ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ついに暖炉?!?答えはファンヒーター!

2018-10-30 06:00:14 | 日記
もう皆さんはハロウィンパーティーに行かれましたか?
人間達の…ではなく、猫族のパーティーですよ?
猫族のハロウィンパーティー、略して『ハロパ』連日大盛り上がりで開催中です!
姉妹も夜な夜な出掛けておりますよ。
(๑´ლ`๑)フフ♡

会場はコチラ!
ハロパへようこそ⑨
ハロパへようこそ⑩
ハロパへようこそ⑪
ハロパへようこそ⑫
ハロパへようこそ⑬
ハロパへようこそ⑭

会場には豪華なディナーも用意され、ドレスアップしたニャンずやワンずが沢山参加してますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
是非覗いて見てね.+*:゚+。.☆


H🎃A👻L🎃L👻O🎃W👻E🎃E👻N


10月ももう終わり…朝晩はぐんと気温も下がり始めました。

キャットタワーの上からラムネちゃんが見ているものは…

暖炉型ファンヒーターです。
ウフフ( *´艸`)

今まで、置くと場所取るし…(´・ω・`)
姉妹が毛を焼いたりしても危ないし…

ストーブなんかも灯油の継ぎ足しが大変だし…(。•́︿•̀。)買いに行くのもねぇ…

ということで、我が家の冬はエアコンとホットカーペットのみに頼っていました。

以前はストーブやファンヒーター類もあったんですが、姉妹が居るから危ないし邪魔だからと引越し時に処分したので、最近はナシで生活していたんです。

でもやはり、エアコンだと乾燥も気になるし、年中頼ってるのもねぇ…(´・ω・`)

ということで、とうとう暖炉型ファンヒーターを買いました。

ボーボー燃えてるのはイミテーションです。(๑´ლ`๑)フフ♡

これね、ライトなんですよ。(^^)

ただライトを付けてるだけで、まだ温風は入れてませんが、めっちゃ燃えてるみたいに見えるから、あったかそうに見えるでしょ?
でも気温は寒いそのまま。(笑)

部屋を温める時は温風ボタンを押すと、温風が出てきます。
うちのように本格的な暖炉は無理なマンション住まいでも、雰囲気楽しめていいです。ウフフ( *´艸`)

結構大型なので、季節ごとにしまうとか出来ないから、夏場はインテリアとかで飾り棚みたいに使うかな~(^-^;
と、考えると、出しっぱでもいいから楽ちんアイテム?((( *艸))クスクス

ライトが消えると炭も真っ黒になります。フェイクだけどね。(笑)


暖炉型ファンヒーターの設置が終わると早速チェックに降りてきたラムネちゃん。

ラムネちゃんは寒がりさんだから、有難いアイテムになるね~(๑´ლ`๑)フフ♡

中で火が燃えてるのが気になるラムネちゃん。
そりゃそうだよね、野生動物は火🔥を怖がるって言うし(^-^;

でも、野生動物ではないのでヘッチャラみたいですね((( *艸))クスクス

火は燃えてるみたいだけど…熱くないし、燃えてる感じもしない、おかしいと思っているようです。

中をじっくり覗いて確かめるラムネちゃん。仕組みを知ろうとする、やっぱり賢いちゃん。(*•̀ᴗ•́*)👍

不思議でたまらないラムネちゃんの不信感を拭うため、扉もオープンにしてあげてます。(๑´ლ`๑)フフ♡
扉の中はガラス張りなので大丈夫。それ以上覗くことは出来ないし、イタズラも出来ません。(^-^;

なんだか腑に落ちないものの、とりあえず新しい家具として認証された暖炉の上に初乗り。
温風は下から出るので、上はちっとも熱くなりませんので大丈夫です(^^)


飾り棚的に使おうと思ったけど…そうもいかなさそうですね。( ̄▽ ̄;)ハハ……

キーちゃんもやって来ました。

とりあえず、ビビる(笑)
キーちゃん踏ん張ったお尻でみんなに笑われるの巻。(。・w・。 ) ププッ


思ったほど警戒しなかったのは、ラムネちゃんの様子を見てたからです。(^^)

キーちゃん、危機管理が出来てるのか出来てないのか…(^-^;


とりあえず、座ってみるキーちゃん。
でもライト付けてるだけだから温風出てないよ?(๑´ლ`๑)フフ♡

まぁ…温風出てたらキーちゃんは暑がって近寄りもしないでしょうね(´・ω・`;)

暖房なんて、そんなに嬉しくないキーちゃん。(^-^;

そんなキーちゃんにも嬉しいお知らせが。


隣にあるキャットタワーから、約25センチ位の位置なので、キーちゃんでもジャンプ一番!飛び乗ることが出来るのです。
((( *艸))クスクス

良かったね、キーちゃん。(๑´ლ`๑)フフ♡





*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命を大切に  | トップ | 👻🎃HAPPY HALLOWEEN~!🎃👻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-10-30 21:59:25
ああぁぁ、これかっちょいーなぁってずっと思ってたんですよー(/≧◇≦\)
でもうちアパートだし、こんなカッチェ~家具は似合わないしといつも眺めてるだけでした(´・ω・`)イーナァ

さすがラムネちゃん( ゚Д゚)bママンが買ってきてるから安心だろうけど、まずは自分の目で安全確認ですね!

そして、キーちゃん!
なにより、ラムネちゃんと同じ位置に一人でのぼれて良かったね(о´∀`о)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-10-31 06:53:49
>曾龍さん
私も一昨年あたりから目を付けてて、欲しいなぁ~…って思ってたんです(^-^;
(・∀・)人(・∀・)オソロー♡
去年も悩んだんですが…場所とるしなぁ…と踏みとどまり…でもやっぱり欲しくて(^-^;
とうとう買いました~(^з^)-♡
普通のファンヒーターと違って季節が終わってもしまわなくていいから、楽かもです(^-^;
キーちゃんは、下からのジャンプは…多分出来ないんだと思いますが、横から攻めることが出来ますからね(笑)
すっかり気に入って、入れ代わり立ち代わり…場所取りな姉妹です(((゚艸゚))クスクス
返信する

コメントを投稿