実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

2通りの道、八木山越え

2010年07月29日 | 九州の名所

福岡から飯塚へ行くには八木山峠を越えなければなりません、まず1つ目はこの八木山バイパスです、最近試験無料通行ができるようになりました、一旦停止で赤いボタンを押せばゲートオープンします。

もう一つは昔からの八木山峠越えです、南蔵院のお寺が密集してます、お遍路さんや寺院巡りの参拝者が多数おられます、此処の寺院の涅槃像は有名ですし、住職の宝くじ当選話は特に有名です。 当たったそうですドリーム宝くじ!かなり昔の話です。 私は此方の通行が好きですね、涼を求めて通行します。

昨日はバイパスに乗りましたが、飯塚市内は昔とあまり変わりませんね。この道路、八木山バイパスは現在、田川まで延びてます、かなり便利になりました。

そして、飯塚オートに到着します、私の所から約2時間の行程です、現在、車のエアコンが壊れてますので、地獄絵図と思いきや・・涼しいのです。

飯塚では8月3日に納涼花火大会が遠賀川中の島で午後8時から開催されるそうです、こちらの行事も楽しみです。 オートの開催はこの時はありませんが多分、見学に来ると思います。連絡先は0948-23-0481か0948-22-1007(飯塚商工会)までどうぞ・・・しかし、今日も暑くなりそうです。

リアルですか?、あまり参考になりませんが・・・多分、記載するでしよう!浜松SCは地元、伊藤信夫選手の優勝でした、おめでとうございます。有吉選手は3着でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。