ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

中秋の名月 (2018 お月見会)

2018-09-25 06:00:09 | 日記
昨夜はお天気がイマイチ期待できそうに無かったので半分諦めてましたが……

夜空を見上げて見ると……♡

お月様、ちゃんと見えましたよ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡


姉妹の家から見たお月様は……街のビルや行き交う電車でちょっとゴチャゴチャしてますが……
(^_^;)




薄曇りの中、ちゃんと見えました♡


時間が経って、お月様が移動すると……

キャットガーデンからもちゃんと見られました♡



薄曇りの中、雲のあいだを出たり入ったりしながらも、お月様かくれんぼしてるみたいだねぇ~
(((゚艸゚))クスクス なんて言いながらのお月見です。





皆さんの地域はどうでしたか?

心配していたけど、案外見れたんじゃないかな???(๑´ლ`๑)フフ♡


以上、2018年のお月見でした🌕 🎑

🌾🌕お月見会で去年の秋のソラくんを思い出し……見上げたお月様でしたが、せっかくなので
しばらく去年の秋も振り返りながらの更新にしようかと思います。(o^^o)

ソラくんと言えば『 空色通信 』ですよね
(๑´ლ`๑)フフ♡
毎日一話づつ(1記事づつ)の紹介です。去年の秋、ソラくんとの色々ゴタゴタを…懐かしく思い出しながらご覧下さい♡(^^♪

先ずは空色通信①


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


晩御飯は近所の居酒屋さんでカンタンに済ませちゃった(๑'ڡ'๑)♡


お通しなんだけど、コレすごく美味しかった♡
大根おろしになめこや海鮮漬け等を和えたものでしたが、とってもグッジョブなお味でした
(๑'ڡ'๑)♡

そしてこちらも。
↓アボカドの塩麹漬け

アボカドに適度な塩分が入って、とってもいいアクセントに。箸休め的な感じの逸品。

↓ヒラメの刺身

↓鯵のなめろう

これは家庭でも真似したくなる美味しさ♡
今の時期秋刀魚とかでも美味しく出来そうです♡
(๑'ڡ'๑)♡

久しぶりに焼き鳥串等も楽しみました♡







*˙︶˙*)ノ"♡




ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月とウサギ猫 / ... | トップ | 雨に唄えば / 蕎麦萬両 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-09-26 03:34:29
やっぱり焼鳥屋さんに行けば、串焼きですね。
鯵のなめろうも美味しそう。    
これから焼き物のシーズンですね。   
返信する
Re:おはようございます (29qlove)
2018-09-26 06:11:06
>ちっぷさん
おはようございます(o^^o)
焼き物が美味しい秋……(๑╹ڡ╹๑)焼く方も夏場は暑くて嫌になっちゃうでしょうね。(^_^;)
涼しくなって食べ物も美味しいです♡
焼き鳥は久しぶりに食べましたが、おいしかったですよ(๑'ڡ'๑)♡
返信する

コメントを投稿