よろしくお願いいたします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今週も穏やかに・・・

2021-06-28 14:42:00 | 日記
久しぶりに土日共にお休みだったので
夫婦で朝から
ヘアカラーに行ったり
パパさんの会社にお勉強のためにお邪魔したり
買い出しもして٩(¨ )ว=͟͟͞͞
出たり入ったりしながらも
まぁ~まぁ~ ゆっくりできた週末でした(*^^*)


昨夜の夕飯はコレ👇👇

手羽先。
骨を取って なかに野菜を詰めました😅

完成✨
手間をかけても 無くなるのは一瞬ですね…


昨日は涼しかったので煮物を。
火を入れたり冷ましたりを繰り返し完成✨
安いマグロ🐟は 大根おろしや薬味をたっぷりのせて、酢醤油をかけて(👍 ̄▽ ̄)👍
あとは 少しのお魚を焼いて、少しのお肉を焼いて、冷奴や納豆、お漬物を出せば
大丈夫!✨
冬はお鍋で手抜きして
夏はさっぱり野菜系でどうにかするかな😁


さて、
今週もはじまりました!
あっという間に月曜日に( ´•_•。)💧
こうやって 月日は流れていくのね~😅

今週は
次女さんは火・木が登校日。
レポート提出締切日まであと、2週間。
オンライン学習も2週間で締切。
今年は1年間で15教科の試験に合格すれば卒業できる🌸
前期で どれぐらい 受けるのかな?🤔
取り敢えずは、試験を受けられる状態に、スクーリング数を修了して、レポート合格をもらわなければね!
体調を崩しませんように(。>人<)

と、今😳


次女さんに やっと
誕生日プレゼントの漫画本が届きました🎁
「👧勉強が終わってから読むね~」と。
イヤイヤ~:(´'v'):
「👩‍🦰良いのよ~(*^^*)両立してくれたら
いつ読んだって~(⑅•ᴗ•⑅🌼)」




長女さんの大学はコロナワクチンが一時停止になったようです。
次女さん高校からは コロナワクチンの申込案内が来ました。
いったい 集団接種は どうなるのかな?


7月は バタバタの予定になるだろう我が家。
上手く乗り切れたら良いのだけどな🌟🙏


画像ラン君。
少し ピンクでしょ?❤
ランランは 日の当たり加減によって
毛色がピンクに見えたり、グレーに見えたり…ノᵔᴥᵔ - ♥
グラデーションカラーが素敵💕
良い色だな~꙳★*゚
ママも ランランみたいな毛になりたいよ(笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エル)
2021-06-28 15:25:45
こんにちは。
漫画が気になります。18冊。う~ん。
呪術廻戦は16巻に0巻を足しても17冊だし。スパイファミリーは8巻で、チェンソーマンは11巻で、
ハッ!私は少女漫画はわからないのでした(汗)。
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-28 15:53:04
エルさん(*^^*)
こんにちは(^o^)/
体調はいかがでしょうか?

漫画本
詳しいですね(☆∀☆)
私は全くです( ´•_•。)💧
呪術廻戦ですよ!
0~17巻にプラスで ファン限定本みたいのが1冊入っていたようです。
返信する
Unknown (Lei)
2021-06-28 16:24:20
こんにちは🥰
手羽先の中に野菜?えーっ、美味しそう。
食べたいっと言っても、mariさんが住んでいる場所は遥か遠く、、、頂きにも行けないとなると、自分で作るしかないのか💧
ちなみに中の野菜は何かしら?
もう、料理をやる気にならなくて、手抜きばっかり。だって、作る私がお腹が減らないと言うか、何でもいいんだもの。納豆とキムチあったし、それでいけるのに。
料理が出来る旦那だったら、、、💧

