね、やっぱり姉妹や家族と共有したい!
…家族は共有できるでしょうが…姉妹は……そんな思いがずっとあるのです。
多分、叶わない夢。
でも、見るなら姉妹と見たい!
だから今回はオーロラが見られる(なーんちゃってだけどw)という事でかなり期待に胸膨らませて来ました。(Ŏ艸Ŏ)♡
さてさて……なーんちゃってでも、ちょっとは妄想出来たかしら……???(Ŏ艸Ŏ)
ムーミンバレーパーク冬企画、【ムーミン屋敷のプロジェクションマッピング】
次回に続きます。
尚、この冬企画プロジェクションマッピングは2019・11/30-2020・3/8までとなっているようです。
姉妹のように夜間だけという方はナイトチケットで。
もちろん、開園から1日、じっくり遊ぶ方にはアトラクションや催しが沢山です。
詳しくはオフィシャルホームページにてご確認くださいね。
ムーミンバレーパークオフィシャルホームページ

৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしがり屋の太陽 | トップ | ムーミンバレーパーク冬の夜 1 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2019-12-01 18:17:58
プロマッピー、綺麗ですよねー
北極で、オーロラ私も、見てみたい気分ですが、通常では過酷な世界、昨日地球ドラマチックという番組でフィンランドの森を紹介されていてオーロラがキレイでした、フィンランドなら北極より、行きやすいかも、っと言っても極寒の地ですからね~、確か江戸時代だったか、日本でもオーロラ見れたことがあったと聞いた記憶が、オーロラは私も、実際に見てみたいと思ってます、人工衛星の大気圏突入は若い頃見たのですが、凄かったです、オーロラは遥かに凄いでしょうね、😄!いげのやま
返信する
Unknown (29qlove)
2019-12-01 19:08:46
>坂田さん
カナダとフィンランドとか、オーロラが見られる場所は沢山あったりしますよね。船のツアーでもオーロラの旅!なんて企画を紹介してる旅行社も。1度はこの目で見て、感動して泣いてみたいです!(笑)
日本でもオーロラが見られたなんてっ!!嘘みたい!♡でも、そんな奇跡起こらないかなぁ~♡
人工衛星の大気圏突入は凄そうですね~( ꇐ₃ꇐ )
肉眼でもちゃんと見えるところがまた凄い!!貴重なものを見たんですね~、いいなぁ~♡
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2019-12-02 00:51:22
確か、北海道でオーロラが見られる日が数十年に一度あると聞いた事ありますよ!
気候変動の多い昨今ですから、チャンスはあるかも♪
返信する
綺麗です❣ (エレナ)
2019-12-02 03:26:19
ムーミンのパークがあったこと自体知りませんでした(焦)が、本当に美しい~!
姉妹ちゃんが真剣なまなざしで鑑賞していることにも驚かされます^^。
オーロラはやっぱり幻想的で一度は見たいな~と思いますよね(因みに、私は見たことないです💦)…姉妹ちゃんと一緒にとなると難しいですけども。
次回も楽しみにしています~♪



返信する
Unknown (じゃが太郎)
2019-12-02 06:03:11
夜散歩、遂にムーミン谷にまで来ちゃった。(^0^)
姉妹の赤いコートがあったかそう。
入口の黄色く輝く木はリンゴ飴がなってるみたいですねぇ。
冬眠からひとり目覚めちゃったムーミンの不安そうな夜……どうなっちゃうのかな。(;´Д`)
姉妹と一緒にオーロラを見る夢、叶うといいですね。空飛ぶ車が開発されたら、北欧まで家族でオーロラ旅行も出来るかも。私も広大に故郷の森を見せてあげたいな。ガンバレHONDA!開発を急いで~!
返信する
Unknown (29qlove)
2019-12-02 07:50:31
>柴犬マリンさん
なんと!北海道で見れたりするんですかー!!!!( ゚д゚)!!!!
数十年に一度……( ˘o˘̥ )…でも日本でも見られるんですね~。
天気予報みたいにやってくれたらいいのになぁ~。『オーロラ予報』とか、あったらいいのにな(^-^;
そしたらその日に合わせて…北海道新幹線飛び乗ります!!
(`・ω・´)ゞビシッ!!( ΦωΦ )
返信する
Unknown (29qlove)
2019-12-02 07:58:00
>エレナさん
以前(3年前)姉妹と言った場所の近隣なんですが、グンとスケールアップしたムーミンバレーパークが今年オープン致しました。
オープンしたてはすごい人だろうから…と遠慮していたのですが、冬の夜のイベントだし、オープンから少し経っているので大丈夫かな…と夜に紛れて姉妹と出かけました。(≡^.^≡)♪
姉妹以外にもわんこ達も沢山見に来てましたよ。(^^)
湖畔はわんこのお散歩にはちょうど良い散歩コースになるようです。( *˙ω˙*)و グッ!
プロジェクションマッピング、次々とシーンが変わるから、姉妹もワクワクして見てました。(笑)
キラキラ輝いてるからキーちゃんは大好きかも♡テレビっ子だしね(笑)
オーロラはやはりまるで音が聞こえてきそうなホンモノを肉眼で見てみたいです。
きっと感動して涙が止まらないかもしれないけれど、その横に姉妹がいたら最高♡…という夢のまた夢です。(^-^;
返信する
Unknown (29qlove)
2019-12-02 08:05:11
>じゃが太郎さん
オープンしたてはすごい人だろうから…と遠慮していたのですが、猫族らしく夜に紛れて…行ってきました(笑)
ムーミンたちは11月になると冬眠しちゃうみたいですが…静まり返ったムーミンバレーもいいものですよね。(^^)
ムーミンたら独りで起き出して…
って、原作にもエピソードがあるんですが、プロジェクションマッピングになると一気に現代っぽく蘇りますね。( *˙ω˙*)و グッ!
オーロラ旅行、いつかいつか…行ってみたいです。(Ŏ艸Ŏ)
ホンダでも日産でもスズキでも!wwどこでもいいので開発頑張って欲しいなぁ~♡
あ、その前に私は姉妹を前に乗せて走る、コケない安全自転車が欲しいです。エアサス付きで(笑)
返信する
Unknown (miyukitty)
2019-12-02 11:50:59
行ってきたんですね~。
飯能は寒かったでしょう(^_^;)
我が家のワン達も寒がりなので
そろそろ冬眠の季節になります( ´艸`)
人出はどうでした?
返信する
Unknown (うまんま)
2019-12-02 12:44:45
ムーミン谷のテーマパークが出来たってことは聞いたことありましたが、それ以前からムーミン谷だったんですね(*゚∀゚*) アトラクションと違って自分のペースで楽しめそうで、姉妹といっしょに行くのにピッタリですね!
姉妹とオーロラを見るのが夢とは… 猫の目はすでにオーロラみたいにキレイだけど、その目に映るオーロラはどんなふうに見えるのかな。いつか叶えばいいですね(*^^*)
返信する

コメントを投稿