実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

モズ

2010年03月25日 | 回顧録&日記
家の近くによく来る、鳥(モズ)です、早贄(蛙などの獲物を鋭い物に突き刺す)と言う習性がある鳥だそうです、ピントがイマイチ悪いのです。カチガラスなんかもいますよ、普通のカラスではなく白と黒の鳥です(カササギ)カチカチと鳴きます、好きですね、あの鳴声!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カササギ (なずな)
2010-03-25 19:23:22
佐賀県には日常的に結構な数がいるので、
天然記念物と知ったときには驚きました。
福岡では動物園の野鳥コーナーにその姿が・・・

ほぼ毎朝、スズメより遙かに大きなトンビとカササギの声で起きます。
ワタシも好きです。カササギの声!
モズは図鑑でしか見たことないです!(笑)
大きさはカササギより少し小さいくらいでしょうか?
いい角度ですね~!

山陽優勝戦の読み、鮮やかでした。
さすがギャオさん。
返信する
怖い (マッチョドラゴン)
2010-03-25 22:19:05
カラスがカチカチと鳴く。ただでさえ怖いのに、怖すぎです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。