ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

大晦日だよ2018年!/ 印象濃かった記事トップ3発表!

2018-12-31 06:00:31 | 日記
今年も大晦日となりました。(*^ω^*)

平成最後の2018年が暮れて行こうとしております。
昨日までに当ブログの一年間を振り返ってみましたが、今年は色んな事がありました。私的には相当内容濃い一年間であったかなぁという印象です。

2018年末振り返り総集編!(1月~3月)

2018年末振り返り総集編!(4月~6月)

2018年末振り返り総集編!(7月~9月)

2018年末振り返り総集編!(10月~12月)

姉妹とも色んな所へ出掛け、たくさんの時間を共有出来ました。

着物ケープの販売も経験しました。

たくさんの人に支えられた一年だったと限りなく感謝致します。

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳

姉妹はどんな年末を迎えているかといいますと……

あれ…?室内なのにキーちゃんがひよこ 黄色怪獣になってますね
(^ー^* )フフ♪

日本列島、大寒波が来ておりまして…

でもそれくらいならキーちゃん、室内だしヘッチャラなんですが…
人間が大掃除を繰り広げておりまして…

窓を開けたり閉めたり…
冷気が入りますのでね。(^-^;

ふたりとも怪獣さんにさせられておりますよ(((゚艸゚))クスクス

しかもピンク怪獣は寒いのでふて寝しております。(^-^;

寒いし、人間には構ってもらえないし…
ここはもうふて寝を決め込むしかないようですね。( ̄▽ ̄;)ハハ……


キーちゃんはそんなラムネちゃんに構ってもらいたい。(^-^;

おもいきり擦り寄ってますが…
座る場所を間違える。(´口`)↓︎↓︎あぁー…
キーちゃん近すぎ…💧

鼻先にお尻持ってこられてムッとする姉さんww

キーちゃん怒られてしまったようです。
(^-^;


しばらくして………

掃除合間の通りがかりで見てみると…


2人仲良く寝たようです♡(^ー^* )フフ♪


…ラムネちゃんはまだ寝てないようですね。
でも、ファンヒーターの前でウトウト…
優しくキーちゃんを見守ります。


キーちゃんは、冬場、寒くなると何故だか優しい姉さんに疑問すら抱かず…幸せそうですね((( *艸))クスクス

でも、キーちゃんにとっては暑いので、眠ってしまってから移動の多いキーちゃんなんだけど…本日は移動がミラクルへ……🌟。:*



イモムシみたいにズッてラムネちゃん側へ移動、タッチに成功♡
٩(๑>ω<๑)وやたっ!

そして更には…じわじわとイモムシ這いをしての…


もっと近づく。♡

すると、ラムネちゃんも夢の中で寄り添い…
ちょっと前屈姿勢になってくれた♡


+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


ママんには、可愛いハートに見えました♡

年末に、こんないいもの見れるなんて♡
.゚+.(´∀`*).+゚.シアワセ~♡


更には…イモムシキーちゃん益々接近♡


。:+((*′艸`))+:。



人間がバタバタしている間の…ここは楽園でした.゚+.(´∀`*).+゚.


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳

さて。大掃除も一区切り。

本日は蟹♡

ふるさと納税で頂きました蟹ちゃんです。
(*^ω^*)
手前がズワイで、奥がタラバ。

焼津と北海道への納税返礼品です。


早速、チェッカーラムネ様がやって来ました(^-^;



お行儀良くとりあえずのご挨拶(笑)

でも、ラムネちゃんはとりあえずのチェックをしに来ただけで、蟹に被害はありません。(^-^;
気が済めば去っていくのです…。(^-^;

人間の食べるものにさほど興味の無い姉妹…我が家のテーブルはいつも平和です。
(^-^;

鍋、始めますよ~♡


4~5人用の鍋にズワイを入れても、まだタラバがこんなに控えてる♡
ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)
食べきれないので余ったカニさんは、翌日のシメのカニ雑炊とか、蟹グラタンとかにしようかな♡(๑>؂<๑)


年末のカニ祭りですよ~♡



…え?

姉妹は???

