ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

パンツではなくなった件 (乙女エレガントな帽子といちごのロリータ風帽子) / アフタヌーンティー・マトリョーシカ猫のお茶セット

2020-03-09 06:00:00 | 日記
のんびり時々更新ですが…まだまだコロナウイルス騒ぎはおさまらず、マスクは品切れ状態、巷ではトイレットペーパーやティッシュも品薄が続いておりますね。
(。•́︿•̀。)
我が家はアレルギー等で年中マスク生活なので、常時マスクのストックがあった為何とかしのげておりますが……普段マスクなんて使わない人もマスクを必要としている為、本来ならば花粉症の季節でマスクが必要な人が困っています。
また、マスク人口が増えて目につくのはマスクのポイ捨て。(。•́︿•̀。)
ただでさえ捨てられているといい気持ちしない物なのに、コロナウイルス騒ぎがあるのでゴミを拾ってくれる方、処理してくださる方だって躊躇してしまいますよね。自分が顔に当てている時には気付かない『気持ち悪さ』。顔から離れたら他への迷惑となるものですので…
こういうご時世だからこそ気を付けたいマナーですね。


さて。
以前姉妹に作ったお帽子が『パンツ被ってる』ふうに見えちゃうという記事がございましたが…(。・m・)クスクス👇🏻👇🏻👇🏻
もう一度型を取り直してパンツに見えないように工夫する???でも耳穴がある事自体がパンツ要素なんだし……
(;´・ω・)ウーン・・・
と思案していた所、
この記事にブロ友のたまぞうさんから
『リボンを付けたらパンツ感薄れるんじゃないかしら?』
というアイデアのコメントを頂きまして。
(о'д'о)ハッ!📌
ナルホド~~~~!!うんうん!その手があったかぁ~!
v(^_^v)♪

早速リボ~ん大作戦~~~っっ!!♡♡♡

改良前…

前から見たらめちゃめちゃ清楚な乙女帽子ですが…
後ろはパンツ…(´-∀-`)

敗因はラムネちゃんの耳の動きを邪魔しない為に大きく取った穴と、ちょうど頭頂にある頭に沿うよう立体的に縫った縫い目。( ̄▽ ̄;)ハハ……

何も付いていないから質素な白パンツ
(。・w・。 ) ププッ
どうせなら質素じゃなくて豪華なパンツの方が見る分にもよかろうということで(趣旨が違う?w)

おリボン大作戦~~!!!🎀
どうです?
あら不思議!(о'д'о)!
パンツ感が無くなりました~!
(♡ˊ艸ˋ)ウフフ~♡

しかもより華やかになって清楚感溢れる白&ブルーの乙女帽子に♡
もうパンツじゃないね♡


キーちゃんは安定のばぶぅ感だけど(^^)


ちゃんとちっこいお耳もピョコンと出てお耳パタパタでお空が飛べるかも?!?(^ー^* )フフ♪




(*」´∀`)」たまぞうさ~ん!💓💞
素敵なアイデアをありがとうございました!

愛犬 故クーちゃんの桜を大切に育て、リアルなそっくり羊毛フェルトクーちゃんまで作ってしまう器用な業師、たまぞうさんのお部屋はコチラから♡👇🏻👇🏻👇🏻

おリボン大作戦で作った型紙を更に改良すべく、考えました。
後頭部パンツ化はたまぞうさんのおかげで問題クリアしましたが、作っていてふと気付く。
顎ゴム……これって首輪と同じ位置。
(о'д'о)ハッ!

首輪でもよくね???

° ✧  ✧ °( ・ㅂ・)و ̑̑ナイス!

という事で…今度は首輪と一体化した物を作成する事に。
首輪だと装着時に帽子が前開きになるため、被せる時はちょうど人間がヘルメットを装着するのと同じ感覚で被ることが出来ます。
ゴムだとうんと引っ張ってゴムの中に頭を突っ込む感じなので、首輪型の方が猫的には無理無く被れます。( ồωồ)و グッ!

