実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

横浜の貴方へ

2010年01月27日 | 回顧録&日記
 見てましたょ!地元の2人のワン~ツウ~ですね、それも王者高橋を抑えての力ですから価値は格別でしょう、池田選手が過去に自分は商品だからと言ったことがあると思います、なぜ、彼がそう言う事を口にしたのか、少し考えてみてはどうでしょうか、彼の真意では決してないと思います。 レースを織り成す者は人です、物ではありません。
 人を人として認め、人として扱う事がオートレースの真の姿です!
彼らは必ずその扱いに答えます、勝利という言葉で! 貴方に答えますょ!
 着に絡まなかったら、怒りもありましょうが、その怒りを飲み干し、声援に変える事がオートレースには良薬であり、ファンの為でもあるのです、ファンの皆さん!怒りのコブシを
声援に変えてください。 必ず答えます、(苦悩しているだけなんですょ)、池田政和は!

実況列伝2 ファンと選手の垣根

2010年01月27日 | 回顧録&日記
 この写真は今年の正月レース、飯塚選手会の新年のファンサービスの一つ、新年挨拶です。 多くのファンの皆さんが来てくれました、選手会を代表して井上代表が威風堂堂の挨拶をしました。取り分け、印象的だったのが、彼の口から最後に漏れた言葉・・・飯塚最強軍団!
 静まりかえっていた、ファン席からは一際に大きな拍手が沸き起こりました。
この言葉の到来は長かった・・10年いや20年はかかっている、そう感じたファンも、さぞ多かったろう、待ち望む人、それに答える人、人と人のドラマがまさにそこにあります。
 時には厳しい言葉も飛ぼう、うなだれる選手、喝采をあびる選手、勝利と敗北が明暗を分ける1分50秒!、その時間にすべてをかける男達、さえぎるのは鉄の垣根(フェンス)があるだけです、14年前、一人の男の全日本選抜オートレース制覇が筑豊の眠れる獅子達の怒涛の攻勢を生む原動力となるチャンスを与えたのです。しかし、その前に船橋最強軍団が立ちはだかります。