よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夫婦でお年頃かしら・・・??

2021-06-24 18:06:00 | 日記
暑い日中は涼しい部屋で寛ぐラン君❤
「どうした?(*^^*)」
何か言いたげだね~!
「🐶撫で撫でしてもいいよ~ฅ∪・ω・∪ฅ」
はいはい!✋👩‍🦰
今日はママ ずっ〜とお家に居るからね~!
たくさん ナデナデしちゃいますよ~(*´∇`)ノ

ここ最近 パパさん お疲れ気味・・・
忙しいからかな~?🤔
夏バテ知らず、胃痛&胃もたれ知らずの人だから よく食べて 休めば大丈夫!
なんて 思っていたのだけど・・・
なかなか 回復しない様子( •́ .̫ •̀ )
「👨いくら寝ても疲れがとれないんだよな…」
「👩‍🦰パパちゃんも更年期じゃない😁
男性もあるんだよ~!」
深く考えずに発していた言葉。
病は気から精神のパパさんだから
気にもとめていないかな…と思いきや。
「👨今日 ○○の人と話したら、その人『最近仕事する気にならないんだよ…怠くて何もする気が起きない』て言ってたんだよ🤔更年期かな?て」
パパさん 更年期…気にしているのかな🤔
そこで、男性更年期障害について 少し
調べてみました。
パパさんは まだ 40代。
バリバリ働く仕事人間。
ポジティブ思考で乗り越える人。
趣味は?色々やるけど、全て仕事絡みのお付き合い程度だしな~?
仕事と家庭のみと言ってもいいぐらいかな…。
コロナ禍で 接待も1年以上ないし、
若くて可愛いオネエ様に接する機会もないしな~(笑)
更年期障害になりやすいタイプには該当するのか?🤔
血液検査で調べればわかるらしいけど…
そこまではやらないだろうな・・・。
まぁ~ 更年期障害かは わからないけど、
最近 疲労回復が遅いことは確かだわ!
自分や娘達のことばかりだったけど、
そろそろ パパさんの健康管理に力を入れた方が良い年齢になってきたってことかも❗


★ポテサラ
★茄子・インゲン・ししとう・椎茸・ニンニクの芽・トマトを南蛮漬け風
★ゴボウスティック

★つるむらさきのお浸し
★ブロッコリー
あと、豚肉をニンニクと塩コショウで炒めて。
お魚は ほっけを焼く。
大豆製品は…冷奴も付けるかな~(*´∇`)ノ。

私も体調不良というか、やる気スイッチがないまま、最近はテイクアウトに頼ってばかりだったからな~( ´•_•。)💧
ランチは外食になるパパさんは、
やはり 夕飯は家庭で栄養管理をした方が良いのだろう…💪
今から気をつけて管理すれば、元気に乗り越えてくれるかも~(★‿★)
(私も 毎日必ず!!とは約束出来ないけど😓)
簡単なモノでも なるべく自炊を頑張らなきゃ!  

     🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
今日は なんと!
次女さん 勉強しています(*^^*)
かれこれ 5時間。
一気にやると 疲れて また 続かないから
「👩‍🦰次女さん、そろそろ 今日はやめたら~。また やり過ぎ燃え尽き症候群になるよ~(笑)」
「👧うん!キリが良いところでやめるわ」



さて、ランランのお散歩行くかな~🐾🐾
相変わらずの長女さん。
「🧑‍🦰何だか頭がごちゃごちゃになってきたわ~😓
少し 休憩するか!
私も気分転換にお散歩ついていくかな~🎶」
 (OK!)なら 行きますか~(*´∇`)ノ


今夜は 久しぶりに少しは早めに帰宅すると言って出たパパさん。
バランス良く食べて
癒しのランランと一緒に
ゆっくり 休んでもらいましょう~(*´∇`)ノ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-24 20:47:17
ママさん
こんばんわ~💖
返信はしてないけど
訪問&コメントに
参りました
(^_-)-☆