今度はデコデコにカワユイイチゴちゃんのロリータ風にしてみました♥️
(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ

生地がちょこっと余ったので、使い切るためつけ襟もオソロでセットアップです。

人間ならかなり勇気のいるデザインですが…
なんなく着こなし当然のようにカワユイ姉妹はさすがです。ちょっと間違えるとただのアブナイ人に?!?
でも姉妹なら全く問題ナシでカワユイ♡

そういう意味でも尊敬しちゃう(笑)


着せてみるとブリっブリのロリータ感は思った程強くなく、まるで某アイスクリーム屋さんのお姉さんの衣装みたい。(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ♥️





ラムネちゃん、アイスクリーム屋さんでバイト出来ちゃいそうね(。・m・)クス

気が利きすぎて商売には不向きかもだけど…
(。・m・)クスクス

しかもめっちゃ真面目で厳しそう(笑)

……じゃ、じゃあ…いちごのアイスクリームをダブルで頼んじゃおうかな♡
(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ🍓

…はぃ。おっしゃる通りですね:( ;´꒳`;):

気を取り直して…

キーちゃんは…アイスクリームやさん、張り切っちゃいそうね
(。・w・。 ) ププッ♡








キーちゃん味見ばっかりしてこれまた商売には向いてなさそう(笑)

姉妹のアイスクリームやさん、経営破綻の危機?!?
(/・ω・\)アチャー…

色々妄想膨らむピンクのイチゴロリータ帽子でした° ✧ (*´ `*) ✧ °💓💞

でも、かなり姉妹の頭にピッタリフィットで作ることが出来ました。
見た目は変わらないけれども、ラムネちゃんとキーちゃんの型紙はかなりサイズや形が違います。
ラムネちゃんの方は耳をしっかり出せるように厳しめのラインを取っていますので縫うのもちょっと難しめです。
でも、やはり頭にピッタリ!耳がフリーになり眉毛髭も自由になる型取りはとても大切ですので、姉妹の帽子作りにこの型を確定にしました。(^^)

更に新しいバージョンも作成!
(コロナウイルス騒動でお出かけ自粛した副産物w)




帽子にすると分かりにくいですが、薔薇のブーケの中に猫が居るデザインの生地が気に入っています。


姉妹装着のお披露目はまた追って記事にしたいと思います(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


可愛いものを頂きました💓💞

何コレ~!♡マトリョーシカ猫ちゃんズがお家から覗いてる~!ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)


お家から出て来てもらいました(*´ 艸`)💓

実はコレ、アフタヌーンティーから出ているお茶のセット♡(小さい缶はアールグレイのキャンディーです(๑'ڡ'๑)୨♡)

後ろ姿も可愛いお茶っ葉にゃ~ンず♡
ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

毎日のティータイムが楽しみです° ✧ (*´ `*) ✧ °

Kさ~ん!ありがとうございました~♡
(*」´∀`)」♡





৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 




 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭り2020  | トップ | White day(3月の雪) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわっ (たまぞう)
2020-03-09 10:19:15
ご紹介ありがとうございます(:▽:
 おパンツ感が薄れてよかった!
 生地が柄物になるとさらに豪華でもうおパンツには見えません!
 リボンの足が長いのもポイント高いです^^b
マトリョーシカ、涙と鼻水が垂れてるしw(光の加減ですw
 かわいいマトリョーシカもあるんですねv
 中身も見たいー>v<(無茶振りw
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-03-09 10:45:44
スリムなラムネお嬢様と、ポッチャリ系女子に見えるキーちゃん、やはり、スマホのカメラ凄いですね、いつも素敵な画像だなぁーって見ています😄!
返信する
Unknown (tataraworks-lynx50)
2020-03-09 12:12:00
最後のはなかなか大人っぽい模様でしたね(^ー^)

