実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

ギャンブルとは夢のまた夢

2009年12月02日 | 私のギャンブル道
 この実況列伝の記載始めにギャンブルの事を少し書いていました、勝つ為に勝つ領域に自らを押し上げると・・・・覚えておられますか?
 勝利を得るか、敗北を味あうか、ギャンブルは2つに1である事をみなさんは承知しておられますでしょうか、人間は勝った事は良く覚えていますが負けた事は余り覚えてはおりません、何故か? 勝てば金が倍加しますが負ければ資金を失います、手元のお金が倍加すれば嬉しさもひとしおですが無くなれば”無になる”からです。
 この事をよく自覚しなければなりません、無理な賭け事はしないこと!
ギャンブルの基本です、自分を自制(自己自制)しなければ負けを止める事が難しくなります、いかにギャンブルを楽しむか、奥の奥を知る、まずは己を知ることが
大事です、当たれば熱くなるし、外れても熱くなります、まずはこの事を理解し、冷静に物事を判断する洞察力こそ必要です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、深~~い! (パンジャB)
2009-12-02 21:08:41
宮本さんのギャンブル論、深いですねぇ。
賭事は本当に勝負所と引き際が大事です。気配や雰囲気を読むことに長けてないといけませんからね。

あっ、さては宮本さんも今日は福岡ソフトバンクホークス杯に行ってましたな?
宮本さんはどのくらいの頻度で福岡競艇に行かれるのでしょうか。
競艇はオートと比べて、宮本さんの実況が爆発するほどの爆発的な配当(笑)は無いですが、
多点張りの必要が無いですね。3連単で4者ボックス24点以上買ったら、もう買い過ぎですね。

ちなみに最近の福岡競艇は、「24場で最も平均配当が低い競艇場」になってしまいました。3連単3ケタ配当なんか平気で来ますね。

まあ、明日は伊勢崎オートでの飯塚の選手たちを応援します。
細野選手のカマシは相変わらず決まってますし、永冨選手も今日は1着だったみたいですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。