実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

実況列伝 2 山陽オート

2010年02月06日 | 回顧録&日記

 かなり昔に、山陽オートへ応援をしに、行ったことがあるんです、何年、前かな・・6年か7年前ぐらいかな、CS放送を山陽オートが本格的に開始を始めた時ですかね、見た目は走路に対して建物が迫り出す格好になっているので、上から見ると走路が”すり鉢”の様に見えるんです。  イヤ! マジに!そういう風に見えるんです。 だから、『丸い走路』の感じが抜けないところです。

前面が山でね、”トトロ”がいそうな山です(失礼しました)。 飯塚なんて見渡す限り、全部、山ですから! あはははは・・  

ちなみに、私の住んでいる、福岡市から佐賀方面へ三瀬峠を越えて、北山ダム辺りは山岳地帯です、佐賀の鍋島藩の埋蔵金伝説があるところで、今も昔も静かなブ~ムなんですけど、山を見ると埋蔵金が埋まっているのではと、ついつい思うんです。 だから山陽オートの【第一印象】は長州藩埋蔵金って 馬鹿な事を考えるんです、関係者の皆さん、すいません!

かなり話がずれました、本題に戻ります、私の話は(あちらこちらに)よく飛びますのでご迷惑をかけますが、ま! これも運命と思い、あきらめてください。

山陽オートといえば(知る人ぞ知る)達人レーサがいるところで有名です!最近引退した秋田敬吾選手、雨の鬼軍団、小林啓二、岡部聡、を先頭にS巧者畑吉広、、頼れる男、番田隆弘、そして・・・浜野淳、前田淳、松尾啓史、佐々木啓、あげればこちらも、きりがありません。 岩崎亮一の二段S(時折、見せる)は恐怖す!

しかし、あそこは軸が均一しませんから、誰が飛び出すか分からない時が多々あるんです、だから配当はアララ・・・って感じがあるんですね、昨日も荒れてますわ~!

 まさに埋蔵金の本家本元です、是非、狙ってください。

本日、福岡競艇3日目なので行くか、行かないか?山陽オートの記載を続けるか一寝入りして決めます! ではお休み・・・

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆー)
2010-02-06 09:41:42
いつも楽しく拝見させていただいてますが、初めてコメントします。
家は飯塚が一番近いのですが、岩崎亮一選手びいきなのでファン感謝デーは山陽に行きます(笑)
今日は岩崎選手の名前が出てて嬉しかったのでコメントさせていただきました。
ところで、素朴な疑問なんですが二段スタートってどんなのなんですか?
素人過ぎてスミマセン(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。