ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

神鹿との出会い

2019-02-12 08:00:21 | 日記
日本列島、寒波に震えましたが…
皆様お風邪等ひいてませんか?

マンション下のヒイラギ南天もシャリシャリ~❄☃

寒いけど…姉妹は元気にお出かけでした。(*^ω^*)

実はここに来るのは2回目。
鹿さんに会いに来ました。🦌


そうそう、鹿さんよ(๑´ლ`๑)フフ♡
2回目、と言っても、姉妹は初めてです。
1回目はママん1人でしたので…(^-^;

以前にここで鹿さんを見つけて、いつか姉妹と見に来ようと思っていたのです。
(*^ω^*)

動物の感で相手が草食動物だと分かるのかな???
しっかりした檻に囲まれているからかな???
割合い平気で見学中の姉妹。

でもね、あんまり鹿さんが近くに寄ると、ラムネ姐さんは結構強気でウーウーと怒っていますので…ある程度の距離での観察です。(^-^;

キーちゃんは…明らかに不審そうな顔。
(笑)

キーちゃん、結構怖がりですので、ラムネ姐さんを頼り切って、後ろに隠れながら…監視。(笑)



大丈夫。鹿さんおとなしいから怖くないよ
(*^ω^*)

姉妹目線で檻の中が見づらいですが…中はこんな感じです。(^^)




赤ちゃんのバンビちゃんもいましたよ♡

分かりますか?おっぱい飲んでます(^^)

きゃわいい~♡٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

ここ、動物園?

違います、ここはですね、神社なんです。
(๑´ლ`๑)フフ♡

横浜市にある『春日神社』

春日、っていうからには、奈良の春日に因んだ神社なんでしょうかね~?


春日というだけあって、鹿さんが神の使いとして大切にされています。



先程の鹿さん達、実は『神鹿』として、大切に飼育されている鹿さん達だったのですよ(๑´ლ`๑)フフ♡



白梅が見事に咲いておりました。⋆*❁*



白い梅はやはり、可憐ですね~♡
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

神社を離れて、すぐ横にある公園へ…



寒いけど、着込んで来たからラムネちゃんもまだまだイケそうなので、少し散歩することに。(*^ω^*)


なにか見つけたようです。


あれは……真っ黒だけど、いつものカラスとは違いますよ((( *艸))クスクス

川鵜が濡れた体を乾かしてますね。
太陽に向って『ドや~っ!』ってね、羽根を広げてますよ(笑)
乾かしているからずっとこのポーズ(笑)



あんまり鵜がドヤっているので……

どうしても気になって仕方の無い姉妹でした(笑)



◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯

この日のランチは牛すき鍋~
鹿さんじゃないから安心してぇ~…
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…











*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)









ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波到来!頑張れ受験生! | トップ | 明日はHappyバレンタイン♡ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えたばりゅ)
2019-02-12 11:57:00
シカを見る・・・いや、観てないか( *´艸`)キーちゃんのお顔が( *´艸`)

カワウ、確かにドヤ俺の翼( ゚Д゚)」って感じですよね( *´艸`)
やっぱ翼は鳥たちの命、しっかり乾かさないとですね(^^♪
返信する
Unknown (ポメラニアンもも&チョコ&テン)
2019-02-12 14:19:24
姉妹目線の鹿さんマジで見えにくかったwww
( ・∇・)ウソヤッテ~ミエタッテェ~♪
キーちゃん隠れとるなぁ~www
ラムネちゃんより存在感ある気が・・www

カラスきたぁ~( ☆∀☆)( ☆∀☆)!!
って思ったら川鵜やったんかぁ~何かジュディ・オングの曲が流れたわwww(°▽°)
返信する
Unknown (ポメラニアンもも&チョコ&テン)
2019-02-12 14:19:41
姉妹目線の鹿さんマジで見えにくかったwww
( ・∇・)ウソヤッテ~ミエタッテェ~♪
キーちゃん隠れとるなぁ~www
ラムネちゃんより存在感ある気が・・www

カラスきたぁ~( ☆∀☆)( ☆∀☆)!!
って思ったら川鵜やったんかぁ~何かジュディ・オングの曲が流れたわwww(°▽°)
返信する
Unknown (29qlove)
2019-02-12 14:27:44
>えたばりゅさん
キーちゃんはかなり怖がりなので、以前も動物園連れてったらこのようにラムネちゃんの後ろに引っ付いて固まってました。(^-^;
家の中でも初見のものにはすごく警戒するんです(笑)
羽を広げた鵜は、胸を張ってなんだか偉そうですよね(笑)
早く体を乾かしたいだけなんですけどね(笑)
黒いけど…カラスじゃないみたいだし…一体何やっとんじゃ?!?的に姉妹はかなりガン見してました(笑)
カートで池の周りを移動しましたが、ずーーーーっと鵜に釘付けでした(笑)
鹿より興味深々だったかも(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2019-02-12 17:32:21
>ももチョコテンママさん
そう!今日もカラス!!とか思ったでしょ?!?
(/ー▽ー)/フフフ…
残念、今日はドヤる川鵜でした~(笑)
ってぇ、ジュディ・オング~~~!!(笑)
プレスリーの衣装にも似てるよね(´∀`)ヶラヶラ
返信する
横浜に春日神社 (奈良県民)
2019-02-16 08:30:54
思わずコメントの奈良県民です。
横浜に春日神社とは驚きました。
全然、知りませんでした。
奈良の春日大社の事はよく知っていて、うちから歩いて行かれる距離です。
この画像を見たうちの家族が私の撮った写真だと一瞬、勘違いしたほどです。
鹿さんもいるし、写真だけだとソックリです。
猫さん二人も、全然、動じないのに驚きます。
鹿が怖くないようですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2019-02-16 09:04:16
>奈良県民さん
コメントありがとうございます(*^ω^*)
春日大社に近くお住まいなんですか!いい環境ですね~(*^ω^*)
春日大社には何度か行ったことがありますが、子供たちがまだ小さい頃だったので、直近でも10年くらい前かなぁ~。(^-^;
また行きたいなあと思っていた所、ちょうどこの神社を発見しまして。早速姉妹も連れて行ったというわけです。
猫の姉妹はこれまでに牧場や動物園などで羊やヤギは見たことがあるので、柵があれば大丈夫なようです(*^ω^*)さすがに奈良のような状態では怖がるかもしれませんが、いつもああやってカートの中からキョロキョロと周りを見学しています(*^ω^*)
ユル系の猫ブログですが、良ければまた是非、お立ち寄りくださいませ(*^ω^*)
返信する

コメントを投稿