ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

お元気ですか?!?年忘れ! お久しぶりの近況報告🎶 (7-8月編)

2020-12-27 06:00:00 | 日記
皆様長らくご無沙汰致しました!
皆様変わらずお元気だったでしょうか?

波乱に満ちた2020年も暮れようとしておりますね。
今年は本当に大変な年となりました。長引くコロナの影響は計り知れない影を世界中に落としました。
色んな所で色んな苦難が溢れた年になりましたね。

当ブログもロング休暇をいただきましたが…

年忘れも兼ねて年末に、お休みしていた間の姉妹の様子等をまとめて報告させて頂こうと思います。
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ブログはお休みしていましたが、姉妹の暮らしに変わりはなく、元気に過ごしておりました。
リアルタイムでブログにアップする事が出来なくて残念でしたが、時々写真も撮り溜めておりましたので、年末の年忘れで一気に!
月分けしての近況報告お送りしたいと思います。
また、年明けに年始コラボ記事や暇つぶし記事等も用意しています。(^^)

年末年始は頑張って毎日更新❗したいと思いますので、お時間がありましたら是非お付き合い下さいませ♥️


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



今回は2020年7月・8月の出来事…

お休みさせていただいていたのでいきなりですが季節が戻ります。皆さんも今年の夏はどうだったかなぁ~?どんな事があったっけ???等…思い出しながら辿っていただければ幸いです。
(*˘︶˘*).。.:*♡



~7月~

ブログ更新をお休みしてすぐのふたりの様子。
おニューのカートで初めてのお散歩をしたのはまだ梅雨開けきらない7月の雨上がりの日でした。
今年は梅雨が長かったですね。☔🐸

でも、おかげで気温が上がらず、7月終わりまで姉妹も日中の散歩を楽しめました。


雨上がりで空気が綺麗になった感じで風の気持ち良い日、おニューのカートも初仕事が嬉しそう(^^)

7月、咲き始めた百合たちがお初のカート仕事を迎えてくれました。


👇🏻ウバユリです。
これがスタンドマイクになるお花です。(^^)
2020年は沢山咲きましたね。

このゆりの特徴は横から見ると花の根元まで長く花弁が裂けている様に見えること。横長い花です。


👇🏻カサブランカはゴージャス✧︎



~8月~

梅雨が明け、夜間のお散歩か早朝のお散歩に切り替わります。
今年も涼しい早朝のお散歩が多かったです。
(*^ω^*)

ちゅんこの通せんぼ🎶


川沿いの琉球朝顔、今年も元気に咲いてくれてました
毎年冬休み近くまで咲く元気っ子です。(^^♪


朝顔と言えば……
今年は我が家も朝顔、育ててみました🎶


西洋朝顔のスノーフレークという品種。
まだ小さい苗の頃から蕾を付け、咲いてくれました。(^^)

…とはいえ朝顔は毒性もあります。姉妹はガーデンの植物にイタズラしたりはほとんど無いのですが念の為…写真撮影の間棚から降ろしましたが、普段は姉妹も興味を抱かない棚の上での栽培です。(^^)



柔らかなちょっと厚みのある葉も可愛い種なんですが、朝顔のツルが伸びながら支柱に巻き付く様子を観察しているとね、なんと、葉っぱも巻き付く事に気が付きました。( ꇐ₃ꇐ )
葉っぱがちゃんと支柱に沿ってへばりつくように丸まって、伸びていくツルを支えてるんです。手足を使えない植物の驚く身体能力。




触ってみると、風になびいてこんな形になってるとかではなく、ちゃんと力入って支柱に絡みついてるんです。
( ꇐ₃ꇐ )
生きようとする力って、すごいですね(^^)


お散歩に戻ります。
早朝は亀さんも甲羅干しで体温を上げています。
( *´艸`)


鯉たちも変わりなく元気。(^^♪
こちらも浅瀬で日向ぼっこ?体温上げて今日も1日頑張ろう!って感じかな??(^^)




亀さんも、鯉もみんな朝はのんびりだけどちゃんと1日の準備してるんだね。(^^)

姉妹はお散歩でお腹減らして朝ご飯の準備してるんだよね
( *´艸`)…そして朝ごはん食べたら昼まで寝るルーティン(笑)
猫って幸せに時間を使う生き物だよね。(^-^;


