実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

聖地 久留米競輪

2009年12月13日 | 回顧録&日記
 久留米市内に入ったのがなんと10年ぶりです、競輪の中野浩一さんの故郷です、おひさひぷり~JPFの仲間とご対面!? 皆さん年くってますわ~
 中野浩一と言えば国際的にもメチャ有名です、自転車の本場欧州(ヨーロッパ)でも世界の中野で通りますからね、ヨーロッパと言えば3大ツ~ルドが有名です、一つどれでも取れば国民的英雄ですもんね、ジロデ・イタリアが来年早々始まりますし、ランス・アームストロングで有名なツールド・フランス!(6月) く~! ここまでくれば鳥肌もんです、JSKYスポ~ツで中継やるはずです、是非CSで見てくださいね、しかし本場、人少なし、オートも年々少なくなってるしね、景気が悪いのが根本問題です、公営競技はジリ貧状態です、こうなれば公営競技を問わず意見交流すべきと思い、このプログを立てたのが大きな理由です。
 まだ、始めたばかりですが、ヨロシク!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっと公営競技で楽しもう! (パンジャB)
2009-12-13 22:34:11
山陽はやっぱり岡部選手でした。良に近いブチ走路でも関係無し。やられましたね。

確かに公営競技は寂しくなってますね。福岡競艇も昔はお客さん一人の単価が15000円くらいありましたが、最近はひどいときは8000円切りますからね。本当に買わなくなりました。売上げ減ではなく、公営競技離れですね。

今、20代前半の人たちはビールを好んで飲む人が少ないそうです。無関係のようですが、その理由は会社で飲み会のようなことに触れる機会が減ったからだそうです。

公営競技って、誰かについていって始めるケースがほとんどですよね。父が、祖父が、会社の上司が、同僚が…など。そんなチャンスが減ったのなら、ファンも減りますよね。

JRAのキャッチフレーズは3年続けて、来年も「CLUB KEIBA」です。昔のように、誰かを公営競技場に「連れ込む」ようなことをしないとですね。

もう時効でしょうから話しますが(当時は違法ですが、今は大丈夫です)、私は大学時代に根っからの競馬好き2人に、競艇のイロハを叩きこませて、福岡競艇に「連行」したことがあります。
10年以上たった今、一人は蒲郡、一人は住之江をホームプールに、今だ競艇ファンです。こういうのって、最近は少ないんですかね?



ちなみに、私を公営競技に引き込んだのは…、

血には逆らえませんね。私のオヤジです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。