実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

実況列伝2 筑豊魂

2009年12月27日 | 回顧録&日記
 話の舞台は1993年のお正月レース!
 詳しく言うと平成4年度 飯塚市営 第9回 第5日目 2節 1日目となります。
 ま!硬い話になりがちなので、ざっくばらんに進めます、ベテランレーサというか古参のレーサがまだまだ現役で走路を走っていた時代です、角茂助、斉藤栄一、大和章義、吉田光、ん~~っ! 渋いレーサ達! 
 エンジンもセアの前の確かフジの時代です、この年の11月からセアに移行します。
 第1日目のレースは『その前に5枠6枠は2名です、黄色と黄色地に赤のストライプ(線)6枠は緑色と緑地に白のストライプだったんですょ、レースも11R制で、出場延車数も86車、全て1級車です』 売り上げなんて単場で5億3千万もいってますから景気の良い時代だったんですね、実況もまだ開始とはなっていませんでした、競走会の女子アナが最終3コーナあたりからゴールまでの間、少し喋っていた程度でした、15日以降から大阪のアナの応援で開始をしていたようです。
 川口オートで昔、司会をしていた、広瀬アナ、山陽で活躍中の西森アナ、大阪競輪でその名を轟かせた、芸能界の島田紳助さん賞賛のナニワ実況○○さん!
 今は秘密! ギャオ!はまだ影も形もありませんでした。
 少し横に飛びましたがその1日目、最終11R開運特別選抜戦にスサノオ、中村政信選手が出ています。初日の着は4着! 準決に進みますが、7着に敗れ、最終日は一般戦、回りの5着と敗退しています。
 優勝は田中守選手(マモちゃん)です。 マモちゃんとは田中守選手の呼び名です、私が付けたのではありません、そういう風に地元では呼ばれているのです。
 現在、解説をしている松田英之さんも優出、5着の成績でした、呼び名はヒデさんです!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (ま○○くん)
2010-01-02 22:56:44
お元気そうでなにより♪

関東に来て約7年。

今やレース場に足を運ぶ事もほとんどなくなりましたが。


今はオンデマンドで時々拝聴しておりますよ。


あなたのすぐ横で実況を聞いていた頃が懐かしく思います。


では、ブログの再開を楽しみにしております。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-06 13:55:45
宮本さん!いつものギャオ!!が無いなんて、どこか体が悪いんですか?
返信する
Unknown (どうしたんですか?)
2010-01-06 14:07:16
いつものギャオ!が…。

某掲示板の関東のニートがほざいてることなんか気にしなくていいんですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-06 18:59:30
今日の7、8レースの実況は、素晴らしかったですね。
非常に聞きやすく、好感が持てました。
9レースからはちょっとガッカリしましたが…
返信する
Unknown (S・ソルジャー)
2010-01-13 00:32:49
6枠8番車は、緑に黄色のラインですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。