今日はお散歩ですか~?
いいですね~
ヤル気スイッチ入れっぱなしも
考えモノです(笑)
程良いというか其の時の体調と
各自が持った能力に依って
左右されがちな
日々の行動ですが(笑)
普段から熟してるモノも
時には負担と感じたり
疲れたりヤル気が
起きないのも
人間の性質の特徴です
それが正常とも言えますが
訓練次第で素質を引き出す事が可能で
人が持ってる能力の偉大さに驚かせられます
いあいあいあいあ(笑)
パパさんも歳と違いますか??
((ノェ`*)っ))タシタシ
って言っても
まだ四十路
( ..)φメモメモ
でね、これも人其々で
40代でも使い過ぎると何処かがイカれてくるのも
致し方が無い気もしますけど
コロナが落ち着いたら
白粉の匂いでも嗅ぎに逝かないとね💗
ママさん公認なんでジャンジャンとは言いませんが
リフレッシュするには良いかと思います(笑)
って事は??
うったち女性陣もたまには
若い男の子が居るクラブでも・・

って言いたくもなりますが
捌け口が違う為
別の場所がイイかな~って
私の場合はそう思いますけども・・
ま~何て言っても
其処に行くまでが
めんどくさい
という理由もありで
そんな暇があるなら
家でゴロゴロして
最近見だしたテレビ見ながら
菓子喰って
ケツ掻いてた方いいかな~(笑)

な調子の本日木曜午後八時四十五分

そろそろ仕事は止めて~
明日、検査に行ってきます💖

※次女ちゃん
勉強
(ノ・ω・)ノオオオ
やる時はやるって事で
ボチボチとね(笑)


ママさん、またくるね~
(^ε^)-☆Chu!!💖
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-24 21:01:42
こんばんは♪
今日は、何とかダブルワーク頑張って来たわ。明日もダブル💧でも土曜日は、午後休みだから、やる気スイッチは私もまだ行方不明だけど、気合で頑張ってくるわ。

男の人の更年期、あるみたいねー。友達の旦那様もそうみたいで、夫婦で更年期で大変みたい💦ウチの旦那も怪しいわ。

次女ちゃん、5時間も勉強!!頑張るね💪
分かる‼︎ あまり長く頑張っちゃうと、余計に心配になるよね。私も娘がテスト前に勉強ばかりしてると、もう辞めなよーって言っちゃうくらい。ほどほどでいいよーって。

お散歩で気分転換になったかなー。
お散歩、いいよね🥰

今日、こちらは、3時頃お天気雨☔️一時的にザーザー降り。
昨日は、私が仕事行こうとしたら、雨でさ。雨具でチャリ。しばらくしたら、土砂降りで、、窓も開けたまま(ほんの数センチだけど)、洗濯出したままを後悔したわ💦最近の天気予報は、当たらん!!
返信する
Unknown (miminga33)
2021-06-24 22:05:44
こんばんは♪
寝ても寝ても疲れが取れない…やはり心配しちゃいますよね。
イヤなこと言いますが、ウツ気味の時もそういう症状が出るので…がんばり屋さんで普段明るい人ほど根深いので…近くにいる奥さまがみていてあげてくださいね。

暑さ負け、ということもあるかもしれませんが。
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-25 12:51:22
メズ~女姫~!!
まだ 検査安静中かな₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎
大丈夫そうでも 身体に負担が掛かるから
今日は 安静に(*^^*)
(何回も聞いたって💧(笑))

コメント返信。
落ち着いたら 読んで~(*^^*)
来週でも 良いんだから(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

そうそう オンオフは大事よね~!
それが上手な人は 何をしても 充実感に満ちてみえるもの~(*^^*)
私は そのスイッチも見当たらないけど…
つ~か、持ってないままなんだな(笑)
(笑)
パパさんもね~(*⌒▽⌒*)
自分が思う以上の身体は歳をかさねているってことよね~( •´∀•` )ニタニタ
現役でバリバリ働いてるタイプって
自分では認めないというか、気づく暇もないのだろうな~🤔
更年期に限らず 色々と出てくるお年頃に突入していくからね、取り敢えずは
栄養管理だけでも 気にかけていくかな😊
白粉の匂い…(笑)
それは まだまだ 先にならなきゃ 無理だろうね~(*^^*)
しかし そういうことも あながち間違ってないと思うわ!
やっぱり 多少は 男として 意識した生活をしてもらう方がさ~(*^^*)
うん!わかる!
私も 捌け口が違うかな~
自分で勝手に 女を楽しめれば
それで 良いわ!(笑)

メズ~女姫~❤
週末 天気 悪そうだけど
旦那様と 美味しいモノでも食べて
まった~り してね~
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =(´ཫ`❤️)ラブパンチ
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-25 13:09:02
Leiさん
こんにちは(^o^)/
天気が不安定だけど、今日は大丈夫かな?
ダブルワーク 連続で大変だね( ´•_•。)💧
気合いね!💪
土曜日の午後にはゆっくりしてね~!

