実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

 まず何をするか?

2009年12月03日 | 私のギャンブル道
 お金は手を離れるまではご本人の物で扱いは御自由です、ひとたび商品に(ここでは車券を意味する)変えるとその行き先を待たねばなりません。
 が! その前に色々とやらねばならない事があります、情報取得です、試走タイムはむろんでありますが、出走表に目をやっていただきたい、レースの番組、直近の選手の着、あがりタイム等、色々と載っています、(ここではある程度、オート・ギャンブルが理解されているものとして書いていきます)さらにはネットでのJKAのホームページからの選手の直前情報はきめ細かく載っています。(私も見て参考にしています) 是非、御利用いただきたいと思います。
 ここで第一の関門に当たります!? 数字が多数乱立している事に! 私は数字のマジックと呼んでいます、あまりに多くの数字に目を奪われ方向性を失い兼ねません、まして平均となるとさらに膨大な数字が現れます、決め手になる情報ですが霧のように彼方を包み始めます、処理するだけでもかなりの時間と決断を必要とします、これを解決するには見方ではないでしょうか、あくまで参考の域を決して出ていない推測領域です、ギャンブルはこの推測領域から成り立っています。
 レースには絶対論はありません!

 追伸
実況列伝は 12月の開催後から掲載していきたいと思っています。
尚 皆さまのコメント、『誠にありがとうございます』。よく行く「競技場」ホームを宜しければ御記入いただければ幸いです。                                     宮本隆与

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Unknown)
2009-12-03 17:47:39
飯塚がホームです。五歳の娘が 家で遊んでる時にオートごっこをしてるんですが… ギャオッ って言うんです…(笑) あと 針 動きます!とか。小さい子供の耳にも自然と残る声みたいですね(笑)
返信する
こんばんは (Unknown)
2009-12-03 21:39:43
実はウチも、もうすぐ2歳になる娘がいますが、すでに1歳ぐらいから宮本さんの「3秒前2秒前1秒前各車一斉にスタート!ギアオン!」を叫んでます(笑)子供が言っているとやっぱりカワイイですね(笑)あと飯塚オートがホームです。荒れそうなレース展開だと「にゃにゃにゃにゃんと!!このオッズ売れておりません!」のセリフが好きですね
返信する
Unknown (パンジャB)
2009-12-03 22:24:08
私の主戦場は福岡競艇で、オートレースは…ネットライブで見ることがほとんどです。残念ながら。
飯塚オートには一度だけ行ったことがあります。

ああいうギャンブル関係はみんなビギナーズラック以外は、研究、思慮無しには勝てませんよね。
ちなみに私は福岡競艇でいわゆる「目展示」ができます。展示航走を見るだけで、
「あっ、これは買いだな。」「あっ、これはいらないな。」と分かりますね。たまに外れますが。特に初日には好配当によく出会います。

オートレースは、実は2年前(浦田選手がS1だっとき)に、宮本さんの面白くてエキサイティングな実況に、
もちろんレースもエキサイティングなのにひかれて、ファンになり、すぐに○ーバンク銀行の口座開設をしました。
選手の名前が最近、しっかり頭に入って、今度はレースぶりや走るコースを頭に入れてるところです。
返信する
Unknown (ななし)
2009-12-04 18:50:19
先日1着せんの「せん」の意味を質問した者です。ご回答どうもありがとうございました。
実は私はオートレース不毛の地、関西在住なのですが、地元のスポーツ紙にオートの記事が載る事はまず無く、オートの専門用語も詳しくは知らないのが正直な所です。
そんな私がインターネットのリンク先で偶然拝見したのがギャオさんの実況でした。
それまで競馬・競輪・競艇、色んなアナの実況を聞いてきましたが、間違いなくそのどれよりも個性的で、強烈に印象に残ったのです。
特に印象的だったのが○○スタイルという言葉です。オートでは先頭→2番手をこう表現するのかと思いましたが、後でギャオさん独自の表現方法だと知りました(笑)。
よく行く競技場ですが、阪神競馬、びわこ競艇あたりです(オート場じゃなくてゴメンナサイ)。
返信する
明日からからつバーガー杯 (パンジャB)
2009-12-04 20:46:35
いよいよ明日から、からつバーガー杯ですね。
いやぁ、それにしても超豪華メンバー!!

飯塚のS級上位が勢揃い。まさにSS前哨戦ですね。まるで記念レースみたいです。宮本さんの実況で楽しみますので、よろしくお願いします。
私が宮本さんの実況で大好きなのが、「この組合せ、まっっったくもって売れておりましぇん!!」ですね。
周回を重ねるにつれて、ボルテージが上がっていく感じが楽しいです。これなら車券が外れてもショックが多少薄れる(?)気がします。
あとはやっぱり、「前を行く各々がた、道を開けられ~い…」ですね。最近は私も宮本さんと一緒に言ってます(笑)。

明日は雨ですかねぇ。浦田選手大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。