ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

春爛漫!クロッカスとつくし&ちょっと残念なカラスとボケの花

2018-03-15 06:00:16 | 日記
昨日はとてもぽかぽか🔆
上着要らずで暑いくらいでした(^_^;)

姉妹も裸族でお出かけの季節がやって来ました!(o^^o)

一気に春めいたおかげで、クロッカスが沢山出ていました٩(๑ˆOˆ๑)۶♡







いろんな場所でクロッカスを見かけましたよ
(o^^o)

それから水仙も、まだまだシーズンですね(^^)

これも水仙だと思うけど……ただいま開花中~!

どんな花になるんでしょうね???

全開するのが楽しみです
むふふ( ´艸`)

↓ヒヤシンスも、元気に咲いています。

いい香りのフローラルピンク.。゚+.(・∀・)゚+.゚



お空から一筋の光が差して、キーちゃん不思議そうに見入っていました。(´⊙ω⊙`)

キーちゃん、眩しくないのかな……(^_^;)



ボケの花って、可愛いけど名前が可哀想ね(笑)
でも、漢字は『木瓜』ですよ。(^_^;)

木の実が瓜の形に似ていることから木瓜(もけ)と呼ばれていたものが訛ってぼけに変わったと言われています。
このボケの実は、果実酒等にも漬け込まれ『木瓜酒』としても飲まれたりしますが……ボケ酒って……やっぱり名前がねぇ~……(^_^;)

こんなに可愛い蕾ちゃんなのに『ボケ』とか言われてるちょっと気の毒な花です。(^_^;)

蕾と言えば……気になる桜の蕾ちゃんはどんな感じかなぁ~???(o^^o)

この陽気で一気に膨らみが増したように感じますね。(o^^o)

ソメイヨシノはこんな感じです。花弁が出てきてますよ(๑´ლ`๑)フフ♡
今年は早いと言われてますが、開花が楽しみですね~🌸


姉妹も沢山春を感じています。
姉妹のカートの足元……何があるか見えますか???

つくしちゃんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いっぱい出てますね~(๑´ლ`๑)フフ♡

キーちゃん!つくしだよ~!(o^^o)ホレホレ~♪



気に入ったようですね(笑)


遊歩道を抜けていると、いつものカラスが待っていました。(^_^;)
どこからか見ていて、またからかいに来たんでしょうね。(^_^;)

姉妹も慣れたもので、少々呆れ顔。(笑)



椿の花もこれから最盛期かな(o^^o)

花粉がティンカーベルの魔法の粉みたい(^^)

椿の雄しべって、沢山付いてますが、花の真ん中にほっこり乗ったように見えるのがなんか好きです(o^^o)



花ニラも咲き始めていました(o^^o)








*˙︶˙*)ノ"♡












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですよ(^_-)-☆ | トップ | 天才は凡猫を引き上げる?!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