更年期…
最近 マイブームのように ソレを理由にしてるから(笑)
旦那にも当てはまるかなって😅
やる気スイッチがないってことはない人だから、ただの過労かもしれないけど…
どちらにしても、もう 若い頃みたいには
身体がついていかないってことよね😅
更年期に限らず 色々と出てくる年齢に突入していくからね、健康診断の内容も増やしてきてるけど、食事も少し 考えなきゃかな~?🤔とは思ってきたよ😅
サプリも 飲ませようかな?😅

今 次女の学校から帰宅したよ。
今週は3日だったから 私もパパもバタバタでした。
やっと 少しは 現実世界に戻ってきたみたいで、昨日、あれから また夜と今朝の登校前にバタバタオンライン学習を進めだして、どうにか目処が立ったとは言ってるわ😅
9日で オンライン学習とレポート提出が締切だから。😅

そうね~(*^^*)
ランのお陰で 毎日の様に お散歩Timeがあって、良いことかも😊
私 車ばかりだから(笑)
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-25 13:13:32
mimingaさん
こんにちは。
ありがとうございます!
人間 いつ 何が起こるかわからないでしはからね!
今までは 子供中心だったから( ´•_•。)💧
もう そろそろ 旦那の身体の方に重点をうつして いく方が良いのかもしれません。
更年期や鬱に限らずですが、色々と出てくるお年頃に突入しますからね~😰
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-25 13:39:18
ただいまー。
本当、身体の事を気にしないといけない年齢になったって事よね。
食事も気をつけないとだけど、レパートリーないし、知識もないから、何がいいのか分からない💧

次女ちゃん、おかえり😃
あれから、また勉強したの?偉すぎるわ。
でも、目処が立って、安心かな。

息子は、直接話せないのに、インスタでのやりとりとのギャップで、距離を置かれてしまったみたい。ポケモンの話だったみたいなんだけど。やり取りが長すぎたかな。
余計な事言ったのかしら。
なかなか、素直すぎてね、、
悪気はなくて、ただ友達になりたいたけなんだけどね。警戒されちゃうのね💦
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-25 18:07:37
Leiさん
今頃は お仕事かな…😅
あと 明日の午前中まで
頑張って💪

目処が立っただけでも 気分が違うわ😅
次女、予定見て やっと焦ったんだろうね・・・💧
「だから 言ったじゃん…😔」て感じだったわよ。

息子くん
インスタとのギャップ?😱
本当 今の子は大変だな…😰
息子くんの様子は大丈夫なの?

何か 学生の世界って大変だな・・・
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-25 22:47:30
ママさん

こんばんわ❤️

無事検査も終わり
家でマッタリとしたお陰で
もう回復してます(笑)
なので私は大丈夫

野獣の捕獲も先程完了♪

そうだねー天気は良くないと
言ってるね
そんな時期も終わったら
今度は暑い季節に(笑)
体力付けとかないと?
ママさんへばっちゃうよ?(笑)

誰もが認めたくない年齢と比例する体力の衰えというか
頭で思うほど若くないって事に最近実感した私ですが
体力と健康の為に
運動を!なーんて思ってても実行しないと意味がありませんね(笑)

パパさんは野獣より若いけど?
この歳になると
そんな変わらないと思うし
まだまだ元気に働いてもらわんと(笑)

あ、野獣に呼ばれたんで
また明日ね(爆)

ママさん
またくるねー♪
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-25 23:14:17
メズ~女姫~(*^^*)
無事に終わったのね!
安心しました❤
コメントありがとうね~(*^^*)

うん!うん!
旦那様と一緒ね( ¨̮ )💕
安心だわ~(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

ゆっくり 楽しんで~(^0^)♡♡
2人して ゴロゴロしちゃってね~(笑)

検査 お疲れ様でした!
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
返信する

コメントを投稿