ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

江の島猫に逢いにいく

2018-08-05 06:00:24 | 日記
猫が多い事で知られている江の島。

ここに、わざわざ猫を捨てに来る許せない人間も居るそうですが……
そんなどうしようもない人のことは置いといて…

江の島猫に逢いに出掛けました。


龍宮城に電車で到着...♪*゚

このブログでも何度か紹介している江の島。
結構来ることもあるので、そろそろ乙姫様と仲良しになれそうな姉妹?!?(笑)


海に架かる橋を渡り、江の島へ……

ここには沢山の猫が住んでいますが、地元の人に大切にされて、捨てられた子達も保護してもらったり、里親が決まる子も居るそうです。
江の島猫基金等もあったりするくらいですが……

そんな活動をいい事に、ここへ猫を捨てに来る悪い人間も……許せないですね。人間失格です。
(=_=)
江島神社があるこの島でそんなことをした人間には、きっと人生の中でいい事なんて起こらないでしょうね。(=_=)

さて。
猫達に会うには、日没後が最適です。
日中は暑いし、なんせわんさかな観光客で通りは埋め尽くされる為、猫の姿なんてほぼ、見られません。(^_^;)
日が暮れて、観光客が居なくなった通りに、ボチボチと出てくる江の島にゃんこ達。(o^^o)

江ノ島の夜は早く……

夜8時半には商店もおしまい……

あんなに賑やかだった観光通りも、静まりかえるのです。





すると、どこからともなく猫達が……夜の商店街に現れるのですが……

お土産屋さんの横道や、細道にも現れたりもします。何となくの出会いを探しながらボチボチお散歩です。(o^^o)




神社の入り口まで来ました。ここからは階段になりますので、今夜は行けません。
何故ならば、ママんと姉たんのコンビなので、お神輿担ぎ隊のパピィや、兄たんが居ないからです。(笑)

残念ねぇ~、とか言ってると……


横切る自由猫ちゃんが。ฅ(=・ω・=)ฅ



ここいらで出会う猫さんの殆どは飼い猫。

人馴れしているので、脅かさないようにゆっくり近づいて『コンバンニャ』すると、大体は逃げないで相手してくれます。(o^^o)



この子は丸顔の可愛い女の子。
まだ若そうですね。

とってもかわい子ちゃんです。(o^^o)

首輪は無かったけど…多分どこかのおうちのお嬢ちゃんね(^^)
ちっともお腹が空いてるふうでもなく、人を怖がったりもせず。話しかけるとめんどくさそうに相手してくれました。(o^^o)

ガン見の姉妹 (・ω・`(・ω・` (笑)

エスカー乗り場も夜は静か。

ふと見ると……灯篭のあいだに何やらもっふり。
(((゚艸゚))クスクス

暑くてバテるわ~……と言いたげに涼んでいたのは、少し年老いたオス猫。

この子はとても人懐こく、姉たんの膝に自ら乗って来て、しばらく遊んでくれました。
立派首輪をしていたので、どこか、この近くのお家の子ですね。(o^^o)


今、ちょうど江の島では『江の島灯篭』をやっていて、夜の8時半位まで???は灯篭も楽しめるそうですよ。(o^^o)

(画像ネットよりお借りしました)

神社では夏の輪越しも行われている様でした。



8時半過ぎて……灯篭が消されると……

その時間帯までは結構観光客も多いようですが、静かな夜の世界に。

猫達の夜がやってきます。






首輪を付けたこの子はまだ若い茶トラさん。

ラムネちゃんと睨み合いになってしまいましたが……

高慢姐さんの『シャーーーッッ!!』でたまらず退散……💦サッと姿を消してしまいました。
(´口`)↓︎↓︎

もぅ~……(´口`)↓︎↓︎ラムネちゃんたら……
優しくしてあげればいいのに……(。•́︿•̀。)

猫族は基本、オンリーワンな生活ですので……
いきなり会ってコンニチワ♡ヨロシクね♡とはいかないですね……(。•́︿•̀。)
大概はウーシャーの威嚇ごっこになっちゃいます。(´口`)↓︎↓︎

ラムネちゃん、意地悪ダメよ、と言いながらの帰り道……


海も眺めて潮風にも吹かれ……

なんだか元気をもらって龍宮城へ……


江の島猫たち、元気でね*˙︶˙*)ノ"♡

また逢いに来ます♡






*˙︶˙*)ノ"♡








ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の夜の住人 / 夏の季節御膳 | トップ | 水族館へ涼みに行こう!(油壺... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-08-05 09:25:02
夜の江ノ島も素敵ですねぇ(о´∀`о)
日中は人も多いから出たがらない子達も、涼しくなってくれば『我らの時間!』とばかりにコンニチワ♪

それでも、知らない人にでもちゃんとご挨拶してくれるなんて、島の子達は優しい子ばかりですね(о´∀`о)
返信する
Unknown (れおぷち兄妹)
2018-08-05 09:36:08
おはようございます(・ω・)ノ

鬼灯の冷徹と言う漫画ネタで恐縮なのですが
竜宮の住民は、動物を見る事がまず無いので
モフモフと言う感触に飢えているとか。
だから、姉妹ちゃんもきっと大歓迎されますよ♪
ただ、食事が海の幸限定なので
どこまでお気に召せるかがネックになりますが(・ω・;)
実際、乙姫様もウサギさんがやって来た時はずっと抱っこしていたので
姉妹ちゃんも抱きしめて離さなくなってしまうかもです。

あと主人公の鬼灯様は、地獄のno.2の官吏(別名・地獄の官房長官、地獄の黒幕)で動物好きなので
捨てたり虐待する奴は
キッチリ地獄に叩き落としてくれますよ(`・ω・´)

江の島の猫ちゃん達の可愛さもですが、
夜間の燈篭が幻想的ですね~。
江の島も行った事は無いので、いつか猫ちゃん達に会いに行きたいです。
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-08-06 13:11:52
>曾龍さん
日中は暑いし、観光客だらけですからね、猫達はどこか涼しい場所でひっそりとお昼寝でもしているんでしょう(o^^o)夜になるとどこからともなくわらわらと出てきます。(o^^o)
この、猫街商店街のような雰囲気が好きで、夜の江の島に行くのが好きです(o^^o)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-08-06 13:19:16
>れおぷち兄妹さん
コメントありがとうございます!
鬼灯の冷徹という漫画があるのですね(o^^o)
読んだことがないんですが、乙姫様ってもふもふが好みなんですか!だからかな?
それで江の島には猫がいっぱい……(笑)
実は、猫達が沢山いる実際の江の島神社は弁天様が祀られているんです。上半身裸の艶かしい美女の弁天様が琵琶を弾いているモチーフなんですが……片瀬江ノ島駅の龍宮城とセットみたいな感じなんです。(o^^o)
鬼灯さんは恐ろしい地獄の人なんですね。(o^^o)
猫達を捨てたりする人間は……バンバン、地獄へ落としてやってください!!(`-´)ゞ ビシッ!
返信する

コメントを投稿