百日紅(サルスベリ)も場所によっては秋頃まで見られました

毎年楽しみなレースひらひらの可愛い花です。
(*˘︶˘*).。.:*♡










気温が上がり、セミが鳴き始めたら帰ります~🏃🏻‍♂️💨


そして、8月は皆様お馴染み!!
じゃが太郎さんの可愛うぃ~♡٩(๑> ₃ <)۶♥
猫漫画でキーちゃん登場させて頂きました♡


この後…大事件発生?!??!!!!!(; ・`д・´)

今すぐじゃが太郎ワールドへレッツゴー!
٩(´・ω・`)و👇🏻

そして別記事でラムネちゃんも♡





キーちゃんは大好きな広大兄ちゃんと桜姉さんへ…パイナッポー持ってるんるんのお出かけです♡
ちゃんとひとりで行けたかしら??(;´д`)






じゃが太郎さん、お休み中も気にかけて下さりありがとうございました。m(._.)m♡

可愛いキーちゃんのお出かけファッション編については、年始にコラボ記事を更新したいと思っております。(*^ω^*)
パイナッポーキーちゃんもお楽しみに♡



♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*♬*゜*•.¸¸✿ 


夜のお散歩ではセミの羽化も見学ができた姉妹でした(^^)
⚠️注意⚠️セミ画像出ますので、苦手な方は飛ばしてくださいね


羽化したてのセミちゃんを発見!
柔らかで半透明な身体と羽根を伸ばし、地上に出て生命最大の危機を乗り越えようとしています。そっと見守る姉妹。

しかしながら…ちょっと安易な低位置での羽化…
(^-^;もちょっと上の方が良かったんでは…(笑)
まぁ…誰にも見つからず、無事に羽根が乾いたらOKですね(。・m・)クス
大人への第一歩を踏み出したアブラゼミちゃん、うんと夏を謳歌してね🎶 とお別れしました。



そしてこんなこともありました。

エリザベス・ラムネ

おとなしいとはいえ、ラムネちゃん元々の気性の荒さと神経質な面がありますのでね(^-^;
キーちゃんとの取っ組み合いで怪我をしてしまいました。
(´口`)↓︎↓︎
取っ組み合いの原因…はイライラしたラムネちゃんが何もしてないキーちゃんに組み付いた事。イライラの原因がたとえキーちゃんだったとしても…キーちゃんからすると寝耳に水、いきなり襲われる事に。
(´口`)↓︎↓︎
でもね、ラムネちゃん運動神経も良ければ身体能力も優れているので(キーちゃんよりは)、キーちゃんと組み合う時はかなり手加減しているんです。流石の姉さん、噛み付くのもかなり力緩めてます。
気が強い割にはアタリ弱かったりするラムネちゃん。これ以上やったら怪我する、という見極めで暴れてます。
なのでキーちゃんが怪我をすることはほぼありません。

ところが、キーちゃんは手加減しません。…というよりもそんな微調節出来ないのです。(^-^;
いきなり襲われて何がなんだかわからないし、とにかく怖いので必死の防衛!
やめてやめてーーーッッッ!!!
ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。…………からの…

ガブぅ!

キーちゃん、素早く細かに動けない反面、体重を利用したのしかかり攻撃や噛み付き攻撃は得意です。しかも小顔で顎の小さなラムネちゃんと違って骨格的にも丸顔で顎が大きく、噛み付く力も強い。(><)

そしてラムネちゃん負傷。(´口`)↓︎↓︎

☝️🏻これは多分首元に噛み付き合いながらの取っ組み合いで蹴られての裂傷。(´口`)↓︎↓︎
キーちゃんウエイトがあるし、しなやかボディーのラムネちゃんとは違って短く固肥えタイプなのでバネがある。結構なキック力もあるんです。
蹴られて皮膚が裂けた状態で、結構な出血があり、人間が気付くという……(´口`)↓︎↓︎
出血は拭き取り、消毒をして薬を塗布した状態でコレです。

