ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

白猫だから白い / 真鯛のブイヤベース

2021-06-01 09:00:00 | 日記
ふんわりな白いお尻で誘惑してくる怪しいカノジョ
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡


ホイホイ釣られてテントの中へ……

もぅ、ゴキブリ並み…いゃ!それ以上の効果を発揮するこの乙女テント♡
ホイホイされるのは猫だけではありません!
猫は普通に入るだけですが、中が見たくてホイホイされるのは人間です!
(◍´ᯅ `◍)ウヘェ…

こんにちは…もう入ってるけどお邪魔しまぁす……♡

…と、内装分かってるハズ(作ったんだから当たり前)なのにちょっとドキドキしながら覗いちゃう(笑)

なんなら余ってるスペースあるから顔だけ入れてお座布団枕に寛いじゃう?(´-∀-`)あは♡

それにしても…顔突っ込んだら(やったんかぃw)
やたら白いんですけど、ここ……(´-∀-`)♡

あ。
そっか。そうですね♡

そりゃそうだ(笑)

ここは…白いほわほわの夢の国でした♡



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


真鯛のブイヤベース



サフラン薫るブイヤベースで海の香りに包まれます(^^)♪

海老は有頭だと海老味噌が染み出てもっと濃い味になるんだけど、本日は頭無し

その分真鯛が頑張りま~す(^^)

真鯛はブイヤベースに良く染みるように骨付きで
ほんの少しニンニクを塗った皮側をパリッとオリーブオイルでソテーしてからスープに投入

白ワインは多めで


あとはムール貝、イカ、アサリのむき身などからうんと美味しいスープが出るので、真鯛の身がほぐれてしまわない程度に火が通ったら出来上がり(^^)



今回はフレッシュトマトをそのまま入れました

うまうま~~~♡









#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルブクロと蛍の思い出 | トップ | セレブ風お花のハット再び /... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-01 09:50:45
こんにちは~。
ちょっと、ご無沙汰いたしました。

コペルに、ご声援をありがとうございました。ママんさんのおっしゃるように、冷たいところを求めて、裏庭が見える窓に陣取ったようでした。
あっという間に逝ってしまいましたが、あたたかいメッセージに涙、涙でした。
元気なにゃんこを見るのが辛かったのですが、・・・やっぱり、見たら可愛いですね~。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-01 10:05:31
>りんこ。さん
この度は…ご愁傷さまでございました

私はフォロワーになって間もないお付き合いの薄い短時間でのお別れでしたが、それでもコペル君の存在感は…
やはりまだ亡くなってしまったイメージがわかずで、今日もまたブログで『おかあさんはァ~~~…』とか言ってそうなんです。(;_;)♡

あっという間に、逝ってしまったというのは本当に幸せな事。
本人も慌てて用意したでのしょう…
私はお別れの時が先代の猫と被ってしまって…デジャブの様に思い出してしまいましたが…また違う最後も経験しており。
この先代の、妹猫も17歳で逝きましたが、こちらは苦しんで苦しんだ末の最後だったのです…
私は…今でもあまり語りたくはないトラウマになってしまう程のお別れをしなければなりませんでしたが…
両方のお別れを経験してみて初めて、コペル君の幸せな最後があったことを感謝致しましたので、りんこ。さんや愛するダーリン様に見守れて、すんなりと旅立ったコペル君が本当に幸せだったんだと思いました。
我が子たち(姉妹)が迎えなければならないその時が、そんな風でありますようにと、心に刺さった日でもありました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (aiai)
2021-06-01 10:25:15
真っ白な乙女テントの中に、わたしも頭を突っ込みたい!!ヽ(´▽`)/
地黒のシミそばかすだらけの顔ではダメかしら?
もう少し頭が白髪だらけになったら入れてもらえるかな…(・∀・)
ブイヤベースおいしそぉ〜♪
ママんの料理はいつもレストランみたいです。
昭和の素朴な家庭料理とか食べないの?(´∀`;)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-01 10:43:03
>aiaiさん
大丈夫!周りが白いから!反射板の役割りで!撮影はバッチリ!女優モードよ♡(笑)
ついでに瞳にライトも入れときますか?
(。•̀㉨-)و ✧
ブイヤベースは作るの簡単なのにかなり潮騒の旨みがマリアージュで美味しいスープに♡
昭和の家庭料理?食べる食べる♡食べまくりですよ♪むしろ好き♡(灬・ω・灬)むふ💕
次回はそんな普段モードのアップ予定(たぶん)ですので(๑•̀⌄ー́๑)b
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-06-01 12:29:39
乙女のベッド、、、29qloveさんが、一番入りたそう~、、
ドラえもんのスモールライトさえ有れば、、、😄!
魚介のブイヤベース、海の旨味が沢山味わえますね、ちょこっとパスタ何か入れても美味しそう😄!
返信する
Unknown (simsim)
2021-06-01 17:56:16
白い部屋に白いモフモフ~。
そりゃあ、もう天国ですね(笑)
ラムネちゃんのその目で見つめられたら、誰でもホイホイされちゃう。
ラムネちゃん、テントすごく気に入ってるんですね!!
真鯛のブイヤベース!!!
これも姉たんが???
お料理プロ級になってませんか(笑)
めちゃくちゃ美味しそう~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-01 20:57:13
こんばんは🌙🌃

ラムネちゃんのお尻&お家は
人間ホイホイ😆
しかも白くて何が悪い!!
ほんとその通り(*≧∀≦*)
可愛さに癒されて自分でした☺️

真鯛のブイヤベース。
…讃岐うどん持って行くので、
食べさせて下さい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
めちゃくちゃ美味しそう。
ハルくんは二人前よ♡

今日一日お疲れ様でした😄
テル
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-01 22:39:12
再び、お邪魔いたします。
ママんさまは、ネコ歴が長いのでしょうか?
ほんとに色々なこと、ご存知で、この度も、ご助言たくさん頂いて、大変こころ強かったです。
感謝いたします。
辛いお別れも、経験されたのですね~。
私など、まだまだだなぁと思ったことでした。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-06-01 22:44:48
白い白い夢の国☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラムネちゃん、保護色ですね(^○^)♡
私も顔突っ込んでお邪魔した〜い!
ブイヤベース大好きです(*^◯^*)昔はよく作ったんだけどなー。
久しぶりに作ってみたくなりました(*^^*)いつも、ありがとうございます♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-01 23:17:33
>坂田さん
ドラえもんのスモールライト~!欲しいなぁ~!あんまり小さくなっちゃうと姉妹の毛の密林で遭難しちゃうから…姉妹くらいの大きさがいいかなぁ♡(o^^o)♪そしたらラムネちゃんやキーちゃんと猫団子寝もやってみたいし、翻訳コンニャク~♪でお話もしてみたい!!
ドラえもん凄すぎるぞ!(๑°o°๑)!
…いけないいけない…妄想が止まらなくなりそうでした(笑)
ブイヤベースはサフランと白ワイン、コンソメさえあれば(なければ酒でw)簡単に出来る上に使う魚介類の種類で濃厚な味わいになりますので、本当にあっという間にできちゃう家庭料理ですよね(^^)
もちろんパスタにも合いますし、スープが残ればリゾットやパエリアスープにも(*^^)v
本当にお手軽美味しいブイヤベースです(^^)
返信する

コメントを投稿