ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

鳥さんフィーバー!

2018-07-05 06:00:30 | 日記
ノロノロ台風の影響を受けてどんよりな1日となりました。
雨は降ってないけれど、空気に湿気を感じます。
昨日も朝活な姉妹。

お日様出てないから気温的にはちょうど良いんだけど、どんよりと低気圧を感じます。
虫も地上近くを飛んだりしてるのかな???昨日は鳥さんフィーバーでした。
姉妹的にはひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ

……もう、真剣に見学開始ですよ……

しかもいくら見てても飽きないらしく、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、このまんま。

( ̄▽ ̄;)ハハ……


結局……30分位、同じ場所で動かず。
(^_^;)
まぁ……姉妹のお散歩の楽しみのメインはソレなので、仕方がありませんね。飽きるか、鳥さんが飛び去って居なくなるまで……ママんもお付き合いです。( ̄▽ ̄;)ハハ……

鳥さんたちも朝活中。必死で何かをついばんでおります。
(^_^;)
飛び去ってくれれば、姉妹も諦めて次の場所!行ってみよう~!♡ってなるんですが、鳥さんも朝ごはん一生懸命食べてる。
……しかも、増えた。(^_^;)

目立たないけど、結構、います。(笑)

姉妹は真剣に見学中なので……ママんは仕方なく……その辺に咲いてる朝顔を撮ったり、姉妹にたかってくる蚊を払ったりしながら待ってます。
(^_^;)
早朝だから、蚊も少なく、蚊取り線香持ってるからほぼ、被害はないんだけど、たまに勇猛果敢な蚊がいたりもして、挑みかかって来る為、姉妹の周りに飛んでくると、ママんが持ってるうちわでひょいひょいっと払います。(笑)
白猫だから、蚊がよく目立って見えるの(笑)

朝活してるとちゃんと元気な朝顔ちゃんに出会えますよ~♡(o^^o)


紫陽花はもう終盤……
色褪せたりして、なんだかノスタルジックな色に。こういうアンニュイな感じもいいですね。









さて、30分ほどして
やっと鳥さんたちの見学が終わり……移動できたカート。(^_^;)

オニユリが次々と咲く季節になったようです。

オニユリはむかごと呼ばれる丸い実を沢山作ります。

これは種子となり、この黒いむかごちゃんを植えると……芽を出すんですよ(o^^o)

子沢山ねぇ~(o^^o)
……なんて言いながら時計を見るともう6時……!大変!家に帰ってパピィ&子供たちを起こしてご飯の時間です(^_^;)
鳥さん見すぎたっ!急いで帰りましょう~!💨

ε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ







*˙︶˙*)ノ"♡







ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんのお誕生日 『お... | トップ | 巨大低気圧に負けるな/口と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