福岡の花屋 ウエスト-アッシュ staff blog TEL:092-725-0187

母の日2014


今年もたくさんの母の日ギフトのご注文
ありがとうございました!

本日午前中のお届け分で
当店の母の日のお花が無事終了いたしました。

繁忙日以外に撮影できた画像を備忘録的に少し。

今年も作成させていただきました
東区のお母さまへ息子さまファミリーから。

広川バラ園の素敵バラ「グリーンハート」で


同じお母さまに素敵なお嬢様から。



お客さまがご希望の「スナフキン」の指人形を入れて、
白グリーン系のお花でのアレンジ



同居されている「お母さま」と「お祖母さま」へ
和風の花器で。宅配お届けさせていただきました。


カナダにお住まいのお嬢様から西区のお母さまへ








「丸いケーキのアレンジ風」にのご希望で



四角い焼き物に和洋的にアレンジ。器に余白を作って。。。

こちらは昨年、お花が完売してしまいお断りしたお客さまのもの。
お電話でのご注文時に昨年お断りしたことを
謝ることができて、ほんとうに心の荷がおりた気がしました。

私は仕入れも担当しているので
昨年の「大反省」事項だったのでよかったです。

こうして当店なりの「いつも通り」を心がけた
母の日のお花をお作りすることができました。
ありがとうございました!


私とニシジマとそれぞれ役割は違いますが

ニシジマの今年の母の日の感想は、「いどめた」だそうです。


私、ニシオの感想は「人ってやさしいなぁ」です。
前述のお電話のお客さまも然り。
お届け先のお客さまも然り。

玄関先で「お母さん」によく「ちょっと待ってて!」と
呼びとめられました。
ご注文主のお子さまと年が近いのかもしれません。

タウリン3000mg配合のすごい栄養ドリンク1箱(10本入り)、
京都の和菓子の柚子餅、
ふくさやのかわいいcubeカステラのケース

ご近所の自営業仲間のご主人さまからは
ブルーベリ入りのとっても美味しいヨーグルトドリンク

ありがたくも恐縮しきりの
差し入れを頂戴したり、励ましの声を掛けられたりしながら
花屋さんって「ありがたい」お仕事だなぁ。。
と感じた数日間でした。

最新の画像もっと見る

最近の「福岡 母の日 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事