ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

土用だよ!ウナギ猫出現?!?

2018-07-21 06:00:16 | 日記
また今日も猛暑……と昨日もうなだれましたが……
みなさんバテてませんか?(^_^;)
昨日7/20(金)は土用の丑の日でしたね(^_-)-☆

(画像お借りしました)
↑これは赤塚不二夫さんの漫画『天才バカボン』に出てくる『ウナギイヌ』ちゃんなんですが……

いつ見ても……どう見ても……猫族ですよね?!?
これのどこがイヌなんだ……といつも思ってしまうのです……。(*^艸^)クスクスw猫にしか見えない猫族ファンです♡(ウナギネコにして下さいww)


さて、土用の丑の日、鰻の日でしたので……
食べには行きませんでしたが、おうちで鰻丼にしましたよ♡

今年も姉妹には大隅産の鰻、白焼きで注文しておいたんです。

待ちきれないラムネちゃんが早速チェックしにやって来ました(*^艸^)クスクスw

鰻の白焼きに我が家の白ウナギ猫ちゃんニョキッと登場!(^^)

早くもこれが今日のご飯で出されるのね♡と情報を掴んだラムネちゃん、いい子で待っておりますので……急いで用意しますね~♡

……とはいえ、姉妹は毎年ですがほんの少ししか食べないため、本当に一切れづつなのです。
まぁ、季節物のイベントものなので、一口だけでも食べなさい、というヤツですね。(^_^;)



しかも、白焼きのままだと味が付いていないので食べないから、タレの代わりにちゅ~るをかけて混ぜ混ぜしてあります。(^_^;)

キーちゃん、これは食べます!
(^_^;)
昨日の記事は何だったんだ?!このワガママ猫め!と皆さんからのブーイングをいただいてしまいそうなキーちゃんですが……鰻は食べるんです。ちゅ~る味だから……( ̄▽ ̄;)ハハ……

結構積極的に食べる事が出来ました(^_-)-☆
ちゅ~るって、偉大……(^_^;)

食べてる時の顔って、なんでこう悪顔なんでしょうね?(笑)

ラムネちゃんも鰻を味わって食べました。(o^^o)



ちゅ~るかかってるから、ウマウマが止まりません(笑)



鰻も柔らかで美味しかったね♡(o^^o)

元気に白焼きを食べる、我が家の白ウナギ猫ちゃんずでした♡

夏を元気に乗り切ろうね♡


さて、コチラは人間用。今年もやはり大隅産。
ランチは鰻丼にしました(^_-)-☆ランチ、と言ってもママんだけだったんだけど…(^_^;)

パピィや子供たちは晩御飯で鰻を食べましたョ♪




写真撮るから、っていっぱい乗せてみたけれど……
本当はママんは鰻のタレご飯がお茶碗1杯分に対し、鰻の切り身一切れくらいで満足(^_^;)タレご飯が美味しいんだよね~(๑'ڡ'๑)♡
鰻の切り身はあんまりたくさんだといつも余してしまうので……2切れだけにして、あとは兄たんの器にスライドでした。(^_^;)でも大満足♡👍
うな重や鰻丼よりは小刻みの切り身のまぶしの方が好きだったりします。(๑'ڡ'๑)♡わさびたっぷりで茶漬けもいいよね~♡







*˙︶˙*)ノ"♡









ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒットしたもの、しなかった... | トップ | お買い物大成功♡(100均のムー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-07-21 10:22:39
うちも昨日は鰻でしたが白焼きだったんで姉妹と一緒ですね( *´艸`)♪
今年もこれで夏を乗りきりたいものです(^_^;)

キーちゃんは食べないだろう~と思ってたら食べるんですねΣ(゜Д゜)
ちゅーるの力は偉大だぁ( ̄▽ ̄;)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-07-22 14:41:02
>曾龍さん
白焼き♡お揃いですね~♡
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私と娘は白焼きが好きなので、姉妹の分をちょこっと取ったら、後は2人で山分け……むふふ( *´艸`)
キーちゃんは、鰻だけだと食べないので、チュール味にしましたが……ホント……ちゅ~るの威力、恐るべし!
返信する

コメントを投稿