ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

寒かった

2018-01-13 05:30:08 | 日記
昨日のお散歩の続きです(o^^o)



寒いとキーちゃんのもふもふ度が上がって見えます(´⊙ω⊙`)
雀とかも冬場は毛を膨らませて、中に空気を取り込んで保温しているから真ん丸ふっくら可愛い福すずめになってますが……あれと同じ原理なんでしょうかね?(^_^;)

キーちゃんはコート要らないくらい極寒仕様だから……着てなくてもいいような感じなんですがね……たいそうに着込んだラムネちゃんと、裸族のキーちゃんを一緒のカートに乗せてるとまるで継母いじめにあってる子みたいな見た目になってしまうため……寒い日はキーちゃんもお揃いコートなふたりです。( ̄▽ ̄;)ハハ……

昨日は寒かったので、もう午後3時だというのに、ふと見ると日陰は霜柱が溶けずに残ったままでした。(|||O⌓O;)


水辺なので、土も水分を含んでいるからでしょうね。あちこちに霜柱が凍ったままになってました。


鳥さんを見つけた姉妹。
寒いけどお散歩来た甲斐がありました!
いくら見ても飽きないようですね。(o^^o)

でも鳥さんには羽根が生えてますので……すぐに飛んでっちゃいますが…(^_^;)

キーちゃん!キーちゃんっっ!顔!乙女消えてるっ!!
(˘-ω-˘ ).。oஇ


鳥さんには逃げられてしまいましたが、気を取り直して進みましょう♡(。・ω・)ノヤホー
キーちゃんもオッサンから乙女に戻ってね~♡

…と進むと、植え込みの色が見事に↑グラデーションになってました!
(´⊙ω⊙`)わぉ~。
まるで絵の具のパレットみたいだね~♡


ハナニラは枯れても可愛い飾りになりそう♡

薔薇の実もなんだか可憐



帰り道……またまた鳥さん発見!なキーちゃん。
(^_^;)スキヨネー……

オッサン出ないように見学してね(笑)

寒かったけど、お日様は元気。ごっつい椿の葉っぱまで、光が透けてました~.*・゚ .゚・*.

家に帰ると一番乗りで家に入ってご飯食べたいラムネちゃん。

ドアのノブをじっと見ています。あれをガチャんとやるとドアが開くのを知っているからです。

一方、キーちゃんはドア前をウロウロ……ドアノブなんて全く気になりません。(^_^;)
ドアが開くまでひたすらウロウロ……(^_^;)

帰宅の姿もやっぱり違うふたりなのでした。
(o^^o)






*˙︶˙*)ノ"♡








ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝掛けはみんなのもの | トップ | しばわんこと荒ぶるアンヨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