ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

本日はカボチャ~ず 🎃 / しらすご飯と天ぷら定食

2021-10-06 06:00:00 | 日記
10月が始まり気分はハロウィンへ👻🎃

ちょっとづつハロウィンを楽しみ中で本日は姉妹カボチャに登場してもらいました(=^^=)


カボチャウェア、市販品だけど…ちっちゃい小型犬用なのかな…( ̄▽ ̄;)?
何年か前に買ったものだけど…小型犬用だったかどうだか…もう忘れた((๑¯ω¯๑💧)
それとも小さい猫ちゃんサイズ?!?
( ̄▽ ̄;)?

ウェアの下のラインがもしかしたらお尻の下の丸いラインに合うような設定なのかな…???
(;¬∀¬)ハハハ…ソンナハズナオヨネ…

パツパツだけどキーちゃんは気にしない!(笑)

カラスがまたおちょくりに来てるので、見張りのキーちゃん(笑)

カラスも毎度姉妹が変な出で立ちでベランダに現れる度に大急ぎで見に来て…ファッションチェック!忙しいですね(笑)

絶対『これは素敵ですねぇ~!』なんて言ってるわけが無いけど(笑)
(どっちかって言うと悪口かブーイングでしょうかねww)

ふ~んだ❣️アンタなんか年中真っ黒けっけの焦げ焦げでしょ~ッだ!(〃`・н・´〃)ぷんすか
キーちゃんほっぺを膨らませて言い返してそう(笑)





街を歩くとハロウィン一色🎃
ハロウィングッズも沢山、お菓子売り場もハロウィンだらけ♪  楽しい季節の到来です👻🎃💀






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





知人から小田原のお土産をいただきました🐟
(Hさんありがとう❣️)


しらすご飯の素です(๑^ڡ^๑)♡



小田原って、海産物が豊富ですね

早速炊きま~す


👇🏻天ぷら定食になりました


👇🏻頂いたしらすご飯
炊きあがりに追いしらすしました🐟


天ぷらは…

左から…じゃがいも、鱧(ハモ)、車海老、大葉



揚がりにくい(時間かかる)順番でじゃがいもから順に…並び通りで揚げました(笑)



西出身なので、なんと言っても鱧は嬉しい食材です
夏の終わりの食べじまいです🥢

超あっさりフワフワな鱧の天ぷら~(◍•ڡ•◍)❤
天つゆよりもすだち塩がオススメ

ご馳走様でした♡





デザートは今年も終わりに近づいた梨

今年も沢山食べました♡自然の恵みに感謝♡












ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむたくないもん! / クリ... | トップ | 冬毛の出来栄え / おうちパ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2021-10-06 06:33:41
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
オレンジ色もバッチリ似合ってますよ~(^O^)v
明るい感じがキーちゃんにピッタリ。
もちろんラムネねぇさんも。
返信する
Unknown (うまんま)
2021-10-06 06:39:57
可愛いカボチャちゃん(๑´ㅂ`๑)♡ ハロウィンのカボチャグッズのオレンジってトーンが統一されてますね。「ハロウィンのカボチャ色」があるのかしら。カラスも全身黒くてハロウィン感がありますね。いいコンビかもしれない!(*´﹀`*)
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-10-06 06:59:05
カラスちゃんとの会話が聞こえてくるみたい
きーちゃん負けずに年がら年中まっくろけのカラスに言い返してる🤣
もしもカラスちゃんが遊びにきたらまるでハロウィンの映画になるくらいのいいシーンが撮れそうです!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-10-06 07:26:26
>たたらさん
おはようございます(*^^*)☀️
お褒めのお言葉ありがとうございます♡
ハロウィンってオレンジ基調で元気色ですよね
💪✨
キーちゃん一応の三毛猫なので(色が薄いですが…)オレンジ似合うと思います(*^ω^*)
もう既に毛が伸びてきてもっふんな大が~らちゃんですけどね(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-10-06 07:30:12
>うまんまさん
ハロウィンの、カボチャって、元気色ですよね(o^^o)
なんでだろ?カボチャもどてかぼちゃで丸くてずっしりだからキーちゃんのイメージ似合うのかしら…(コラッ!www)
カラスも参加でハロウィン出来たらいいのになぁ~(笑)
近くにいたので写真撮ろうかと思ったんですが、思わぬ隣人の窓辺で…建物とお部屋がバッチリ写りそうだったのでやめときました(笑)
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-10-06 07:35:33
キーちゃんの顔が3つ!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-10-06 07:36:43
>はなままさん
カラス、日々遊びに来るので姉妹とはいいコンビなんですが…
我が家のマンションって、ペットOKな分譲マンションなので姉妹の他にもわんこやニャンこが住んでいるんです。
お互い顔を合わせることは無いけれど、ベランダからワンワン!っていう声もよく聞くので、皆それぞれにベランダライフを楽しんでいるようですね(笑)
カラスはどこのお宅のベランダの様子もよ~く知っているようですが…
私も空から我がマンションのベランダ事情を眺めてみたいなぁ~(笑)
法律的にNGでしょうが、きっと色んなハロウィンがあるんでしょうね(´∀`*)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-10-06 07:38:47
>konyan0504さん
そっか!お尻がはみ出るならあともう1個、カボチャのハロウィンタワーを増やせばいいんだ!(笑)
思わぬ所でアイデアが(笑)
ありがとうございました♡
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-06 08:00:38
おはようございます♪
カラス、ハロウィン🎃にピッタリですもんね〜。
仲間に入りたいカラスが、写真撮るなら入りましょうか〜?ってキャットガーデンの近くで待機してたりして😅
カラスを気にしながらも寝そべったまま余裕のラムネちゃん、その背後で👻が騒いでいますね 笑

鱧に車海老の天ぷら、お店のみたい。しらすの炊き込みご飯も美味しそうです✨
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-10-06 08:31:17
おはようございます😃
ラムネちゃん&きーちゃん、
ハロウィン仕様で
これまた可愛くて。
美猫姉妹でもあります(*^▽^*)

…天ぷら定食!!!!!
もうお店で出てくるやつやん😆
美味しいに決まっているので、
早く食べたいです(*´∀`*)
梨も♡
テル
返信する

コメントを投稿