ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

キャットガーデンお花見女子会

2021-05-26 06:00:00 | 日記

今年は花が多いシャコバサボテン
去年ちょっと少なかったから、栄養貯めてたのかな???

お世話係がサボり魔だと、植物は逞しく自分で計画貯蓄型になるのだろうか?!?( ꇐ₃ꇐ )
(…ということは…来年はしょんぼり年?)

張り切って咲いてくれてるので、いっぱい愛でてあげることにし、キャットガーデンでは珍しくシャコバサボテンがセンターに(^^♪

👇🏻ロベリアも負けずにまだまだ頑張って咲いてくれています
(*^ω^*)
朝、まだ暗いうちに撮影したら、ちょっと色が紫っぽい青に変わって見えてたりもして…これも素敵(^^)

このロベリア、たった3苗植えただけなんだけど…今年もわんさか茂ってくれました♡

真上から見たら、こ~んなにこんもりと巨大な紫陽花みたい???(笑)

鉢の真ん中(頭頂部?w)はロベリアではなく、春に植えたイベリスなので頭頂部は葉っぱだけわっさりです
(^_^;

シャコバサボテンも真上から見るとこんな感じでちょっと豪華(*^^)v





キャットガーデンでお花見しながら…毎日女子会な姉妹(だって女子しか居ないからねw)

何やらふたりでごにょごにょお話ししてたりするの、さっき見たよ?( ꇐ₃ꇐ )

何お話してたんでしょうね?(^^)


え~~~ずるいぞ~~~(;´Д`)
ママんも仲間に入れて欲しいなぁ~

…とはいえ

きっとふたりだけの秘密のお話とかもあるんでしょうね
(๑´ლ`๑)フフ♡

ラムネちゃんが移動すると…
キーちゃんもちゃんと後に続きたい…

同じことをしたいキーちゃん(笑)


でもラムネちゃんが潜ったトンネル、ちょっと狭かった
(>_<;) キーちゃんちょっと立ち往生…
ラムネちゃんたら待ってくれなくて、サッサと行っちゃったので…
キーちゃんは独り残ることにした様です(^_^;

ちぇっ!っとばかりに…
人工芝でバリバリ爪研ぎしちゃうもんねーー!

真剣に爪研いでる姿も可愛い仔猫みたいなキーちゃん(笑)

ラムネちゃん居なくなったから……
暇やぁ~~~ふわァ~~~………(´ー`)

大あくびしての~んびり…



キャットガーデン、ミニ薔薇さんも現在スタンバイ中︎💕︎

明日あたりから見頃を迎えます(*^ω^*)






♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


最近姉たんが張り切ってご飯を作ってくれるので、何とも楽チン幸せなママんなのです(*^^)v

昨日はヒレカツ~♪
おっと!姉たんにしてはちょっとヤングなメニュー(≧▽≦)


…と思ったらやっぱり付いてた焼きナス(笑)
(≧▽≦)


カツはロースではなくヒレが好きな我が家(^^)

汁物プラスでヒレカツ定食~♪(๑'ڡ'๑)୨♡

ヒレカツとっても柔らかで上手に揚がってました
( *˙ω˙*)و グッ!
ご馳走様でした~♪(ママん食い逃げした人w)



次回のナスも用意周到に焼いて冷蔵庫で冷やし中…(笑)
どんだけナスLOVE~~~(笑)




#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い決戦 / グリル料理とタ... | トップ | 嵐過ぎ去る »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-05-26 07:59:15
おはようございます☀️
ただいま全丸三職人を
現場へ送り出したところです😄

