ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

金木犀の予告

2017-09-23 11:50:37 | 日記
雨の合間の早歩きお散歩、続きです🐢💨💨💨


せせらぎ公園にやって来ました。

ここで……

何やら……雨の匂いに混じって……微かないい香りが……

٩(๛ ˘ ㅅ˘)۶クンクン♡……

なんだろう?(私は結構鼻が良いのですw)

周りを見ても、花らしいものは無し。

でもね、よ~く、よ~く見てみると…………


あ!!
金木犀の木に蕾!♡
\( *´ω`* )/

実はこの公園、金木犀だらけなんです。

↑ほらコレ。これ全部、金木犀の木です。


金木犀の木は、そろそろスタンバイOKなようですね。(o^^o)

去年の記事を見てみたら……金木犀は10/1にアップされていますので……今年は少しだけ、早い開花になるかも???


去年の金木犀はコチラから……♡




姉妹の向こう……人口滝の後ろは金木犀の林。

そして(別の場所です)ここにも大きな金木犀の木があります。こんな大木が、この小さな公園には沢山あるのです。

もう、ほのかに匂い立つ金木犀。

香水の様な香りを放つ花は、あとどのくらいで開花でしょうか?.゚+.(´∀`*).+゚.




この公園は、せせらぎと共に金木犀の香りを楽しめるので、楽しみですね~♡



そして……帰り道……珍しいものを発見!しましたよ~╰(*´︶`*)╯

コレ、黄色い彼岸花の仲間です。(正式には、同じヒガンバナ科のショウキズイセンといいます)

白い曼珠沙華はたまに見かけるけど、黄色いのはなかなか見かけませんので……

1本だけ、咲いてました♡
.゚+.(´∀`*).+゚.

……金木犀の予告も受けられて、黄色い彼岸花にも出会えた、秋雨の合間のラッキーな早歩き散歩でした♡ラッキーカラーは黄色かもね♡
(^ー^* )フフ♪


皆さんも、身近にある金木犀、チェックしてみてくださいね~ *˙︶˙*)ノ"






ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨散歩 | トップ | 土曜の午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