ONCC摂津教室 平成29年度第5期生 歴史と文学の”人と心”を学ぶ科

摂津市コミュニティセンターで、若井敏明先生、鈴木明子先生、斉藤恵美先生の先生方が交代で講義していただく教室です。

H30.02.26. 学習成果発表会

2018年02月26日 | 日記

今日は学習成果発表会、最後の授業でした。

1班は小野小町

小町の生涯を年代に沿って

一人一人自分で調べた結果

を学習成果として発表して

いただきました

 

 

 

 

 

2班は鑑真

中国から渡来の苦労話を丁寧に

説明されました。校外学習で

奈良方面を散策した時の

エピソードが面白かったです

 

 

 

 

 

3班は聖武天皇です。

恭仁京跡まで出かけて行って

その規模など実感したようです

研究熱心な態度に感心させられ

ました。

 

 

 

 

4班は「摂津を知ろう」ということで 

教室のある摂津市についての発表

です。ボランティアの方の熱い地

元愛に感激したことを、皆さんに

知っていただきました。

 

 

 

全部の班の発表の後、若井先生から「自らの足で訪ね歩いて得た成果を

纏めて発表する」というテーマに沿った学習成果発表であったとの

講評をいただきました。若井先生、一年間ありがとうございました。

午後からは茶話会を開き一年間の楽しかった思い出などを語り合い

本年度の授業を終了しました。よい仲間に恵まれた充実した一年でした

若井先生、斉藤先生、鈴木先生そしてクラスアドバイザーに感謝です。


最新の画像もっと見る