ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

サッパリ!

2017-10-30 05:40:36 | 日記
昨日は1日雨……

台風の影響は雨がたくさん降っただけで済んだようです。

姉妹は家で缶詰めでしたが……

怖い思いもせずゆったりと過ごせた台風でした。

↑これはラムネちゃんのアンヨです(^_^;)

↓キーちゃんも!!

結構肉球周りの毛が伸びてきています(。•́︿•̀。)

姉妹は長毛種なので、放っておくと肉球周りを包むように毛が生えてしまいます。
これを放置していると、フローリングを滑るため、関節を痛めたり、うまく走れなかったりするので、家での生活は不便に。

定期的なカットが必要となります。

特に剛毛なキーちゃんは必須です。(>_<;)
キーちゃん、元々運動が苦手なので、この肉球毛が生えてしまうと、滑ってうまく歩けません。

ので、カットしますよ~(*•̀ᴗ•́*)👍

肉球周りの毛はバリカンで……という方も多いですが……私は昔から慣れた、ハサミで細かく切ってしまいます。(^_^;)
姉妹はおとなしいので、このミニ鋏で肉球間の毛の生え際からカットする事が出来ます。

コレ、キーちゃんのカット分です。
あの小さなお手々とアンヨ、4本分ですが……
人間の手のひらにこれだけの量の毛が密集して生えているって、凄くないですか?!?
Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
指の股に生えてる毛だけですよ?!?(>_<;)

ラムネちゃんはこの半分位の量です。

この量の毛が無くなった肉球は……

ホラ!!.゚+.(´∀`*).+゚.

サッパリ~!!

これでちゃんとグリップするから、朝晩の運動会や追っかけっこも、全力で出来ますね!
(*•̀ᴗ•́*)👍



💗💠o*゚゚*o💗💠o*゚゚*o💗💠o*゚゚*o💗💠


ソラくんを引き取ってくれた妹から、お菓子が届きました。
愛媛県特産新宮茶を使っての『霧の森大福』です。
超入手しにくいお菓子として有名です。

ネット販売も、抽選販売で、倍率は7~80倍とか。

以前、わが町の百貨店にもにも特選販売で来ましたが、凄い行列でした。(兄たんが死ぬ気で並んでくれましたw)
また食べられて嬉しい~♡
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡


なかなか、手に入らないものなので、嬉しいです♡

濃いお茶と共に頂きました♡
中は、こしあんとクリームが絶妙なバランスで入っておりまして、外側の柔らかな餅と、苦い抹茶にベストマッチですよ~~~♡
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

甘さ控えめ、サッパリです(*•̀ᴗ•́*)👍





*˙︶˙*)ノ"♡





ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭恩賜公園(吉祥寺通り) | トップ | 快晴です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