今週も始まったねー。今日は両方休みでダラダラゴロゴロだよ。片付けろよって自分に腹立つけど、動けないのよ。

漫画本、凄いねー。
読み始めたら、すぐに読み終わっちゃうね。
勉強も頑張ってるし、きっと大丈夫だね。
前期が無事に終われば、卒業も見えてくるね。

ウチはまだまだ。。。
頭の中、女子のことだらけだからねー、
まあ、勉強はちゃんとやってるからいいけど💦
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-28 18:15:51
Leiさん
こんにちは(^o^)/

息子くんと娘ちゃん
元気にしてる?
Leiさん 食欲ないままなのね…
私は 一時期よりはマシになったのよ。
食後のデザートに夢中😅
だから まだ 作るけど、
自分が食欲ない時は サボってばかりだったわよ😅
献立を考える だけでも キツいよね…
皆に「今夜 献立 何?」て聞いたり(笑)
今日 うちは 困った時のハンバーグよ😁
月曜日から考えつかなかったの😅
明日からどうする?て感じよ💦

手羽先は今回は
長ネギ、ゴボウ、人参。
ブツ切りのまま 入れただけよ~(*^^*)
何でも大丈夫だと思うわ。
ただ、骨取り作業がね~😰
だいたい 毎回 5本目ぐらいに
「やっぱり やめようかな?」てなる。
娘ちゃんがお手伝いしてくれたら
大丈夫かも🤩
ウチの3人は 捌く系はキモイって
やらないから 頼れない🥶

Leiさん
無理しないで
ゆっくりできる限り してね~😊
無理に動くと悪循環だから😊
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-28 21:07:56
ママさん💗

こんばんわ~~

こげな時間に
今週も宜しくお願いします!!
ヾ(*´∀`*)ノ

御題を頂いて既に2週間近く放置してたので
先程日記を挙げましたが
あまりにも適当なモノですが
ま、いっか~
みたいな(笑)

ママさんのカラー
パープルピンク
きっと素敵だろうね~
ランラン君もピンクに見える!!(笑)
今度私もパープルにしよっと(笑)

そそ、ワクチン接種
一旦打ち止めな事、ニュースで言ってたよね
なにそれ?みたいな
奴等の言ってる事とやってる事が違うだろ
って思いますが。
ま、それもある事の歯止めを掛けての対策だろうけど
説明不足も医療関係者にも
多大なる困惑を招いてるとも言えますね

つーか、雑誌の山(爆)
一体何冊あるの?
みたいな(笑)
次女ちゃん、時間あるとき
ゆっくり見ればいいよ~💖
読みだしたら一気読みしそうだけど
目が疲れるから
それは止めた方がイイかな~って(笑)

じゃ~
ママさん。
ヘバってると思うけど
今週も頑張りましょうか!!

返信は・・・

してないよー(笑)
明日出来るかな~
なんせ凄いですよー仕事量が・・・


また来るね~💖
返信する
Unknown (25253674)
2021-06-28 22:35:45
メズ~女姫~(☆w☆)

メズ~女姫~日記に先にコメントしてきました!
忙しい週になりそうだね( ´•_•。)💧
程よい時期はいつなんだろう?(笑)

ラン君のグラデーション
なかなか 写真では伝わらないけど
いい感じなの!✨
ランの毛を見せて「この色にして下さい!」てぐらい(笑)
私、落ち着かせるためにカラーしても
すぐに グリーン系?になるんだよね
(◞‸◟ㆀ)
だから パープルピンクも また 落ちるの早いかもな💦
メズ~女姫~ アイコン( ´,,•ω•,,`)♡
似合うね~!
ピンクも似合っていたから、何でも似合うのか?(笑)
い~な~(๑꒪ㅁ꒪๑)u✩ra✩ya✩ma

次女のは漫画本だから
18冊あるけど
あっという間じゃない(゜-^*)/

返信(笑)
いつのかわからないし~(笑)
まぁ~
皆 忙しいってわかっているし
全然 大丈夫よ!
それより ストレッチ(クドいか…)して
、水分補給して、適度に外の空気もね~!
頭痛になるわよ!