そしてもう1箇所。
👇🏻首元に噛み付き合いながらの取っ組み合いが解る場所にブッスリと牙の痕が……(´口`)↓︎↓︎

これも結構深い傷で、場所が場所だけに目立ちます。
(´口`)↓︎↓︎

でもね、ラムネちゃんがこの場所…耳の後ろに負傷している、ということはラムネちゃんはキーちゃんの首元に組み付いて(多分噛み付いて)押さえ込んでいた事になります。
(´~`)もぅ…💨
でもね、『アタイの勝ちや!!』と制した所で跳ね返される読みの甘さが彼女の敗因(^-^;

体格差(体重差)がありますからね、そこんとこは計算に入ってなかったラムネちゃん。(´~`)

ラムネちゃんとキーちゃんで体重差は1kg以上もあります。
でも身体はラムネちゃんの方が大きい。華奢なんだけどタッパがあるんです。
キーちゃんのようにたっぷりと脂肪が付く体質だったならば…ラムネちゃん、かなりの大女です。でも食べてる割にはお肉のつかない羨ましい体質で美型を保っている美魔女のラムネちゃん(^-^;
一方、キーちゃんは元々小柄。丈がないんで短いタイプ。アンヨもお手々も平均より短い。だけどウェイトありますからね~( ̄▽ ̄;)
身体はラムネちゃんよりも随分短いけど、1㌔以上の差があります。勝負を重さで持ってく女(笑)

もうホント……女同士で…いい加減にしてくださいよ
(`・д・)σ メッ!


という事で…
エリザベス・ラムネは短気は損気という事をちょっと反省したのでした。

(過去(夏)の画像です。怪我はスッキリ約2週間で完治しました。ご心配なく♡)
因みに、ラムネちゃんが装着しているエリザベスカラーは手作り。ホームセンターや手芸屋さんで売られている塩化ビニール(今年はコロナの感染予防対策のパーテーション等に沢山売られたりしてましたね)にパッチンボタンを付け、首元は柔らかなベビーバイアステープを縫い付けてあります。(^^)透明なので視界を遮らず、キャットタワー等にも登れたりして結構普通に過ごせます。(๑•̀⌄ー́๑)b


…とまぁそんなこんなで…色んな事があった7・8月。

ブログお休みでリアルタイムにお披露目出来ませんでしたが…
夏本番に浴衣ワンピも作成していました。(^^)

今年はコロナの影響濃く、夏祭りや秋祭りなどもなく終わりましたが…気分だけでも♡お祭りワッショイですよ(๑•̀⌄ー́๑)b

浴衣…と言うよりは、夏に涼しく着せやすくということで。浴衣ワンピースです。
洋風なので襟元や帯をオーガンジー生地に。

夏祭りと言えば楽しい夜店♪
姉妹は以前に何度かお祭りにも行ったことがあるのでどんなお店があるのか、ちゃんと知ってます(笑)

りんご飴にイカ焼きにとうもろこし、わたあめスピードくじに射的…まだまだ沢山あるよ♪
楽しいお祭り、来年はうんと楽しめたらいいですね
(*˘︶˘*).。.:*♡
姉妹が身につけているお面は、ちょうど装着できるリアルサイズ。
猫の写真やグッズの展示会に行った時に買ったものなのですが、目の穴は開いていなかったので……カッターで切り抜きカスタマイズしました。
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ほらね、ピッタリでしょう??(๑•̀⌄ー́๑)b




仮面 ……お面舞踏会にも行けちゃうぞ ♪
ヾ(*>∀<)ノ゙

背負って付けても…♡


被って付けても可愛いね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧












お祭りわっしょい♪

来年はうんと楽しめるといいな。










❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:


素敵な頂き物もありました(*˘︶˘*).。.:*♡

知人から姉たんへ…
食べちゃうのが勿体ないくらい美しいアイシングクッキー♡




工房《Sari artcookieis》さんのものです。

五感で楽しむartなクッキーだそうで、見た目の華やかさはもちろん、安心して食せるようにと材料もオーガニックにこだわった国内産有機農法の材料で作られている逸品だそうです。
╰(*´︶`*)╯

ただね。
毎度の事ながら…あまりに綺麗で美しいものや、可愛過ぎるものって食べづらい💦

姉たん、このクッキーを飾って眺め倒して…結局賞味期限ギリギリまでなかなか食べられなかったという…
(^-^;






৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



 



