実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

実況列伝 2  雨

2010年02月01日 | 回顧録&日記
 現在、九州地方は雨が降っています、小ぶりのジトジト降る嫌な雨です、おまけに、気温が低いときているから始末に悪い雨です。 
 怒涛の開催も、ここにきてトークダウン、2月27日からの施設改善レースなんです、あったんですね!施設改善なんて開催が、2010年も今日から2月ですが1993年のこの時期もたぶん寒い日でしたでしょう、3日間の開催で行われています。
 全て湿走路です、つまり全部雨なんです、レースでのタイムはかなり落ちますし、見ていて寒いし、配当はまた寒い、つまり硬いレースが全体を覆いますからダメかなと思いきゃ、なんと2日目に(たぶん日曜)これまた3億も売れてますょ! 売り上げの事ばかり言ってすいませんね! なにせこの時期は確か電話投票なんか無い時代ですから、いかに凄いか分かります? レースに話を戻しますが、俗に言う雨の舞台は湿走路と言うのは専門用語です。ファンの間では【雨走路】で通ります、あの浦田信輔の2級車時代が、なんと! 雨の浦田と呼ばれるほど雨得意な選手だったんです。 信じられないでしょ! 
 それと竹谷選手は今でも雨巧者(雨得意)ですが当時、浦田より、はるかに強い時代があったんです。  同期では抜き出た、男でした! おまけに仲が良いんですね、あの2人!
 ま! これは私の思いなんですが、あの時、桝崎正さんが浦田ではなく竹谷選手を弟子にしていたら・・・小龍どころか大龍になっていたかもしれませんでした。 運命の”いたずら”ですかね。そう指摘する人も多いんですょ!  以前、言った”小龍”は別の選手です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2010-02-02 02:00:20
新人時代の雨の浦田選手はすごかったですよねー!自分の中では竹谷選手以外に雨では負けなしですよ!晴れはあまり記憶にありませんが‥‥小龍とは‥‥岩科鮮太君ですか!?自分的に彼はいずれ飯塚をしょってたつ気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。