ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ドッグラン幼稚園 / サンクチュアリーの揉め事 (代々木公園)

2018-09-10 06:00:23 | 日記
Cafeランチの後、代々木公園へ……

天気が良く、気温もありましたが、真夏のような事もなく、この日は涼やかな風もあったのでお散歩日和りでしたが…
公園に着いてすぐ、キーちゃんに異変が。


なるべく日陰を歩いていましたが、キーちゃん、毛が少し伸びてきてるからね💧
ラムネちゃんにとっては快適な気温でも、暑さに弱いキーちゃんは暑かったらしい。(×_×)

キーちゃん、暑くなると口を開けてワンコみたいに舌を出し、ハッハ!と口呼吸。そしてちゃんと鳴いてお知らせします。
自己主張をちゃんとする子なので、気付いて貰えるまでに、時間がかかりません。(๑´ლ`๑)フフ♡
めっちゃアピール上手です。(笑)

ハィハィ、暑くなったらアレ使うからちょっと待って!(A;´・ω・)アセアセ……💦

ドッグランの所でお水を借りて、冷え冷えバンダナの出番です。✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ジャ-ン!

すると……
1分も経たないうちにこの通り!

キーちゃん、シャキーンと復活!(((゚艸゚))クスクス
クールダウン作戦バッチリ効きました。

すごい効果だね、このバンダナ、今年の夏は活躍アイテムだったね、と話しながらドッグラン見ていると…………

ドッグランの中に何やら小さな物体が……!

物凄い速さでピューーーーーーんっっ!!と走り抜けました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ヨーキー(ヨークシャーテリア)ちゃんですね。
(笑)

何匹かのヨーキーちゃんや、それからトイマンちゃん達も居て、みんな元気に走り回っておりましたよ。(๑´ლ`๑)フフ♡
ここはドッグランが犬種や体重別で別れていて、ちょうど姉妹が見ていた柵は小型犬のドッグランでしたので、ちっちゃい子達が沢山。

仲良しのブロ友わんこにも、ヨーキーちゃんとかトイマンちゃんがいるけれど……こうやって実際見ると…………ちっちゃ!!!(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

……写真では遠近法もあり、余計にちっちゃく写っちゃってますが……実際は……やっぱり小さくてびっくり。(^_^;)姉妹の半分くらいしかない子も……。( ̄▽ ̄;)ハハ……仔犬かな?

……まぁ……姉妹がちょっと大きいんですけどね。
(^_^;)

……いゃ…幼稚園ではないと思うよ……(^_^;)

小さいけど大人も居ると思う……( ̄▽ ̄;)ハハ……

ちっちゃいけどみんな元気!ヨーキーちゃんはピューーーーーーんっっ!!と走り回ってるんだけど…やっぱり走るのが得意な犬種なのかな???
ブロ友わんこの琥珀ちゃんも走るの早いって大会で記録出してたしね。(^_-)-☆
琥珀ちゃんのブログ(パパのブログ)はコチラ♡

琥珀ちゃんのブログ(ママのブログ)はコチラ♡

そして、ちっちゃい子仲間、写真はありませんでしたが、トイマンのお友達もご紹介♡

ルーク君・マース君・レイアちゃんのブログはコチラ♡

でも、こんだけちっちゃくてよく走ると……獲物と間違えられて大きいタイプの猫族には狙われるんじゃないかしら……( ̄▽ ̄;)ハハ……

……いゃだから子供やないと思うよ?(^_^;)

ドッグランを幼稚園と間違えたまま、お散歩に戻った姉妹。
代々木公園は大きいですからね、うんと歩かなきゃ💦
と進んでいると、今度はけたたましく鳴くカラスの集団がっ!Σ(´□`;)


どうやら、何か揉めております。(´・ω・`)

何か……拾った食べ物か何かかな???
物の取り合いのようですね(^_^;)

真剣に見入る姉妹……

そしてすぐにママんに言いつけてくるラムネちゃん。(笑)

(*´・д`)-д-)))ウンウン……すごく揉めちゃってるねー

ひとつのものをわけっこ出来たらいいんだけど、そうもいかないのよね……(^_^;)


カァカァとすごい騒ぎです。(´・ω・`)ショボ-ン


騒ぎの始終をガン見する野次馬姉妹。


結局、力の強そうな大きいカラスが何かを奪って飛び去り、他のカラスもそれに続きます。
取り合いは今度は空中戦?!?Σ(´□`;)


取られたカラスは、悔しそうにカー!カーっっ!!と鳴いてますが……
返してもらえそうにありませんね(^_^;)

野生の世界では弱肉強食。力で奪い取るしかないようですね。(´・ω・`)ショボ-ン



立ち去ろうとすると目に入った看板。

『サンクチュアリー』って、そういう意味だったのか…………( ☉_☉) パチクリ。

サンクチュアリー、めっちゃ揉め事起こってるけど……(笑)



木陰が多いので、ゆっくりと休みながら歩けます。(o^^o)



影が多くて良かったね、キーちゃん(o^^o)

日向は暑いと言っても、秋晴れらしい気温。
ラムネちゃん的には日向が良さそうだけど、弱者に合わせるシステムでいかないとね。(^_^;)
カラスがいいお手本に。(笑)





……とか言ってると!!

またあっちでギャーギャー!!
さっきのカラスたちかな?!?ま~た揉め事が起こってます!Σ(´□`;)


ちょっと呆れてぶつくさ言いながら去った姉妹。
(^_^;)

ラムネちゃん、真面目な優等生なので、生徒会での議題に取り上げそうな顔してますね……(笑)


……揉め事の多いサンクチュアリーでしたが……

噴水は平和でした(o^^o)




ヤブランが咲いてました






*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園散策 / Cafe 9 | トップ | キーちゃんもやりたかった ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