ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

北海道地震の恐怖 / アンチエイジングな猫族

2018-09-07 06:00:35 | 日記
昨日は……朝から北海道の地震のNEWSで驚いて一日が終わった感じでした。
仲良くして頂いているブロガーさん達等の安否が確認できてホッとしたりしながらも午前中は被害の状況等イマイチ分からずでしたが…午後のNEWSで様々な被害の様子を見て唖然……言葉が出ませんでした。

どうか皆様ご無事でありますように……
祈るしかありませんので祈ります。

本当に、今年はなんと災害の多い年なんでしょう……(。•́︿•̀。)

午後から出社すると、会社でも異変が。
我社のコールセンターは北海道札幌で総括しておりますので……北海道大停電によるシステムダウン。

復旧の見通しが立たない為、コールセンターの業務がストップする為、東京や神奈川等で対応しなければなりません。

今回の北海道の大停電の背景にはブラックアウトという異例の全域停電が問題になったようです。

ブラックアウトとは、地震によって火力発電所が緊急停止し、道内全域に広がったもので、道内全体の約半分の電力を供給していた苫東厚真(トウマアツマ)火力発電所が緊急停止。他の発電所が需要供給を試みたものの、供給が追いつかず、逆に施設などへの負荷のトラブルを避けるために次々と供給を遮断。道内で連鎖的に電力の供給停止か起こったということです。
こうした連鎖的な供給停止をブラックアウトと言うそうですが……

バックアップとして本土からの送電線網もありますが、この設備を使用する為にも電力を必要するのでその調達すら出来ない状態らしいです。
(。•́︿•̀。)

この地震や停電の被害に遭われている方、余震に加え電力供給も無く不自由で不安な生活でしょうが、どうか頑張って下さい。
1日も早い復旧を祈っています。


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


本日のブログ記事です。

昨日は、気分的に落ち着かない一日でしたのでお散歩には出ず……
姉妹はゆったりとキャットガーデンで過ごしました。

曇りでしたので、いい具合にベランダでくつろげます。(^^)

今年7歳になったけど、まだまだ若々しいラムネちゃん。
猫族って、他の動物よりも年齢がわかりにくいなぁと思うのです。
大体、被毛の艶や白髪、皮膚の感じや表情等で、若いか?年を重ねてるか???なんとなくわかる、推定年齢がある感じですが……猫族はよほど年を取らない限り、ずっと若く見える魔法がかかっているように感じます。

ラムネちゃんもまた、アンチエイジング族の先頭をゆくタイプ。

目を輝かせる横顔なんて、まるでまだ仔猫か若猫の様です。


猫年齢7歳と言えば、人間年齢に換算すると44歳くらい。ちょうど、成猫期~高齢猫期へ移行した境目くらいです。
羨ましい見た目詐欺。(^_^;)


ラムネちゃん、若く保つ為の秘訣は何かしら?
教えて♡

うーん……( ˵>ㅿ<˵ )キビシー!

キーちゃんもいますよ(^_-)-☆

ラムネちゃんに相手してほしそうに様子を伺ってます。(^_^;)

若いキーちゃんは、遊びたい様ですね。(^^)

ラムネちゃん、相手してあげてよ。

……そういう気分ではなさそうですね。(^_^;)

キーちゃん、仕方なく近くに陣取り、自分も寛ぐ体勢に。(^_^;)
キーちゃんのいい所は、ラムネちゃんに対する柔軟性がとても高いこと。
(^^)
姉さんがお手本なので、姉さんに従います。
とにかく姉さんリスペクトなので、しっかり寄り添い支えるタイプ。

姉さんが昼寝するなら……
キーちゃんも昼寝……といきたいとこですが、まだ眠くない……のです。が、あえて姉さんの邪魔はしません。(^_^;)

そんなキーちゃんに支えられてるラムネちゃんなのですね(^_^;)

ママんも、ラムネちゃんはお昼寝みたいだから、今度はキーちゃん撮ります(≧◡≦)


キーちゃん、秋らしい身体付きになってきましたね。(๑´ლ`๑)フフ♡
あ、太った、とかそんなんではなく……

皆さん覚えてるでしょうか?
キーちゃんは夏場はサマーカットスタイルだったのです。

今年は初めて首周り、顔周りの毛もカット致しました。スッキリ短毛ちゃんになっていたのですが……早くも首周りは伸びてきていますね。

実際、比べてみると……⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

こんな感じでございます( *´艸`)

首や顔周りの毛を刈りすぎると冬場に間に合わないんじゃないかと思ったりもして、ちょっと躊躇しましたが、余裕でしたね~( *´艸`)この分なら、冬毛も見事に伸びそうです。
(๑´ლ`๑)フフ♡
来年からは最初から首周りも丸刈り決定です(笑)


猛暑を乗り越えて、キーちゃんもくつろげる秋になりましたね(o^^o)

本日のキーちゃんは美人さん全開ですよ~♡
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
キーちゃんだって、アンチエイジング猫族♡とても中年女性(ゴホンゲフン……💦)には見えませんね。(^_^;)


……ラムネちゃんの様子を伺うも……

期待出来そうに無いので……(^_^;)

最後にはこんなん、なってましたけどね…
( ̄▽ ̄;)ハハ……


キャットガーデン、今日も平和です……。


こういった姿を見ていると、何事も無く平穏に暮らせていることの幸せを感じますね。

大阪での地震、そして四国中部地域の豪雨災害、関西を襲った巨大台風、北海道の地震……
夏になってからだけでもこの多さ。今年の災害の多さに、震えるばかりです……。
まだまだ不安な生活を余儀なくされている方達が1日も早く通常の生活へ戻れますように……。






*˙︶˙*)ノ"♡






ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良きことは美しきかな / ... | トップ | ラムネちゃんのエイジングビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-09-07 12:12:24
北海道の地震にはホントにビックリしました(´・ω・`)
平成最後の年に、地球は日本を潰そうと言うのか…と不安になりますよね(´;ω;`)
どうか被災された方の一日も早い復旧を祈るばかりですm(__)m

ホントにラムネちゃんは年齢詐欺なベビーフェイスですよね( TДT)ウラヤマー
たぶん、白猫さんだから一般猫のような白髪が目立たないってのも大きいですよね(*´∀`)♪

うちは最近志貴と葵に白髪が目立ちます(´;ω;`)

ラムネちゃん、若さの秘訣コッソリうちの兄弟に教えたげて~(о´∀`о)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-09-08 06:41:36
>曾龍さん
北海道の被害が想像を超えるもので、NEWSを見る度に言葉を失っています……
電力は少しづつ復旧しているようで、少し安心ですが……家族を失った人、家を失った人……たくさんの人が困難に立ち向かっていますね。
大自然の猛威に人は何も出来ない無力さを感じずにはいられませんが……人は支え合うことができますので……なんとか頑張って欲しいですね。
ラムネちゃんは本当に見た目は未だ仔猫のような時がありますね。なぜだか不思議になりますが……好奇心やワクワクは人間も若くしますので、猫にも言えることなのかもしれませんね。(≧◡≦)
返信する

コメントを投稿