ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

梅の底力

2018-01-26 06:00:25 | 日記
大雪で折れてしまった梅の木の枝に沢山の蕾が付いていたので……そのまま枯らしてしまうのが可哀想になり、せめて、枯れるなら咲いてからにさせてあげようと一部持ち帰りました。

大雪の被害の記事はコチラ




ところがですね~……お店で売っている枝とは違い、天然物ですので……
ぐにゃぐにゃとあっちゃこっちゃに伸びて、わちゃわちゃです。(^_^;)
折れた枝全体のほんの一部……細い先の部分たった3枝を切って持ち帰っただけですがこんなに大きい。
( ̄▽ ̄;)ハハ……

結構場所取ります……(^_^;)

……でもね、家に入れた途端、部屋の中は暖かなので、一気に咲いた花もあったんですよ。

もう、蕾たちは咲くために、気温が上がるのを待っていた状態だったんですね。
ゎぁ- ٩(´O`)۶

そんな事を考えると、突然の大雪に負けて折れてしまったのが本当に可哀想…………
( ᵕ_ᵕ̩̩ )


持ち帰ったすぐは上↑↑↑の画像の状態で、2~3輪咲いているだけの状態でしたが……

1日経ち……2日経ちすると……

ホラね、どんどん咲いて来てます(o^^o)

蕾も大きくなったでしょう?(o^^o)

思わぬ不幸な出来事でしたが……
家の中で開花を楽しめる、思ってもみないラッキーにも巡り会えた姉妹。(o^^o)
こりゃ、お部屋でお花見出来ちゃいますね♡

しかも昨日は今年一番の寒波で寒い1日でしたので、お散歩中止でした。
お部屋でお花見にします(*´ ˘ `*)ウフフ♡
梅も、せっかく咲くんだから、沢山見てもらって『綺麗ね』って褒めて貰うのが一番かも。

と。言うことで……お花見用に晴れ着着た姉妹。

本当は、桃の節句で着る予定だったのですが……

晴れ着は何度着てもいいものね(^_^;)♡



……でもやっぱりまだまだ蕾ばっかりだね……
╮(´・ᴗ・` )╭

気にしない気にしない~( ̄▽ ̄;)ハハ……

これからだんだんと咲いてくれる(……ハズ)から、毎日、どれくらい開花したか?が楽しみだね♡
満開になったらまた晴れ着を着ましょう♡
(*´ ˘ `*)ウフフ♡


梅の木、最後の力を振り絞って、頑張って咲いてね♡




♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

久しぶりにお好み焼き屋さんでランチ

なかなか雰囲気いいお店でしょ?(o^^o)

お好み焼き屋さんで、あーでもない、こーでもないとかぐじゃぐじゃお喋りしながら食べるのって、楽しいよね♡(๑´ڡ`๑)♡

コッチはもんじゃ。明太子です。

グツグツ……ダムが決壊しないように見張りながら……時間もたっぷりかけて、お喋り大会
フフフ(´^∀^`)フフフ…

お好み焼きイッチョ出来上がり!!

もんじゃも!ハート型!(笑)



楽しい時間でした。(o^^o)






*˙︶˙*)ノ"♡








ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の被害…… | トップ | 29Qloveは肉球ハンター! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