ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

うらやましがり屋

2016-07-29 16:36:12 | 日記
部活で全国大会に行っていた娘が、昨夜、大阪から戻りました。
娘達の代で初の全国大会を決めちゃって、初めてだから顧問の先生もアタアタ……なようでしたが。(^_^;)
「優良賞」を戴いて帰って来ました。
(^人^)
娘は二つの部活動を兼部しているので今日はまた別の部活動で学校です……。ちっとも「夏休み」ではありません。(^_^;)部活から帰ると、今度は習い事のバレエに出掛け、夜更けまで帰ってきません。そんな毎日です……。

忙しすぎる子供たちにおいてけぼりにされた暇人&猫達な私と姉妹は、今日ものんびりダラダラです……( ´ ω ` )

関東の梅雨がやっと明けたと思ったら、今日は暑かったですね~(´×ω×`)

この季節は、いろんな所に行き倒れが発生するので……

踏まないように注意が必要です⚠︎

白い床に白猫……( ; _ ; )
ホント、紛らわしいです。
おメメを開けてくれてたらまだわかるが、完全寝て気配を消されてると、なんか白い布転がってる状態で踏みそうになります。(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

キーちゃんなんて

誰かが通っても避けもしないし。

皆さん、気をつけましょう。

そんな今日は……

場所取りで静かにもめてる姉妹。

ジャンプの苦手なキーちゃんは、窓辺まで自分で行くのに自信がない。(^_^;)
このくらいなら、頑張ればいけるのだが、ラムネちゃんが陣取っている為、割り込みに失敗する可能性大。
……なのであります。

ラムネちゃんと同じがいいキーちゃん。
キーちゃんとは差をつけていたい、ラムネちゃん。
そんなふたりの埋まらない溝が見え隠れ……(^_^;)

一応ママにも言いつけるキーちゃん。
末っ子のスキル発動。

でも、2人で乗るには不安定な、兄ちゃん手作りの窓台なので……
キーちゃん、順番こにしなさいね、と私に言われ……

ラムネちゃんは代わってくれそうにもなく。(^_^;)

スネスネなキーちゃん。
ラムネちゃんがそこに居なければ、見向きもしない窓辺なのに。
ひとのものはよく見える、羨ましくなる…………人間も猫も。一緒ですね~
(^_^;)
モチロン、ラムネちゃんがどいた後で、キーちゃんも窓辺に上げてやりましたが、ラムネちゃんと一緒がいいキーちゃんは、今度はまた何やら始めたラムネちゃんを追ってさっさと移動……( ̄▽ ̄;)
窓に上がりたいわけではないキーちゃん。
うらやましがり屋さんなキーちゃん……ラムネちゃんとの微妙な関係は続くのであります。



↓お手数ですが、ポチッと。↓


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)



ブロトピ:今日のペット日記


ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の姉妹ブーム | トップ | ブルーベリー狩り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上沢晴雄)
2016-07-29 17:32:45
ラムネエエエエエ(゚∀゚)!!!!
返信する
Unknown (mama)
2016-07-29 17:37:28
そちらは猛暑なんでしょうね~
ラムネちゃんもキーちゃんも長毛猫さんだから
生き倒れになっちゃうの解りますよ~
夏は足元要注意ですよね(^_^;)

キーちゃんは、ラムネちゃんと同じことしたいのね~可愛いね(=^・^=)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2016-07-29 17:46:40
そちらは過ごしやすいですか~?(^_^)ノ
こっちは、昨日まではどんよりで、気温もほど良かったのですが、梅雨明けて、今日は猛暑!暑い夏がやって来ました~(´×ω×`)
キーちゃんは、全身ラムネレーダー装着か!……っていうくらい、ラムネちゃんが今何してるか?どこにいるか?を感知しておりますよ……立派なラムネストーカーです(^_^;)
そんだけついて回って割り込んでたら、そりゃウザがられるわ……って感じです(笑)
妹猫のキーちゃん、とにかく、ラムネちゃんの真似がしたいみたいです(笑)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2016-07-29 17:54:44
(笑)
ツンデレなラムネちゃんです。
キーちゃんは、とにかくラムネちゃんの真似がしたい為、日々ラムネちゃんにくっついて回り、割り込むため、ウザがられてます……
でも、ラムネちゃん、ウザがるばかりではなく、キーちゃんが来ないと淋しいようで、自らお誘い作戦を練る、困ったツンデレ嬢です。
( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