今週も
よろしくです~
❤͟͟͞͞ ❤͟͟͞͞ =( '-' ❤ )ラブパンチ
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-06-29 19:36:13
ママさん
こんばんわ~
何しょーと?(笑)
現在午後七時十分
ちょい過ぎてますが
本日の献立はなんざんしょ(笑)
良い匂いに吊られて参上仕って参りましたが
まだ途中と見た(笑)
次女ちゃんが台所に見えますが
何か炒めてますね~(笑)


うん、先日コメント頂きましたが
中々現状に至らぬ莫大に溜まってた返信も
半分ぐらいは返したと思います(爆)


いつもね~
適度な状態というか
程よい量というか(笑)
終われば次に来るんで
キリがありませんが?
今現状は
終えても次に2つ舞い込んで来るんで?
計算せんでも増えてる一方で御座いますが?
私を何だと思ってるんでしょうか・・
粗方はソフトで仕上げる事は出来ますが
最終的には私が・・
何だけどね(笑)
そのまま出しちゃうとか?
いけませんかね(笑)
最終チェックを怠る事は
恐らくママさんの業務にも当てはまる事が
あるだろうと思いますが(笑)
基本、荒作りなモノは形だけの代物なんで
結果とすれば7割程度しか使えないし?

どうでも良い話はさて置き(笑)

ラン君のカラー
美容院にラン君連れて行くのは
どうですか?
あーそん時、光の具合で
イメージ通りの色になるとは
限らないかもね(笑)
あとは
雑誌とかネットで好みなモノを
見せるとか・・(笑)
めんどくさいけど(笑)

あと色落ちするのは
そうだね~
カラーをオーダーする時
濃い目に色入れてもらうとか

落ち着いた色にって思うママさんは
薄目にって言ったと思う(笑)

あ、ママさんだけ
アイコンに気が付いた(笑)
前のと似てるから
皆気が付かないかもね(笑)

いあいあ、似合ってるかわからないけど
好きな色にしたらテンション上がるじゃん(笑)

今、本、数えましたよ
モニターに指付けて(爆)
18冊ね
好きな本なら
すぐ読んでしまうね(笑)
何の漫画??
私も漫画はけっこー好きです(笑)
最近は読んでないし買ってもないけどね(笑)

つーか
私のストレッチもそうだけど
ギターの練習はどう?
ギターは私わからないからな~(笑)
こうしてあーしては語れません(笑)
ただコード抑える時に
弦?に触る指の指紋当たりが
摩擦に依って痛くなるらしい(笑)
あと爪は適度に伸ばさない?
練習あるのみ(笑)
がんばって💗


頭痛は本日
ランクは貧乳エーエーエーなんで
問題ありません
返信する
Unknown (tochika)
2021-07-01 12:49:37
2020さん、こんにちは。
ランランくんいい感じのヘアカラーですね。映えます、羨ましい😊

美味しい食べ物は、すぐに無くなります。野菜入りの手羽先ですかぁ〜、栄養のバランス良さそう(^。^)

次女さんの漫画、呪術廻戦ですか〜♪息子も大好きな漫画です。アニメは息子と一緒に全話観ました。冬に劇場版が公開になりますので楽しみにしています。

もう7月ですね。今年も後半です。
我が家もドタバタしそうです。中学校の三者面談あるし〜😓
返信する
Unknown (25253674)
2021-07-01 21:37:56
tochikaさん
こんばんは。
お疲れ様です!

今日は一日 雨ですね;(´•௰•`)☂
ランランは お散歩 中止dayで
可哀想でした。

呪術廻戦 人気があるみたいですね~(*^^*)
冬に劇場版公開ですか?
なら 次女も観たいと言い出すだろうな😊

7月は三者面談かぁー😊
三者面談て二者より 親もやりにくい記憶があります😅
期末試験もあるのかな?
終われば 夏休み🌞🌴🌺✨
今年は海水浴とか行けるのかしら…🤔
我が家は長女が高校生からは行かなくなりましたけど😁
夏の海も みたいな~
返信する

コメントを投稿