ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

指名は女医で! / カタツムリの予言 / ランチは粉モノ♡

2018-10-14 06:00:32 | 日記
昨夜半から雨☔

…でも昨日は一日どんよりで少し肌寒かったりもしましたがお天気はもち…

姉妹は電車でお出かけ。

どこへ行ったかと言うと…病院です。
(^-^;

過ごしやすい秋がやって来てホッとしながらの毎日ですが……やはり秋はアレルギーの季節でもありますのでね…
ラムネちゃん、春同様、ちょっと咳が出て具合が悪かったりもするんです。( ノД`)


ラムネちゃん、出かける前から今日は病院、って知っているのでテンションダダ下がり。(´口`)↓︎↓︎

前日からママんが電話で予約する時にちゃんと聞いてて、『ラムネ』と自分の名前がしきりに出て来たことや、症状を話すママんの様子をちゃんと見て予測しているからです。(^-^;
それに、出がけに『今日は病院でモシモシしてもらうからね。』
とママんが説明してあるから。(^-^;

いつもキーちゃんを置いていくかどうするか???なんですが…

置いて行けば、キーちゃんだけ省かれた!!( ºДº)キーッ!
って荒れるしなぁ…(ヽ´ω`)トホホ・・

と、言うことで…毎度のことながら、キーちゃんもお付き合い。(^-^;

待合室で待ってる間、しきりに仔猫ちゃんのような可愛らしい声が聞こえていました。
それを聞きながら…
テンション下がってるラムネちゃんの横で、キーちゃん、最近の病院はいつもラムネちゃんのお付き合いなので余裕ぶっこいてます。(笑)

それにね。

前に来た時にキーちゃんタイプのお医者さんだったから♡というのもあるかもしれません。(。・w・。 ) ププッ

キーちゃんのタイプのお医者さん?!?
以前の病院記事はコチラから♡


その時に、男性医師が苦手なラムネちゃんがものすごく嫌がって大変だった為、今回は予約時に女医さんを指名でお願いしました。

ラムネちゃん、大の男嫌いなんです…
( ノД`)

でもそのおかげで、今回はすんなり診察も終わり、無事いつものお薬を処方となりました。(^-^;

ラムネちゃん少し眉間にしわ寄せて怒ってますが…

前回のようなことは無く、ウーウーと怒りながらも、女医さんには身体を触らせます。(^-^;

キレる事もなく病院が無事終わりました。
(^-^;
キーちゃんは…お目当てのお医者さんじゃなくてちょっと残念(笑)


病院が終わって、いつものご近所ではない公園にお散歩です。(^^)

いつもと違う光景にキョロキョロなふたり。

何かないかなぁ~♡と探していたら…


巨大カタツムリさんが!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

…これ何?!?
…ごにょごにょと相談し合うふたり(笑)

どんよりなお天気だから、もうすぐ雨が降りますよ~、って、カタツムリさんが言ってるのかもよ?!?(๑´ლ`๑)フフ♡

カタツムリさんの予言通り?!?
夜遅く…日付けが変わる頃から、雨になりました☔

この後…お買い物などをして帰ったのですが…その時の様子はまた次回…(^^)


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳

ランチはいつものお好み焼き屋さんで。
(^^)
やっぱり食べたくなっちゃう、粉もの。







もんじゃ焼きや…

お好み焼きや…

焼きそばも(^^)じゃんじゃん焼きますよ~
(*•̀ᴗ•́*)👍


みんなでシェアして色々つついて食べられるのが嬉しいですね(๑´ლ`๑)フフ♡





*˙︶˙*)ノ"♡



ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ真似っ子キーちゃん /... | トップ | ホームセンターでお買い物♡ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-10-14 17:48:43
女医さん指定、できるならうちもそうしたいです~(ToT)
にゃんずってなぜか男性が苦手な子が多い気がします、あれってなんなんでしょうね?(´・ω・`)

てか、カタツムリでかっΣ(゜Д゜)
そしてメチャクソ固そうΣ(゜Д゜)
なんだかその殻の上にのせてほしいです~( *´艸`)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-10-14 19:10:17
>曾龍さん
動物的に、オスはだいたい子孫繁栄の繁殖行動を主に行動するので、産んだ子供を殺される、とか、テリトリーを広げるため(あるいは守るため)に争いを繰り返すという存在でしかない事が多いので、メスや子供からは恐怖の元でしかないのでしょうね。
動物達が人間の男性を嫌うのはそのせいもあるんでしょう。
知能と文化を発展させた人間の場合は男性でも優しい人は多いですが、やはり生き物的に考えると…という所でしょうね。(^-^;
カタツムリ、めっちゃ硬くてめっちゃ強そうでしょ?(๑´ლ`๑)フフ♡
返信する

コメントを投稿