ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

紫陽花はラムネ色

2020-06-05 06:00:00 | 日記
お散歩再開記事、最後の記事です。

ちょっと回り道して大きな木にも寄りました。

この木はお寺の裏にある木ですが、根っこがアスファルトを押し退けて立派に立ってます。
住宅街の中にある木の中では大きいものです。

きっと木からしたら人間が作った道路やセメント等は邪魔な石ころみたいな存在なのでしょうね。




大きな木にもお久しぶりのご挨拶の姉妹(^^)

周りにはかぐや姫生まれそうな竹やぶも。
(๑´ლ`๑)フフ♡


自粛生活で見ることが出来なかったから、緑があるだけでちょっと嬉しい森林浴に。ムフッ(*¨*)


ぐるっと遠回りしてせせらぎ公園にも寄りました。
ここは紫陽花が沢山植えられていて毎年楽しませてもらってます。

ここ数年、金木犀や他の木はどんどん切られちゃって残念なせせらぎ公園なんですが……
紫陽花は残してもらってます。(´~`)

ママんはここの公園の紫陽花の色がお気に入り♡


ラムネちゃんの瞳の色だから♡(๑´ლ`๑)フフ♡





ちょっと紫がかったものも素敵♡

薄青いものはキーちゃんのアイスブルーの瞳に似てるかな???(^^)♡

お星様が飛び散るようなガクアジサイも最近どんどん好きになってます。




公園には鳥さんたちも沢山遊びに来るから、姉妹はそっちの方が楽しみ(*´艸`)ププ





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 

ご飯作るのをおサボりしてお弁当~🎵
家族4人分のを広げたらパッチワークみたいでおもしろかったので写真撮ってみました(笑)


1口サイズのミニ押し寿司が詰まったものですが…
1海老  2とろろ昆布  3小鯛  4えんがわ  5サーモン  6穴子  7高菜  8しめ鯖  9玉子
だっかな?

ママんの中での1位は…高菜!でした~(笑)
2位は海老、3位は…(*'へ'*) ンー…玉子?
…まぁ…全部美味しかったんですけどね(笑)






৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



 



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨も軽やかに | トップ | Aにしか見えない / ホタル... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃが太郎)
2020-06-05 08:40:41
近所には道路を挟んだお向かいさんの木がニョキニョキ伸びて、上で重なり合って自然のアーケードになっているところがあります。トラックも通れるくらいの高さなので伐採されることはありません。その先の四つ角にお稲荷さんがあって向き合っている構図。月の綺麗な夜にはお狐様が近所の猫を誘って、木の上でコンコーン♪と遊んでいるんだろうなと想像します。
大きな木は安らぎますねぇ。
人気急上昇中のガクアジサイ♪ 右下に見える紫とピンクの組み合わせの可愛さといったら♪
押し寿司も可愛いですね。うちの広大は2〜3個いっぺんに齧り付いちゃいそうで、またラムネちゃんに怒られるな〜。(^□^)
返信する
Unknown (aiai)
2020-06-05 11:15:10
自然豊かなおさんぽ、いいですね(●´ー`●)
都会派キーちゃんはちょっと不満かしら?w
ラムネちゃんの瞳の色紫陽花!
それそれ!
それわたしも最近とっても好きなんです(*´艸`)
北鎌倉の明月院ブルーですかね。
はぁ…行かないと思うとますます行きたい鎌倉(´∀`;)
姉妹のおさんぽコースは鎌倉に負けず劣らず素敵なコースでうらやましいです♪
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-06-05 14:10:04
結構紫陽花咲いてるんですね、京都はこれからっと言う感じかな~
プチ寿司、いろんな味が楽しめるところが良さそうですね、お弁当が紫陽花にも見えるような気がしました😄!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-06-05 17:37:07
>じゃが太郎さん
幽霊屋敷の周りも楽しそう🎵
木のアーケードやお稲荷さんは素敵な散歩道ですね。(*^ω^*)
広大くんや桜ちゃんもたまにお稲荷さんにお呼ばれしてお月見集会とかあるのかしら???
(๑´ლ`๑)フフ♡
風がゴーゴー吹いて、木の葉や枝がザワザワ鳴ってても、そこに木がある安心感というか、あんまり怖い音には聞こえません。倒木の危険が…!とはあまり考えません、不思議ですね。(^^)
今年は何故かガクアジサイに心惹かれています。
密にポンポン咲きよりはコロナ予防にいいからかしら???(笑)…そんなわけはなかろう、ですが、ちょっとワビサビも感じて、ガクアジサイ、美しいです。(^^)
押し寿司弁当、小さな箱なんですが、すし飯を押してあるので1人前結構お腹が膨れちゃいます(笑)姉たんは半分食べてギブ。兄たんとパピィに食べて貰ってましたが…広大くん手伝いに来てくれたら良かったのに!(๑´ლ`๑)フフ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2020-06-05 18:53:27
>aiaiさん
ちょっとした緑化地帯があるだけでお散歩はうんと充実したものに。(*^ω^*)
自粛生活で家の中とベランダのみ~な生活でしたから、久しぶりの昼間の外の世界は眩しかったに違いありません(笑)
ラムネ色の紫陽花、昔からあの色が1番好きかも♡明月院ブルーなんですね(*^ω^*)
鎌倉行った時のことを思い出してみたけど、明月院はたしか姉妹は入れなくて門外で待ってたかなぁ~(^-^; でも外も十分紫陽花が楽しめましたけどね(*^ω^*)
鎌倉、今年は無理かもだけど…また行きたいなぁ~…!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-06-05 18:56:12
>坂田さん
こちらはまだピークは超えてませんが結構咲いてます。これからうんと色鮮やかになりますよ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
押し寿司弁当、さっぱりとしたお酢が嬉しい季節でもあります。(*^ω^*)
ほんと♡色とりどりで紫陽花みたいにも感じられますね(๑´ڡ`๑)
返信する
Unknown (ジュン)
2020-06-05 21:52:55
ご無沙汰してます☺我が家は 2ニャン揃って風邪をひき のあさんは蜂に刺されるわで 色々ありました 苦笑
ラムネちゃん紫陽花素敵~💕ママンの表現力にいつもながらうっとりしちゃいました♥
返信する
Unknown (うまんま)
2020-06-06 01:26:49
紫陽花って最近になっていろんな種類が次々と出てきてる気がします。昔はなかったと思うんだけど、気付かなかっただけかしら???( ˙◊˙ )
目の色が花とリンクするって素敵ですね。ブルーアイズの特権だなぁ(๑´ㅂ`๑)♡
返信する
お花が (たまぞう)
2020-06-06 08:18:22
いっぱいで楽しいお散歩ですね♪
 紫陽花がもう咲いているのが羨ましい^^
 ニャンズもおニューのお帽子でお出かけ、かわいいなぁv
返信する
Unknown (simsim)
2020-06-06 12:03:44
せせらぎ公園、とても気持ちよくお散歩出来そうな場所ですね!
紫陽花が綺麗に咲いて、この時期歩くのにはピッタリの場所だ。
緑も多いし良いお散歩路ですね!
ラムネちゃんもキーちゃんもキョロキョロして、久しぶりのお散歩をめちゃくちゃ満喫しているよう見えますね(笑)
華やかなお寿司〜。
どれから食べようか迷うやつだ(笑)
返信する

コメントを投稿