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い夏ワンピース / お休み... | トップ | 2020年 年忘れ! 近況報告 2 ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (たたら)
2020-12-27 13:40:57
プリンセスたちは元気だったのですね。
てか、ケンカすることもあるんですね。
さすがに顔は傷つけ合わないのね、女優だから(((*≧艸≦)ププッ
また更新、楽しみにしてます(*´∀`)♪
返信する
Unknown (29qlove)
2020-12-27 18:47:51
>たたらさんへ
ご無沙汰してしまいました~(^-^;
コメントありがとうございます♡
女子だし、基本は仲良しなので本気の喧嘩はありませんが、たま~にこういった事が。(^-^;
9割以上ラムネちゃんの虫の居所が悪かったりちょっと悪んぼうな気分になってる時なんですけどね(笑)
大概はキーちゃんがすぐに降参して終わるんですが、それでもラムネちゃんの気が収まらないとこういう事に。(´~`)ラムネちゃん、気は強いんだけど身体で押し負けて動揺が隠せず喘息出したりするので困ったもんです((ノ´д`)

お休みしちゃったぶん、年末年始は毎日更新頑張りますので宜しくお願い致します♡(´>∀<`)ゝ
返信する
Unknown (コタママ)
2020-12-27 22:07:19
わーい!おかえりなさい♪待ってましたよ~。

きーちゃんラムネちゃんも、健やかでなにより
・・・と思ったら、まさかの負傷もあったのですね。
まぁ、一緒にいたら、稀にそういう事もあるかなぁ
(;´∀`)
まだまだ、コロナ禍真っ只中ではありますが
季節振り返りで、ほっこりです♡
夏祭り行けなかったけど、二人とも浴衣素敵ですっ。
返信する
Unknown (29qlove)
2020-12-27 22:36:44
>コタママさん
長らくご無沙汰しちゃいました(´>∀<`)ゝ💦
にも関わらずこうしてご訪問頂いてありがとうございますm(_ _)m♡
真冬だというのにちょっと季節感がおかしな感じですが…ほっこりして頂いてありがとうございます(*´艸`)来年は夏祭りなどのイベントも楽しめるように…早く元通りの生活に戻りたいですね。

ラムネちゃんは皮も薄いので怪我をしやすいんだとは思いますが…キーちゃん、身体や手足は短いのに、爪のリーチは長いんです(*_*)
一方、ラムネちゃんは爪も小さくなんだか両者反対。
キーちゃんの爪切りをこまめにしておかないと伸びると歩く度に床に当たってカチャカチャ音が出るくらい。(*_*)毛繕いしながら自分の前歯でカチン✩.*と噛んで切ったりもしてるので、やっぱりお手入れが欠かせません。(^-^;
分厚い脂肪とルーズスキンで怪我もしにくいし、もしかして、キーちゃんたら喧嘩強い部類なのか?!?…とふと思いますが、本人全く戦闘能力&本能ナッシングなので…宝の持ち腐れですね(笑)
返信する
Unknown (虎ノ介)
2020-12-27 23:08:05
お久しぶりです。

ラムネちゃんとキーちゃんでも喧嘩するんですね?!
傷口をみると激しい戦いっ!
勝負を重さで持ってく女に笑っちゃいましたがラムネちゃんにしてみたら笑いごとじゃないですよねぇ~。 いや元々はラムネちゃんが売った喧嘩だっけ(・m・ )クスッ

ラムネちゃんの手作りエリザベスカラーめっちゃ素敵・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ 視界もよさそうでこれならエリザベスカラーのストレスも半減ですね。
エリザベスカラーラムネちゃん似合うw そしてエリザベス・ラムネというネーミングも似合いすぎて…((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
Unknown (あさひ)
2020-12-27 23:34:35
お久しぶりにラムネちゃんとキーちゃんの姿が見れてうれしい♪
でも喧嘩でケガとは…(゚д゚)!
うちの姉妹もよくケンカしてるけど、ケガはしてないなぁ。
黒いからわからないだけだったりして・・・(-_-)
カラーまで手作りするなんて素敵すぎる~!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-12-28 11:21:55
>虎ノ介さん

