実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

ダートコース

2010年02月16日 | 回顧録&日記

まるで廃墟のようですが、れっきとした旧飯塚オートのダート時代(1957年)の走路跡と建物だそうです。 

今は飯塚市陸上競技場として使われているそうです、当時の長さは600mのダート場とのことで、川口オートは確か800mではないかと思います、なにせ当時の事を知る人は今の飯塚オートにはもう数名しかいないそうです。 旧ダート跡地、旧建物はここにあるだけで、当時の面影は、もはやありません。 今は陸上競技の若い歓声が飛び交っている跡地です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー (マッチョドラゴン)
2010-02-16 21:30:25
当時は、あまり娯楽がないから。沢山の人で、盛り上がったんですかね?
返信する
文化遺産級! (なずな)
2010-02-16 22:01:10
半世紀以上経ってるんですね。

当時は、炭鉱マンの方々が仕事から帰ってひとっ風呂浴びたら
ご近所同士誘い合って毎日のように通っていたものだと聞きました。
(80代の元炭鉱マンから)
本場開催の時によく脇を通りますが、今は週末に
小・中学生のサッカーの試合なんかが行われてますね。

土ぼこりを上げて駆け抜けるレース!
さぞかし、ど迫力だったでしょうね。
返信する
ハンディ200m! (宮本)
2010-02-16 23:03:20
当時の記録フィルム何か、確かありましたね、広瀬選手のロングハンディは有名な話しです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。