実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

実況列伝 2 若き獅子Ⅱ

2010年03月14日 | 回顧録&日記

ジュニア戦の2日目、竹谷隆選手がその片鱗を見せます、その第5レース①仲野秀哉②馬場雄二③中畠哲也④竹谷隆⑤小関正幸⑥花澤哲也、湿走路の戦いです、当然、竹谷は0からのスタートで逃げます、この時はまだ2級車のはずです、愛機はゼロワン!後方は馬場の20組に3人、中畠の30組に2人です。

どう戦うか!幾ばくの思案が彼を包んでいたものか、今それを知る面影は何処にもありません、ただ逃げる!前には無人の走路があるだけです、後ろには5人の敵ですから躊躇は無いはずです、試走3,70上がり3,732で見事に逃げています。この思いっぷりが・・・・このジュニア戦を激震に変えていきます。

9Rのジュニア予選、松尾学選手が田島敏徳選手の猛追をしのぎ、前車を先に捌きます、浦田信輔はこの煽りを受け6着惨敗、走路は湿です。

11Rでは片岡賢児選手が高橋貢とのデッド・ヒートを(同ハン30)制し、皮一枚で高橋貢を押さえます、高橋貢の試走は3,33上がりは3,447 方や片岡賢児は試走3,36上がり3,441です、その差0,006だから甲乙付けがたいレースでした、こんな選手が伊勢崎にいるんだな・・・って、思いましたよ。

その高橋貢選手がその名をオート地図に記すのは時間の問題でしたね、カイワン(怪腕)は当時、私が聞いたんですが、お兄さんが付けたって聞いた覚えがあります。 のち、彼のその底知れぬ、強さを現す、姿を誰が予想していたでしょうか・・・

【この写真は平成8年度の選手名鑑からです】若いでしょ!

つづく・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうちゃん)
2010-03-14 21:48:33
こんばんは(^-^)
宮本さん難しすぎて…
ただ高橋貢選手は凄いです(´∀`)
返信する
ありがとうございました。 (セア)
2010-03-14 23:07:41
丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。

これからも熱い実況を楽しみにしております。
返信する
Unknown (なずな)
2010-03-15 21:46:03
貢選手、若ッ!!!
思わず、カワユ!と小さく叫びました。 笑

着やタイムなど、いろんな数字で読み解くと、
こんなにも生き生きと見たことのないレースが蘇るものかと
ギャオさんの語りに読みふけっております。
語りなのに読むとは、少々日本語おかしいですが、
でもとても面白く読ませていただいています。

今も、ちょっと気を抜くとすぐ上位に食い込んでくる
百戦錬磨の猛者たちの名が次々に飛び出して、
オートの歴史を学ばせていただいています。
どのようにして今へと選手たちが時代をつないできたのか、
これからも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。