ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

豹柄の襟巻き

2019-01-20 06:00:38 | 日記
冬だし姉妹も家でのんびり…になったため、ママんも家でハンドクラフトにいそしむ休日となりました。そして……新作のお披露目が続きます(*^ω^*)


付け襟シリーズ、今度は冬場のお出かけに便利あったかなファーの襟巻きです。
(*^ω^*)

実は豹柄はこれが二代目。
以前作った時は結構前になりますが、姉妹のものを作り始めてまもなくな頃の作品でして…ふたりのサイズを同じに作った為、サイズが上手く合わなかったりもして、ラムネちゃんには大きかったりもしたのです。

今度はちゃんと個々に合わせてサイズを調節しました。(*^ω^*)

もちろんフェイクファーですが、とっても綺麗な毛並み。
背中には可愛いキラキラのハートのチャーム付き♡
ゴージャス感あるレースにリボンを組み合わせて通しました。(^^♪

白猫だけど憧れの豹に変身~(笑)









相変わらずキーちゃんは自由なので…
バックショットはラムネちゃんにお願いします(*^ω^*)

冬のお出掛けに、あったかな豹柄マフラーです。首元をしっかりカバー。
(*^ω^*)





◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳


ランチはパピィと2人で花旬庵で蕎麦ランチ。
我が家は姉たんが蕎麦アレルギーなので、家ではお蕎麦は食べられません。
本日姉たん不在の為、蕎麦を食べることに。

☝︎そば豆腐サラダ。

初めて食べましたが、豆腐が蕎麦でした。結構蕎麦、濃いです。
ゴマ豆腐とかと同じように作ってあるのかな???(´⊙ω⊙`)?
柚子ドレッシングで頂きました。
菜の花や白菜が入っていて、春らしいお味のサラダに。


☝︎パピィ注文『湘南しらすのかき揚げ天ざる』


かき揚げがカラッと揚がって、中までサクッと、美味しかったそうです。(*^ω^*)


☝︎ママんは『桜えびのころころそば』を注文。

こちらも、桜えびとごぼうがサックサクに揚がってましたョ(*^ω^*)

実は姉たんはセンター試験。
今頃頑張っているかしら…?と、パピィと噂をしながら…姉たんが敵わない蕎麦をふたりでやっつけておきました!(笑)
(*`・ω・)ゞビシッ!!







*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人な黒レースの付け襟(改良... | トップ | ほわほわキーちゃんの作り方 ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (ちっぷ)
2019-01-20 06:29:44
お天気はどうですか?
広島市は曇ってます。  
いよいよセンター試験。
お姉さんにはベストを尽くして頑張って、とお伝えください。  
2人で花旬庵の蕎麦ランチ。
華やかでとても美味しそう!  
ぜひ私も食べてみたい。  
返信する
Unknown (曾龍)
2019-01-20 09:12:23
二人共にあってますね~(о´∀`о)
チャームもですが、青のリボンが二人の白い色をキュッとしまって見せてくれますね♪(*´∀`)

いつもながら、お二人仲良くお食事行ってて素敵(*ノ▽ノ*)
しかも美味しそうで…お腹減ってきた(笑)
返信する
Unknown (えたばりゅ)
2019-01-20 17:16:40
ヒョウはネコ科のみならず、動物界トップクラスの美しさですよね~(^^♪

そんなヒョウ氏に迫る勢いのラムネちゃん、さすがです(≧▽≦)
キーちゃんもバッチリ後に続いておりますね( *´艸`)

シラスのかき揚げか~(*´ω`*)イイナ~
一足早い春を堪能ですね(^^♪
返信する
Re:おはよう! (29qlove)
2019-01-20 18:45:18
>ちっぷさん
ありがとうございます。
今の大学受験はセンターを利用する・しないを選べたりもするので、昔ほどセンターの重要性は言われなくなりましたが、それでもやはり我が家はセンター開幕なので、今日もピリッと出掛けました。(*^ω^*)受験前幕が始まった、って感じです。姉たんに伝えておきます、ありがとうございます(*^ω^*)
蕎麦豆腐というものを初めて食べましたが、蕎麦がきのような、でもやはり豆腐でしたよ(*^ω^*)風味が美味しかったです。菜の花や白菜なども入っていて、春らしく柚子ドレッシングでいただきました。(*^ω^*)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2019-01-20 18:48:04
>曾龍さん
ありがとうございます♡
派手だけど、やっぱり好きな豹柄~(笑)
姉妹が付けると大阪のおばちゃん感は無くなるのが不思議ですが…首周りは、やはり暖かくして出掛けたいですね(*^ω^*)
蕎麦ランチはね、姉たんが不在の時のみのお楽しみですꉂ(*°ฅ°*)クスクス
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2019-01-20 18:48:05
>曾龍さん
ありがとうございます♡
派手だけど、やっぱり好きな豹柄~(笑)
姉妹が付けると大阪のおばちゃん感は無くなるのが不思議ですが…首周りは、やはり暖かくして出掛けたいですね(*^ω^*)
蕎麦ランチはね、姉たんが不在の時のみのお楽しみですꉂ(*°ฅ°*)クスクス
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2019-01-20 18:52:23
>えたばりゅさん
そうですよね♡派手だけど…やっぱり豹柄が好き!(笑)大阪のおばちゃんみたいにならないのが姉妹の凄い所かな?!?(笑)
豹柄は、猫族以外にも、魚や爬虫類、鳥類等沢山の生き物の中でもやはり美しい見た目で目を引きますよね(*•̀ᴗ•́*)👍
しらすのかき揚げや桜えびの揚げ物など、春らしいメニューでした🌸
サラダの中にも菜の花がたくさん入っていましたよ(*^ω^*)
返信する

コメントを投稿