何でもかんでも買い占めりゃいいってもんじゃないだろうが、最近はビニール傘まで買いしめられてるとか(笑)
少し先をよんで少し備えてりゃ、そんなに慌てなくてもいいのにね、と思います。
いつも通りでいきましょう( ≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (うまんま)
2020-03-09 13:16:47
なんだか最初から最後まで可愛い今日の記事!(๑´ω`๑)♡ お帽子かわいいなぁ。ラムネちゃんは貴婦人感があってバイトさせるには恐れ多い。イメージガールとしてお店のお立ち台に立ってるだけでお客さんわんさかよ♡
そしてキーちゃんには働いて貰いましょう! と思ったけど無理そうねぇ… でもお客さんはみんな怒ってないわね。ここはアイスクリーム屋さんではなくて劇場アイスクリーム屋さんなのでした(๑´ω`๑)♡
返信する
Unknown (simsim)
2020-03-09 18:59:06
さすがたまぞう先生や~。
リボン付けるだけでパンツ感が無くなるとは(笑)
良いアドバイスもらいましたね!!
そして作って行くうちに色々アイデアが湧いて、最終的にすごく良いものが出来てる(笑)
首輪と一体型、なんだか商品になりそうです!!
猫好きさんにバンバン売れちゃいますよ、きっと(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-09 21:43:29
>たまぞうさん
本日の記事のメインはたまぞうさんのアイデアです( ồωồ)و グッ! リボン付けたらガラリと変わって良い物に♡これでパンツ気にしないで被れます(笑)
ありがとうございました° ✧ (*´ `*) ✧ °
リボンはね、最初、足の短い普通のリボンを取り付けてみたんですが、なんか物足りない気がして、脚を長く作り直して付け直したんです。(^^)
そういう所にちょっと拘りました。ムフッ(*¨*)
マトリョーシカ、涙と鼻水でぐしょぐしょ?!?そ…卒業式だったのかな?(笑)花粉症???(笑)
中身はね、普通に茶葉ですよ(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-09 21:46:41
>坂田さん
ちゃんとしたカメラでなくてもスマホだけでブログが成り立ってしまってます。(^^)
撮影→写真整理→記事作成→投稿…全部スマホです。なので一向にpcが使えるようになりません(^-^;
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-09 21:53:07
>たたらさん
形が確定すると生地や素材に目がいくようになるので、自分好みの色合いに。ムフッ(*¨*)♥️
なんとビニール傘まで~?!?…もぅ…中国の人は一体何がしたいんでしょうね…。
まぁ、傘がなけりゃ濡れればいい話だし、カッパもあるし、ビニール傘でオイルショックみたいな事にはならないでしょうが…マスクは未だに売り切れ状態、トイレットペーパー類もまだ棚はカラでした。一体全体、誰がそこまで買い占めてしまうのやら…って感じですね。(。•́︿•̀。)
早く落ち着くといいです。
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-09 22:00:08
>うまんまさん
ありがとうございます♡
( *´艸` **ウフ♡)今日は可愛いがいっぱいでしょ?♡可愛い物って、作っていてテンション上がるから、やっぱり女の子モノはいいなぁ~♡って思います。(*^ω^*)
アイスクリームやさんは姉妹は全く働けずに終わりそうです(笑)衣装だけはバッチリなんだけどなぁ~┐( ˘ 、 ˘ )┌?おかしいなぁ~(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-09 22:15:27
>simsimさん
ね~、さすがたまぞうさんですよね
ネー(*>ω<)(>ω<*)ネー♪
🎀リボンひとつでイメージがガラリと変わり良い物に。( ꇐ₃ꇐ )
また解いて作り直しかなぁ~…(;´・ω・)ウーン・・・って考えていたので、目からウロコなナイスアイデアでした!( ・ㅂ・)و ̑̑ナイス!
首輪と一体化はこれまた我ながらナイスな気付きでした。(^^)
段階を経て完成度が上がってるでしょ?(^^)
ただ、猫族は被り物が絶対ダメ!っていう子も多いですしね、姉妹のようにお散歩猫も少ないですからね(^-^; 商品化にはならないかもですね(^-^;
キーちゃんとラムネちゃんでもサイズや形が違うので、これまたピッタリにはつくれませんからね(〜_〜)ウーン…
でも姉妹はバンバン楽しんじゃおうと思ってます。( *´艸` **ウフ♡)
今年は帽子に拘っちゃおうかな♪
返信する

コメントを投稿