…さすがに姉妹にはこんなにプリン体いっぱいのものを食べさせる訳にはいきませんのでね…(^-^;
コチラですよ♡

ちゅ~る、いろんなフレーバーがあるから、こういう時に便利♡(*^ω^*)

しかも、何故かホンモノの蟹には見向きもしないキーちゃんが…食いつく。(^-^;


ラムネちゃんも……満足♡


ちゅ~るって、偉大だな( ̄▽ ̄;)ハハ……


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳


さて。

一年間通しての振り返りなどをしていて、私的に衝撃が強かった、というか、印象に残った記事をピックアップしてみました。
(*^ω^*)

私的に忘れることの出来ない記事……
トップ3の発表をしてみたいと思います!

まずは

第三位!

『ヒスイカズラと娘/ラムネちゃんアレルギーです』

この記事は2018年末振り返り総集編!でも取り扱いましたが、念願のヒスイカズラを見に行った時のものです。(*^ω^*)

生まれて初めて見るヒスイカズラ。
翡翠色の、猫の爪にそっくりな形のお花がとても印象的な花です。
熱帯性の花なので、本土では育てるのが難しいそうですが、沖縄などでは普通に見ることも出来るそうなんです。
こんな素敵な花が普通に見られるなんて…凄すぎです。:+((*′艸`))+:。

このヒスイカズラを見に、今年は三回ほど、小田原へ通いました!
来年も楽しみにしています(*^ω^*)

☟☟☟☟☟☟☟☟☟
ヒスイカズラの記事はこちら♡


第二位!

『鬼っ子ラムちゃん/幸福の青い蜂ブルービー!(オープンキャンパスにて)』

幸福の青い蜂ブルービー!これは衝撃の発見でした!( ˙ỏ˙ )wao!!
発見した時は『うわぁ~、見たことないけど綺麗な色の虫さんね~(灬ơ₃ơ)ノ〜♡』位だったのですが……何とか写真を撮り、後で調べてみてビックリ!

あまりの希少さに、この蜂を見つけると幸福が!とまで言われている、幸せを呼ぶ青い蜂、奇跡の出会いでした。

このブルービー、ルリモンハナバチという蜂さんです。普通のミツバチの巣に托卵しての繁殖方法なので、圧倒的な数が少ない上に、ミツバチと運命を共有する為、ミツバチの減少と共に姿を消す恐れのある希少種です。
商業的にこのブルービーを飼育、季節限定で見られるようにしている場所が九州の阿蘇の方にあるようですが…自然な形での出会いは本当に稀なんだそうです。



ママんが珍しく頑張って撮影した幸せを呼ぶ青い蜂ブルービー!虫さん嫌いな人も、この年末に是非♡縁起担ぎに見て下さいね♡
☟☟☟☟☟☟☟☟☟
ブルービーの記事はこちら♡


第一位!

栄えある第一位に選ばれたのは!!
じゃじゃーん✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
『4ゴロスリ!やっちまったなぁ!!』

この記事は…かなり攻撃力高し!
白猫だからこそ出来る『ゴロスリしたらどれくらい汚れているか?』の検証にもなりました。世の中の猫飼いの皆様に衝撃と恐怖を与えた記事でもあります(≧з≦)ププ

猫なら誰もがやってしまうゴロスリ…

しかしながらそれをやる事で得られるものの他には……???


ラムネちゃん、衝撃の山田孝之さんとの共演!?!
☟☟☟☟☟☟☟☟☟
やっちまったなぁ!!記事はこちら♡


いかがでしたでしょうか?姉妹の2018年、最後は笑い飛ばして終わっていただければ幸いです…ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)♡


また来年もよろしくお願いします。




~お知らせ~
誠に勝手ながら、本年度は喪中ということもあり、元旦のご挨拶は控えさせていただきます。
当ブログ開始は2日からとさせていただきます。
どなた様も良いお年をお迎え下さいませ♡
m(_ _)m






*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年末振り返り総集編!(10... | トップ | 2019年が始まりました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thank You (ちっぷ)
2019-01-02 05:28:39
(人''▽`)ありがとう☆
また、ネ!
返信する

コメントを投稿