ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

花歩き / ガラスの森美術館ライブコンサート

2019-04-05 00:03:17 | 日記

お花を求めて…春の公園です。
(*´ ˘ `*)ウフフ♡

暖かな日差しにまだ寒かったりと…お天気はまばらですが、春の陽気にウキウキしちゃいますね。(*^ω^*)🌸


本日は車でお出掛けした姉妹。
春の花を楽しみます。まずは色とりどり、様々な品種のチューリップです。

これは枝咲きのチューリップ。
ヴァヤコンディオスという品種だそうです。
よく見ると、1つの球根から複数の茎。

花がたわわで重そう~(´⊙ω⊙`)

バレリーナという種類のものはヒラヒラと開いた葉っぱが座って柔軟しているバレリーナに見えますね~(*´ ˘ `*)ウフフ♡


こちらはアントワネットという品種

ツヤツヤと光沢のあるお花が素敵



スピッツベルゲンはとってもエレガント



ガーデン内は沢山のチューリップでいい匂い(^^)
姉妹もあっちを見たりこっちを見たり。
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ







背の低いタイプの種は座ってドレスを広げるお姫様みたいね(*´ ˘ `*)ウフフ♡



お花畑でヒソヒソ話のふたり
ꉂ(*°ฅ°*)ꉂ(*°ฅ°*)クスクス

何話してんでしょ~ね?(*^ω^*)

お花の公園、まだまだ続きます。


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*



箱根ガラスの森美術館、記事の続きです
(*^ω^*)

館内ではヴェネツィアングラス等の美術品を心ゆくまで堪能出来ます。
写真撮影もOK(*•̀ᴗ•́*)👍

仮装中の姉たんもゆっくり鑑賞中(笑)

まるでガラスの宮殿の中にいるみたい
(*´ ˘ `*)ウフフ♡


↓龍の落とし子形脚キャンドル・スタンド一対


↓ブロンズ枠付香水瓶


↓ドルフィン脚ワイングラス一対


↓レース服の少女




ため息の出るような美術品ばかりなのですが、建物の中にある空間で、小さなホールの様になった場所があり…

ママんの目的のほぼ8割以上を閉めるのが、この場所で行われるあるミニコンサート。( *˙ω˙*)و グッ!

このガラスの森美術館では特別イベントとして様々なコンサート等の催しが企画されています。
Cafeレストランでも食事をしながら生演奏や歌手の方の華麗な歌声を楽しめます。

日々のスケジュールは違っておりますが、ママんの目的は土日しか楽しめないあるアーティストの演奏。

Alberto De Meis(アルベルト・デ・メイス)さんのミニライブです。
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

彼はヴァイオリ二ストですが、演奏がもぅね、COOL!なんですよ。( *˙ω˙*)و グッ!

ヴァイオリン奏者としては勿論のこと、ジャンルを問わない演奏活動を行っており、特にリズミカルなポップスを取り入れたクラッシックミュージックにおいては代表的なアーティストでございます。
ニューヨークにて全米大統領夫人ヒラリー・クリントンの御前演奏で好評を博す等の実力派でもあります。

そんな彼が来日、この箱根ガラスの森美術館にて、華麗なる技術を惜しげも無く披露してくれるのですよ。

…はぃ。ママん、勿論リピーターでございます。(*´ ˘ `*)ウフフ♡

実は以前にも彼の演奏を聴き、すっかりファンになりました。
CDも購入して、益々ファンに。
彼の演奏はね、鳥肌モノですよ(>ε<)
彼を目当てに箱根ガラスの森美術館は2回目ですよヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あの大きな身体(失礼( ˊᵕˋ ;)💦)からは想像出来ない細やかな動きで紡ぎ出す音は、想像をはるか超えてきます。
もうね、お手々が違う生き物みたいに動くの!(笑)

勿論、我が家は皆彼の大ファン!
姉たんはヴァイオリンを習っていた経緯もあるので、憧れの君でございます♡
実は2回ほど、ツーショットでお写真撮らせて頂いてます。(>ε<)♡

購入したCDにサインを貰おうと並んでいた所…1番最後に並んでいた姉たんを気遣ってくれたアルベルトさん、な、な、なんと!姉たんが持っていたCDを取り上げて係の人に渡し(あなたにはコレを持たせてあげよう的な?!?)大切なヴァイオリンを持たせてくれたのです!
(ll゚艸゚ll)ハッ!

姉たんが緊張してまさかの失態で落としたりはしないわよね((((;゜Д゜))))と……ママんは震えながらのシャッターですよ…(笑)

憧れの君と握手して…大きなお手々はとっても暖かく包み込んでくれたそうです♡

ここまで書くと、皆さん、アルベルトさんの演奏が気になりますよね。(笑)
私が撮った動画ではアレですので…💧

ちゃんとした動画を是非、ご覧下さい♡
14分ちょっとあるんですが、お時間の許す限り……♡
とにかく、技術が凄いです!





この演奏、生で聴くと…本当に鳥肌モノですよ♡

彼が奏でるタンゴに姉たんも思わずステップ踏みそうに?!?(若輩者なのでそんな大それた事は出来ませんです、はぃ。)


彼のコンサートは、土日のみのイベントです。✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

美術館の素敵な空間で…興味のある方は是非♡




*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫
#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)

ヘルスケア


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・ガラスの森美術館 / ... | トップ | 花歩き2 / ガラスの森美術館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