ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

雪柳とコブシと白猫

2021-03-12 06:00:00 | 日記
前回の記事の1本だけ早咲きの桜、あの桜が咲く頃に、ちょうど少し離れた公園にある雪柳が咲きます。

この公園の雪柳は、年によって公園にあるソメイヨシノと時期がかぶることもあるんだけど、今年はどうやら雪柳の方が先行している様子。
桜たちとはバトンタッチで散っちゃうかな?
(^^;

今年はまだこの公園のソメイヨシノたちも蕾を解かず…まだひっそりとしています。


毎年楽しみな雪柳。
雪柳に白猫。真っ白シロな可愛いコラボが大好きなので、毎年観に行きます♡٩(´・ω・`)و

とはいえ東京はまだまだ緊急事態宣下。

お散歩も密にならない平日の昼時を!(みなさんランチ時だから公園はガラガラです)
狙ってやって来ました。( ´艸`)ムフフ♪
みんなが美味しく食べているであろう時間帯に我らは雪柳でお腹いっぱいにしちゃうぞ♡(お腹は減りますww)


やっぱり今年も綺麗です。(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

雪柳もせっかく咲くのだから、見て褒めてくれる人が(猫が)いないとね(笑)


姉妹も負けずに白アピール♡
同じ白同士、引き立てあわなきゃね(笑)
(*^艸^)クスクスw


雪柳の周りには爽やかで甘い空気が流れているような気がします。


本日もラムネちゃんの瞳に光のダイヤモンドを見つけてちょっとリッチな気分のママん💎


雪柳に癒されて、キーちゃんたら、ちょっと甘えんぼぼんな乙女な気分に?(´ε` )♥


ラムネちゃんに甘えて頬っぺに(*'ε`*)チュッチュ


ちゅっちゅされたラムネちゃん、なんだか照れくさそう(笑)

愛情も要求も積極的なキーちゃんと、してもらって当たり前だし当然だし嬉しいけど自分からはなかなか恥ずかしくて歩み寄れないツンデレラムネちゃんと。
(^ー^* )フフ♪

なかなかいいコンビね(笑)


今年は桜さんよりもちょっと早足な雪柳でした


白つながりで…
今、公園にはもう一つの『白』が。


コブシの花も満開を迎えています。(ღ♡‿♡ღ)




洗練された白です







#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜開花速報 | トップ | キャットガーデンの目覚め »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simsim)
2021-03-12 10:07:04
雪柳が見事に咲きまくってますね~。
一つ一つは小さな花だけど、それが集まるとめちゃくちゃゴージャスになる(笑)
葉っぱの緑がまた白い花を映えさせてますよね~。
ラムネちゃんの横顔が超美人ね!
お目目のキランと光る宝石が美しすぎる~。
キーちゃんの甘える横顔がキュートです。
乙女は春になるとうっとりするのかな(笑)
2人とも雪柳に負けない白さだなぁ。
返信する
Unknown (aiai)
2021-03-12 10:34:16
白猫姉妹に雪柳、とってもお似合いです♡
職場のPCの背景が『evaと雪柳』なので(そんなプライベートな感じでいいのか?w)、うちもそろそろevaと雪柳見に行きたいなーと思っていたところでした(●´ー`●)
コブシも綺麗ですね!
さすがにこちらは背が高いので、一緒に記念撮影は難しいですが(´._.`)
桜ももうすぐですね♪
返信する
Unknown (miyukitty)
2021-03-12 15:17:31
楽しみな季節がやってきます♪
昨年は出遅れちゃったので
今年は蕾をちょっぴり頂いてきます( ´艸`)
お花たちの甘い香りに包まれてのお散歩は
うっとりしちゃいますね~
返信する
Unknown (29qlove)
2021-03-12 15:30:57
>simsimさん
雪柳、本当に綺麗ですよね。花が終わるとニョロニョロ伸びた枝が邪魔っぽく見えたりもしますが、毎年この時期のゴージャスさに見惚れてしまうのです。(Ŏ艸Ŏ)
そうそう、葉の緑が白さをうんと瑞々しく見せてくれてますよね。一気に春を感じます。(^^)
ラムネちゃんは横顔のラインもしなやかで女性的でしょ?顎が小さいからかな???キーちゃんの横顔とは形もラインも違うんです。キーちゃん、モッチャリ四角いからなぁ~(笑)
性格的にはキーちゃんの方がうんと女性的なんだけどなぁ~(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-03-12 15:36:35
>aiaiさん
evaちゃん宅のご近所さんにも立派な雪柳があるんですね、あの雪柳とevaちゃんの写真は、クリアファイルでいただきましたが見事で見惚れました(*^ω^*)♡ 会社でもevaちゃんと一緒にお仕事出来ていいなぁ~♪私もやっちゃおうかなっ!←自力で出来ませんっ!(T▽T)(笑)
コブシはチラホラと散り始め…寂しいですが、地面が白い絨毯に。リッチな絨毯です。(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-03-12 15:38:48
>miyukittyさん
花粉症との闘いはありますが、鼻水ジュルジュルでもなんだか心はウキウキな季節がやってきました。(笑)
みつばちマーチなお散歩開始時期です。🌸
また今年も花めぐりの一年が始まったなぁ~と感じています。毎年同じ繰り返しだけど、毎年違って美しいんですよね。(^^♪
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-03-12 16:39:45
毎年ソメイヨシノか、ユキヤナギかお花たちが競り合ってますね、今年は私の河川はユキヤナギの所が工事で通行止めになってます、
最近そこには行かないので、また、違う所のユキヤナギチェックしたいと思います、ユキヤナギ小さなお花が可愛いですね、花が終わったら剪定です、、、😄!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-03-12 19:28:37
こんばんは🌙🌃
青空の下で、
綺麗な花々を見ながらの散策。
それだけでリフレッシュできて、
癒されますよね☺️
何より、
ラムネちゃん&きーちゃん姉妹😆
もう可愛過ぎる。
うちの子供達が美人姉妹見たら、
興奮しまくるだろうな笑

今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-03-12 20:12:41
白い花と青い空(o^^o)大好きです!
白い猫と青い瞳とダイアモンド♡たまりませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
Unknown (29qlove)
2021-03-12 21:00:43
>坂田さん
雪柳、今が一番の見頃かもしれません。工事で通行止めはさみしいですね。( ´△`)↓
工事が終わってまた来年、楽しめるかな???
ユキヤナギの小さな花たち、一つ一つは小さな花ですが、集まってゴージャスに!集団の美ですよね。(Ŏ艸Ŏ)
返信する

コメントを投稿