えへへナイショ。
もうキーちゃんが
本当に言ってるみたいで
笑ってしまいました😂

それよりキャットガーデン!!
多種多様な花々が咲いて、
めちゃくちゃ綺麗ですね😄
外に行かなくてもいい😆
にくきゅうラブさんが
愛情持って育てて。ステキです☺️

自分もナスは大好物です(*^▽^*)
ハルくんも♡

今日もステキな一日に
なりますように(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-05-26 08:16:59
植物も、毎年同じように花を咲かせる訳でも無いですね、良いときも有れば良くないときも、我が家の柑橘系は今年は🌿葉っぱの勢いも凄いです、気温も関係有るんでしょうね、何と言ってもバランスなのかも、、、、
豚カツは最後に2切れお茶漬けで、醤油をかけて食べるのが大好きです😄!
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-05-26 13:14:04
キャットガーデン素敵ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ロベリアの青、シャコバサボテンのピンク、姉妹ちゃんの白、そして緑。。。♡
写真を見てるだけで幸せな気持ちになります(o^^o)
ミニ薔薇さん達も、みんなに続けとばかりにスタンバイ完了(^-^)
ヒレカツいいですね〜私もロースよりヒレの方が好きです(^^)
コロナでおうち時間が増えちゃった姉たんさんですが、
長い人生、こういう時間も有意義な大切な時間ですね(o^^o)♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-26 15:01:26
>テルさん
キーちゃんは丸顔でエビス顔で笑顔が得意な子です(笑)子供みたいにムッとしたり喜んだり。感情豊かで面白い子です(=^^=)
キャットガーデンは狭いベランダなのでお庭でのガーデニングの様にたくさんの種類は楽しめないんですが、好きな物だけを集めてコンパクトに(^^)鉢植えなので台風時にはぜんぶ撤収!!
キャットガーデン閉鎖もできちゃいます(笑)
まだ経験がないんですが、マンションなので10年に1度(?)の塗り替えやメンテナンスが入った時困るので、鉢をこれ以上増やせないのが悩みの種です(^_^;
ヒロくん、コトちゃん、ハルくんも。テルさん家の子供たちは好き嫌いなくお野菜ももりもり食べて良い子たちです(o^^o)♪
これから夏にかけて、うんと夏野菜食べて元気に乗り切りましょう~~~٩(´・ω・`)و
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-26 15:07:18
>坂田さん
散歩していたりして思うのですが、その年によって植物たちの実の成りようも違いますよね。
今年は梅の当たり年のような気がします。どの木にも実がいっぱい(。・о・。)ワオ♡
坂田さんのお宅の柑橘もなんですね(*^^)v
その年によって実りや勢いも違うって、当たり前だけど不思議な自然の力でもありますね。
トンカツ、お茶漬けでお醤油ですか!それは初めて聞きました~ฅ(º ロ º ฅ)
あ。でも私コロッケには絶対お醤油派なんで分かるかも(笑)
今度やってみようかな(o^^o)♪
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-26 15:18:46
>アキさん
いつもは緑ばっかりのキャットガーデンなんですが、ちょうど良い具合に花が続いてくれました(^^♪
どうしても緑ばかりになって花が少ないベランダなので、たまに花の苗を買ったりして育ててみてます(^^)
今年はミニ薔薇さんが病害虫にもやられないでひっそりと元気なんです。(^^)
花が開いて来たので楽しみです♡
トンカツはメニューとして少ない我が家なんですが、作るならあっさりなヒレカツばっかりになっちゃいます(^_^;
コロナのおうち時間、なるべく有効に使いたいですが、どうしてもダラダラしちゃいがちなので、姉たんはなるべく家事手伝いしてくれているようです(^_^; 将来、自分で生きてゆく力として料理力や栄養学アップですね(笑)←食べてばっかりww
返信する
Unknown (小豆ママ)
2021-05-26 15:47:13
キャットガーデンは 花盛りが続いていますね
バラに続き シャコバサボテン..
というか シャコバサボテンはクリスマス頃から年明けに咲くイメージなのですが
今の時期に咲くのですね
ずっとベランダでの管理ですか?
たわわに咲き誇っていて美しいです
カラーも素敵ですね~
その花の中を歩く(遊ぶ)ラムネちゃんやきーちゃんはしあわせです..
管理が良いので花が長く咲きますね

おナス 大好きです
やっぱり 焼きナスが王道ですよね
我が家もおナスが大好きでして 娘が家庭菜園でナスを栽培しています
収穫が楽しみです💛
お嬢さま お料理がお上手です..
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-26 16:55:51
>小豆ママさん
狭いベランダなので数が置けないから好きなものや色だけを…なんですが、ちょうど花時期が連鎖して華やぎました(^^)
シャコバサボテン、そう言われてみれば……クリスマスカクタスって言いますもんね…
ムムム(´⌒`)……もしかしたら種類が違うのかな???
かなり前から我が家にあるものだから、正確な品種や名前が分からないまま、ずっと室外に放置っ子なんです( ̄▽ ̄;)
ベランダの軒下だから、霜に当たらないからいいかな、って思って…真冬もお家に入れて貰えない子ちゃんです(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
本当は葉摘みなどお手入れもしてやらないといけないようなんですが…ずっとできてないままで可哀想なんですが健気に咲いてくれてます。
今年はちょっと調べてお手入れしてあげないと…
( ˊᵕˋ ;)💦
茄子、栽培しちゃう程LOVEなんですね~♡
おナスは漬物にしても、煮ても焼いても全部美味しいですもんね(๑'ڡ'๑)୨♡
これからの季節、収穫が嬉しい毎日ですね(*^ω^*)
マメちゃん、サッパリとサマーカット!!
やりましたね!(笑)
かなり涼しく過ごせるんじゃないかなぁ~♪この時期~秋に向けて、特にダブルコートの被毛の子は厳しい季節です。体力温存が難しいですから、マメちゃん快適に秋を迎えられそう!(o^^o)♪
キーちゃんはもうだいぶ伸びて、ツルッと丸刈りから→短毛種くらいの長さになってます(笑)
でも毎日快適に元気いっぱい過ごしてますよ~
(*^^)v マルガリータ仲間ですね♡
返信する
Unknown (simsim)
2021-05-26 18:40:22
キャットガーデンのお花たちは元気いっぱいですね!
ロベリアとラムネちゃんの目の色が同じで綺麗だなぁって思いました。
ラムネちゃんが通ったトンネル、キーちゃんは通れなかったんだ(笑)
ニャンコは体が柔らかいから、少々無理してでも抜けられるのかと思ってた。
キーちゃんのあくび姿を見ると、平和だなぁって思えちゃう(笑)
コロナ禍でもラムネちゃんとキーちゃんがいると、最高の癒しになりますね!
姉たん、とんかつも作れちゃうのね~。
しかも美味しそう!!
29Qさん、ほんと楽ちんだ(笑)
返信する
Unknown (うまんま)
2021-05-26 21:01:24
最初の画像、夢のようにキレイですね〜( *´ω`* ) シャコバサボテンの花、ゴージャス!こんな素敵な花を咲かせる多肉もいるというのに… 見習えよ!誰とは言わんけど!
姉たんが最近張り切ってご飯を作ってくれる… ご飯作ってあげたい彼氏でもできた?(*゚∀゚*)  と思ったけどただただ自分の食べたいものを作ってるようですね(*≧艸≦) 美味しそうだー!
返信する

コメントを投稿