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

姉妹の小競り合いはほぼ100パーセント、ラムネちゃんによる勃発です(笑)
たまにイライラと血が騒ぐらしくて(笑)
でもね、身体で押し負ける事が多くなっています。はね飛ばされて『こんな筈じゃない!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)』みたいになってたりして……
動揺して喘息起こしたりするので…その計算違い、やめて欲しいです…(´~`)
自分が絶対勝つという気力は強いんですよね
(^-^;
エリザベスカラーは、すごく簡単に作れます。
市販のものだとかなり大きなものになるので重たいし、なんせパラボラアンテナが広いでしょ???猫の顔ってすごく小さいのに。(´~`)
要は舐め舐め出来なければ良いので、舌を伸ばした位置での円周があればいいんですよ。
舐められないギリギリラインで裁断して、その子にピッタリな首輪サイズにする。…それだけでかなり快適になります。透明の塩化ビニール素材も。コロナの影響で沢山出回っているので、本当に簡単に手作りできますよ。(๑•̀⌄ー́๑)b
返信する
Unknown (29qlove)
2020-12-28 11:30:01
>あさひさん
半年ぶりの更新でちょっと戸惑っちゃった(笑)
色んなことがあったけど、ダイジェストにして更新となると……え~と…え~と…って感じで(^-^;
もっともっと伝えたいことは溢れてるんですが、なかなか絞れなくて。文章にするのって、やっぱり難しいですね。(^-^;
うちの姉妹は体格が互角でなくて、タイプも全く違う、軽量でスピード派のラムネちゃんと、重量系で力技のキーちゃんの小競り合いになるので…負傷事件に発展するんだと思います。(^-^;
今回と反対に、高い場所から派手に落ちても、素晴らしい受け身と身の翻しで怪我ひとつしないラムネちゃんと、落ちたら最後、ドカーン💥と大怪我になっちゃうキーちゃんと。その時のシチュエーションでかなり違ってくるんですが…クーちゃんとりっちゃんのように姉妹で似たもの同士で喧嘩してるのが力の差が出なくていいのかもしれません。(´~`)
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2020-12-28 18:45:27
ご無沙汰の姉妹♪ 半年ぶりに花巡りのお散歩姿に出会えました。
朝顔はキーちゃんがマルガリータでほっそりな頃ですね。キャットガーデンの品種は角が伸びててなんだかカッコいい。うちの朝顔はハッパまで丸まるという現象は見られませんが、けっこう離れたところまで巻き付く相手を探すのを見ると逞しさを感じます。
マンガの紹介ありがとうございます。我が家も8月以来マンガが停止状態。(@@;) 早く復帰したいです。
この夏いちばんの事件がラムネちゃん負傷事件! しかもキーちゃんに負けちゃうとは……油断大敵ですね。毛が短い状態に、手加減具合がいつもと違って隙が出来ちゃったのかな。それでもオシャレカラーを作ってもらってステキなモデル姿を披露。転んでもただじゃ起きないラムネちゃん♫
鮮やか浴衣に怪しいお面。遠くからどんつくどんつく祭り囃子が聞こえてきそう。来年は今まで通り、姉妹とともにイベントを楽しめるようになるといいですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2020-12-28 22:19:29
>じゃが太郎さん
半年ぶりで記事を書くのにヨイショが要りました(´>∀<`)ゝ
お休み中も色々と気にかけていただいてすみません、ありがとうございましたm(_ _)m♡
じゃが太郎さんワールドの猫の子供たち。いつ見ても本当にほっこり。心が癒されます。(^^)何度も何度も見返して楽しませていただきました。
今回もあまりに可愛いので、家で再現ファッションを楽しみましたので、また年始にコラボ記事にさせて下さい。m(_ _)m

朝顔、今年初めて栽培してみましたが、花を見るのに毎朝の楽しみが増えました。(^^)でも、うまく種が取れなかったんです、残念(*_*)
ラムネちゃんは気が強くて沸点も低いんだけど、計算違いでキーちゃんに当たり負けしては『…このアタイが負けるなんて……!…ナゼ?!?』
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
みたいな顔してるのがマンガみたいでおかしかったりします(笑)…そんなアナタ…ちょっと考えたら分かるでしょ…(笑)的な。(笑)
キーちゃん相手に絶対的な自信があるんでしょうね(^-^; しかしながらキーちゃんもうんと成長してますからね。姉さん的には負けられないけど、日々当たり負けしてます(^-^;
ほんと、早くコロナが終息していろんなイベントに悩まず参加できる日が来ますように…。
返信する

コメントを投稿